名酒センター@浜松町

2014.12.07 (Sun)

2014・11・4




今日は浜松町~。

本日も早めからの飲み~
名酒センターへ2名☆
名酒センター (2)

浜松町駅徒歩5分、大門寄り、
第一京浜に出る1つ手前の角にある、有名なもつ焼きや「秋田屋」を曲がるとあるお店。
名酒センター (1)

日本酒の普及や小規模蔵元と酒販店を結ぶ目的として2000年6月にオープンし、
10周年の節目に当たる2010年5月29日にリニューアルオープン
したこちら、
名前の通り、全国各地の“知られざる”蔵元のアンテナショップです。
名酒センター (4)

月刊の日本酒専門タブロイドマガジン“ビミー”が店全体をプロデュースしました。


以前は下町風の立ち飲み屋な雰囲気でしたが、今は明るい色調のインテリアや間接照明を導入し、
スタイリッシュな店内
です。
名酒センター (5)
全て立ち飲み。


L字のカウンターに。
名酒センター (8)

テーブル。
名酒センター (7)


先週行った銀座の銀座酒蔵 倹校同様、新種の角打ちですね!
こっちのが古いけど。こっちのが更にザ・日本酒だけど。

店内の大きな冷蔵庫には、
ここでしか飲めない常時約100種類以上の日本酒銘酒の一升瓶がずらりと揃います。
名酒センター (10)
約40の蔵元、120アイテムといったところかな。

店内端から端まで、日本の上から下まで並んじゃう~~

各立ち位置には3つのグラス猪口が並びます。
名酒センター (64)

まずはこの店内に並ぶ、適温に保たれた銘酒たちをセレクトします。
名酒センター (12)
一升瓶ごと持っていけば、店員さんがガラス製のお猪口になみなみと注いでくれます。
キャッシュオンでお支払い。


1杯200円から試飲が可能で、3種類を同時に飲み比べると100円割引
つまり200円を3杯選ぶと総額500円になるというわけ。
名酒センター (3)


酒のプロフィールは瓶にぶら下がったラベルで確認。
名酒センター (18)


選ぶ楽しみも満喫できる!!が、しかし・・・・こりゃなーやーむーー!!!
・・・人にはこんなセットもございます^^
名酒センター (31)

ちょっと残念・・・ビールは1種も置いてない。。。。

まずはこれ!
マイセレクト利き酒セット(550円)☆
名酒センター (13)
龍勢 備前雄町 生酛純米 藤井酒造 広島の純米
龍勢 山田錦 藤井酒造 広島の純米吟醸
石見銀山 ひやおろし 一宮酒造 島根の純米

250円・200円・200円の100円引きで550円おっとく~♪


あくまで試飲、試飲の末に気に入ったらその場で購入できますよ。
名酒センター (9)
魅力的~


店内には簡単なツマミも用意されています。
名酒センター (11)
勝手に冷蔵庫から出しキャッシュオン。

酒の進むアテばかり!
名酒センター (25)


本日の珍味3種セット(500円)☆
名酒センター (27)
・あん肝味噌煮
・するめ麹漬け
・たまり漬けチーズ

の珍味盛り。

あん肝味噌煮
名酒センター (29)
酒のアテ以外の何ものでもない!うまい!

するめ麹漬け
名酒センター (28)
酒のアテ以外の何ものでもない!うまい!!

たまり漬けチーズ
名酒センター (30)
酒のアテ以外の何ものでもない!うまい!!!

うまいつまみで酒もうまい!と相乗効果!


志摩さば冷燻(300円)☆
名酒センター (26)

しっかり燻製香する鯖^^
名酒センター (32)

しっかり脂ものっちゃってます!
名酒センター (33)
これはお土産もありますよ。



お連れさんセレクトのちょいもらう。
マイセレクト利き酒セット(600円)☆
名酒センター (17)
赤城山 ひやおろし 近藤酒造 群馬の本醸造
俺たちの大吟醸 金升2013 金升酒造 新潟の大吟醸
石見銀山 ひやおろし 一宮酒造 島根の純米

200円・300円・200円の100円引きで600円おっとく~♪

こんな沢山種類あるのに・・・同じエリアで選んだ為か、さっそく1種かぶってるw


お水も飲みましょう。
名酒センター (34)
セルフでね。


お次は~
さっきの可愛いラベルの年代違い、飲み比べとしていってみたいと思います。
名酒センター (42)
(といってももうさっきの味覚えてない(^^;))

あとは・・・・
見渡す限り一番高価!1杯1300円の日本酒発見!
名酒センター (50)
1杯といってもあくまで試飲の60mlよ。。。


いっちゃうのか(゚Д゚)

マイセレクト利き酒セット(1700円)☆
名酒センター (35)
俺たちの大吟醸 金升2014 金升酒造 新潟の大吟醸
千徳酒造 千徳にごり酒 宮城のー
黒松翁 大吟醸 大古酒 森本仙右衛門商店 三重の大吟醸

300円・200円・1300円の100円引きで1700円おっと・・・・く・・・感は100円引きでは感じませんww

そしてこのバカ舌、よく味わかんなーい。。


つまみもいこう。
名酒センター (54)


味噌漬け豆腐 だったかな(400円)☆
名酒センター (58)

豆腐を何かしたもの。多分味噌漬け豆腐 www
名酒センター (61)

しっかりした豆腐!
名酒センター (60)
酒の肴というほどしょっぱさはありませんが、
しっかりした噛むほど濃厚な豆腐の味わいが美味!!



塩辛(200円)☆
名酒センター (59)
こりゃもう王道に酒とつまみの相乗効果!


たらのあぶり焼(400円)☆
名酒センター (53)

おっと!パリッとうま!
名酒センター (57)
香ばしく、おせんべのよう~♪

後引き~
名酒センター (56)



マイセレクト利き酒セット(650円)☆
名酒センター (45)
左大臣 生酒 大利根酒造 群馬の純米吟醸
にごり酒(望郷) 大利根酒造 群馬の純米酒
米の響宴 近藤酒造 群馬の特別純米

350円・200円・200円の100円引きで650円おっとく~♪


ラベルが剥がれて巻いてあるのかと思った新聞紙、これがラベルなんだって。
名酒センター (49)
どうやって新聞選ぶのかしら。変な記事はマズそうだしな。笑


やっぱりビールが飲みたいわ。

   お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 約40の蔵元、120アイテムといったところかな。

店内端から端まで、日本の上から下まで並んじゃう~~

各立ち位置には3つのグラス猪口が並びます。
名酒センター (64)

まずはこの店内に並ぶ、適温に保たれた銘酒たちをセレクトします。
名酒センター (12)
一升瓶ごと持っていけば、店員さんがガラス製のお猪口になみなみと注いでくれます。
キャッシュオンでお支払い。


1杯200円から試飲が可能で、3種類を同時に飲み比べると100円割引
つまり200円を3杯選ぶと総額500円になるというわけ。
名酒センター (3)


酒のプロフィールは瓶にぶら下がったラベルで確認。
名酒センター (18)


選ぶ楽しみも満喫できる!!が、しかし・・・・こりゃなーやーむーー!!!
・・・人にはこんなセットもございます^^
名酒センター (31)

ちょっと残念・・・ビールは1種も置いてない。。。。

まずはこれ!
マイセレクト利き酒セット(550円)☆
名酒センター (13)
龍勢 備前雄町 生酛純米 藤井酒造 広島の純米
龍勢 山田錦 藤井酒造 広島の純米吟醸
石見銀山 ひやおろし 一宮酒造 島根の純米

250円・200円・200円の100円引きで550円おっとく~♪


あくまで試飲、試飲の末に気に入ったらその場で購入できますよ。
名酒センター (9)
魅力的~


店内には簡単なツマミも用意されています。
名酒センター (11)
勝手に冷蔵庫から出しキャッシュオン。

酒の進むアテばかり!
名酒センター (25)


本日の珍味3種セット(500円)☆
名酒センター (27)
・あん肝味噌煮
・するめ麹漬け
・たまり漬けチーズ

の珍味盛り。

あん肝味噌煮
名酒センター (29)
酒のアテ以外の何ものでもない!うまい!

するめ麹漬け
名酒センター (28)
酒のアテ以外の何ものでもない!うまい!!

たまり漬けチーズ
名酒センター (30)
酒のアテ以外の何ものでもない!うまい!!!

うまいつまみで酒もうまい!と相乗効果!


志摩さば冷燻(300円)☆
名酒センター (26)

しっかり燻製香する鯖^^
名酒センター (32)

しっかり脂ものっちゃってます!
名酒センター (33)
これはお土産もありますよ。



お連れさんセレクトのちょいもらう。
マイセレクト利き酒セット(600円)☆
名酒センター (17)
赤城山 ひやおろし 近藤酒造 群馬の本醸造
俺たちの大吟醸 金升2013 金升酒造 新潟の大吟醸
石見銀山 ひやおろし 一宮酒造 島根の純米

200円・300円・200円の100円引きで600円おっとく~♪

こんな沢山種類あるのに・・・同じエリアで選んだ為か、さっそく1種かぶってるw


お水も飲みましょう。
名酒センター (34)
セルフでね。


お次は~
さっきの可愛いラベルの年代違い、飲み比べとしていってみたいと思います。
名酒センター (42)
(といってももうさっきの味覚えてない(^^;))

あとは・・・・
見渡す限り一番高価!1杯1300円の日本酒発見!
名酒センター (50)
1杯といってもあくまで試飲の60mlよ。。。


いっちゃうのか(゚Д゚)

マイセレクト利き酒セット(1700円)☆
名酒センター (35)
俺たちの大吟醸 金升2014 金升酒造 新潟の大吟醸
千徳酒造 千徳にごり酒 宮城のー
黒松翁 大吟醸 大古酒 森本仙右衛門商店 三重の大吟醸

300円・200円・1300円の100円引きで1700円おっと・・・・く・・・感は100円引きでは感じませんww

そしてこのバカ舌、よく味わかんなーい。。


つまみもいこう。
名酒センター (54)


味噌漬け豆腐 だったかな(400円)☆
名酒センター (58)

豆腐を何かしたもの。多分味噌漬け豆腐 www
名酒センター (61)

しっかりした豆腐!
名酒センター (60)
酒の肴というほどしょっぱさはありませんが、
しっかりした噛むほど濃厚な豆腐の味わいが美味!!



塩辛(200円)☆
名酒センター (59)
こりゃもう王道に酒とつまみの相乗効果!


たらのあぶり焼(400円)☆
名酒センター (53)

おっと!パリッとうま!
名酒センター (57)
香ばしく、おせんべのよう~♪

後引き~
名酒センター (56)



マイセレクト利き酒セット(650円)☆
名酒センター (45)
左大臣 生酒 大利根酒造 群馬の純米吟醸
にごり酒(望郷) 大利根酒造 群馬の純米酒
米の響宴 近藤酒造 群馬の特別純米

350円・200円・200円の100円引きで650円おっとく~♪


ラベルが剥がれて巻いてあるのかと思った新聞紙、これがラベルなんだって。
名酒センター (49)
どうやって新聞選ぶのかしら。変な記事はマズそうだしな。笑


やっぱりビールが飲みたいわ。

   お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      一力 本店

名酒センター

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大門駅浜松町駅芝公園駅




11:26  |  ● 田町・浜松町 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

日本酒

よくありますね
新聞紙で包んだ日本酒
とくに酒造酒蔵で打っているやつ・・
妙に希少価値が高そうでつい買ってしまいます 笑)

たしかにはらへり殿ご指摘のように
新聞記事も微妙に左右しますかね・・・ 笑)
STマスター |  2014.12.08(月) 12:09 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

ですよね!!
あまりにも変な記事巻けませんよね!笑
販売方法、色々考えさせられますな。(笑)
はらへり呑んべぇ |  2014.12.08(月) 16:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1831-0df6a8c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |