霧笛屋@新橋

2014.12.01 (Mon)

2014・10・26




今日はいきなりの新橋~。
日曜日ということもあり、いつもと違う雰囲気を放つ新橋。

本日は特にどこでもいーや・・・・・と、190円の文字に惹かれた!!!
霧笛屋へ2名☆
霧笛屋 (2)

新橋駅汐留口徒歩1分くらい、高架下にあるお店。
霧笛屋 (6)

古民家風は店内。
霧笛屋 (8)

落ち着きますじゃないの。
霧笛屋 (12)

カウンターへ。
霧笛屋 (11)


ドリンクメニュ~
霧笛屋 (20) 霧笛屋 (21)
なんて一切目を通さない。


お目当てコレだからw
霧笛屋 (5)

生ビール モルツ(190円)☆
霧笛屋 (23)
通常480円な生ビール!!!!

エビスは通常530円が240円になります。
私はひたすら190円のモルツでいーんです(笑)


お通し
霧笛屋 (25)
お通しは挽肉と野菜の煮物。
嬉しいお通し。


フードメニュ~
霧笛屋 (13) 霧笛屋 (15)

霧笛屋 (16) 霧笛屋 (17)

霧笛屋 (18) 霧笛屋 (19)


ポテトサラダ(410円)☆
霧笛屋 (26)

定番風なポテサラですが、芋感残す美味しいポテサラ~
霧笛屋 (29)

トマトときゅうりで彩りもきれい^^
霧笛屋 (28)


生ビール モルツ(190円)☆
霧笛屋 (22)


豚モツ味噌煮込み(518円)☆
霧笛屋 (33)

味噌感溢れる味噌煮込み!
霧笛屋 (34)

これうまい!!
たっぷりもつもクセがなく、人参、蒟蒻入り~
霧笛屋 (36)

七味もかけて、スープまで飲み干しちゃいます。
霧笛屋 (35)


生ビール モルツ(190円)☆
霧笛屋 (39)



もう〆?・・・でなくつまみです。
昨日に引き続き大好きな鯖ー!
さばの太巻(918円)☆
霧笛屋 (30)
おぉ!ボリューミー( ´∀`)

大好きな鯖の大好きな棒寿司!太巻き×棒寿司ですね。
霧笛屋 (31)
白板昆布の乗った本格派!
ぶっちゃけあまり期待していなかった鯖寿司ですがw、これ大ヒット!!

厚めな鯖を乗せた海苔巻き酢飯には、更に鯖の切り身とガリがインされています( ´艸`)
霧笛屋 (60)
ガリと大葉、ゴマは棒寿司に相性抜群ですから。

別にガリも添えられますよ~^^
霧笛屋 (32)
しかし途中でこれいっちゃうと、もうお腹に溜まりますね。w



あん肝ポン酢(380円)☆
霧笛屋 (50)
濃厚なきも~~


こんなん食べたら日本酒飲みたい。しかし190円ドリンク以外はのみませんw

こっちも190円!
霧笛屋 (7)

ハイボール(190円)☆
霧笛屋 (49)
ハイボールは通常380円なので、やっぱりビールがお得です。

薄いし。。


いか軟骨の唐揚げ(410円)☆
霧笛屋 (51)

いかの軟骨!!・・・ってまぁ普通にいかの唐揚げとおもって良いでしょうw
霧笛屋 (52)
量は少なめですが美味しいです。


やっぱハイボールw
ハイボール(190円)☆
霧笛屋 (61)



串焼き5本盛り合わせ(810円)☆
霧笛屋 (40)
・特製 つくね串
・とり皮串
・ぼんじり串
・砂肝串
・とりもも串

の、メニューにある肉串全種類盛り合わせ。

目の前で焼いてました~
霧笛屋 (37)
よく見えないけど^^;

辛味噌つけて^^
霧笛屋 (41)

特製つくね串
霧笛屋 (42)
お!やっぱりつくねはこう軟骨入りがいーわよね( ´艸`)


とり皮串
霧笛屋 (43)
お!これも私が好きなタイプ寄り。
くにゅっとしすぎず若干カリッと( ´∀`)

いーじゃない串焼き。


ぼんじり串
霧笛屋 (44)
じゅわっと脂~


砂肝串
霧笛屋 (45)
普通に美味しい砂肝~


とりもも串
霧笛屋 (46)
まぁ普通なwもも肉~



やっぱいこ
生ビール モルツ(190円)☆
霧笛屋 (38)
ちょいと(大分?)ペースダウン。



海老とチーズの生春巻(626円)☆
霧笛屋 (54)

ぎっしりとまではいかないものの・・・・
霧笛屋 (55)

スカスカではなくちゃんと詰まってます!
霧笛屋 (56)
しっとりもちもちの皮だし、野菜と海老とクリチーがうまいし!

チリソースの沈んだ、なんかのソースwに浸けて♪
霧笛屋 (57)



最後に1杯。
やっぱりもうビールきついw
ハイボール(190円)☆
霧笛屋 (58)


まだ旅の疲れが取れない年寄りの私、本日はこれにて帰宅。

こんだけ飲んでも・・・・安!!


霧笛屋 新橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅



10:10  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1823-031db299

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |