09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

トラットリア リゾラベッラ@大井町

2014.12.17 (Wed)

2014・11・23




まだ風邪っぴきだが今日もいっちゃお~

恵比寿のハズが大井町に。イタリア~ンな気分~~。

TRATTORIA lisola bellaへ3名☆
リゾラベッラ (3)

大井町駅徒歩5分くらい、阪急裏らへんに佇むお店。
リゾラベッラ (1)

ランチで大分前に載せました~。
    ↓↓↓↓↓↓↓
  lisola bella 2009・12

ディナー載せるのはお初。
リゾラベッラ (2)

イタリアの家庭料理をいただけるお店です。
リゾラベッラ (5)

父が農業、兄が漁師、という八丈島の新鮮な素材とローマの融合
リゾラベッラ (16)


入ってすぐ大きなテーブル。
リゾラベッラ (6)

相変わらず可愛い店内。
リゾラベッラ (7)

細かい小物があちこちに~。
リゾラベッラ (23)

田舎町のイタリア~ンな雰囲気です♪
リゾラベッラ (9)
知らないけど(^^;)

3人ですが、広々した席へ~
リゾラベッラ (8)


ドリンクメニュ~
リゾラベッラ (10)

ドレハー(700円)☆
リゾラベッラ (12)
イタリアのビール。


お通し
リゾラベッラ (24)
※3人分です。

バゲットの上にトマトとモッツァレラ。
リゾラベッラ (25)

わぁおうま(゚Д゚)
リゾラベッラ (27)


ハートランド(500円)☆
リゾラベッラ (13)


料理は大きな黒板から。
リゾラベッラ (17)


フードメニュ~
リゾラベッラ (14)


食材にもこだわりありです!!
リゾラベッラ (15)



メニューにはありませんがごさいますこちら。
前菜盛り合わせ 3人前?
リゾラベッラ (33)
・ソプレサータ
・モルタデッラ
・野菜のオイルマリネ
・野菜のトマト煮
・フレッシュチーズ
の盛合せ。
値段不明ですが3000円とみた。


ソプレサータ
リゾラベッラ (34)

常温で置いておくと味が変わるのでお早めにお召し上がりくださいと。
リゾラベッラ (41)
ソプレサータとは、豚の頭の部分、舌や耳やほほ肉を煮こごり状にしたものです。


モルタデッラ
リゾラベッラ (35)
イタリアのエミリア・ロマーニャ州の州都ボローニャで伝統的につくられてきたソーセージ。
美味しいんですよねこれ、日本ではボローニャソーセージとも。


野菜のオイルマリネ
リゾラベッラ (39)
ドライトマト、茄子、オリーブをオイルに絡めた薄味なマリネ。


野菜のトマト煮
リゾラベッラ (40)
カポナータ風~
これも薄味ですが、美味しいです。


フレッシュチーズ
リゾラベッラ (38)
クリームチーズかと思いきや、マスカルポーネかな!
とっても軽い口当たりのふわっとチーズ♪


赤の前に1杯だけ。
グラス白ワイン
リゾラベッラ (26)
店名入りのオリジナルワイン。



田舎風オムレツ(850円)☆
リゾラベッラ (45)

こんがり焼き目。
リゾラベッラ (46)

具にはしめじ、玉ねぎ、ズッキーニなどを入れたしっかりしたタイプの
玉子のお好み焼きのようなオムレツ。
リゾラベッラ (47)

美味しいですね!優しい味わいはまさに田舎風~



私の好みを言い・・・・
ボトル赤ワイン
リゾラベッラ (28)
ウンブリア ロッソ “ムーダ”
グリッティ ウンブリア州の赤ワイン。
値段不明なこちら、めちゃくちゃうまい(゚Д゚) 私の好みドストライク。

もう日本にはないのでは?と、マスター。
やはり年代物のワインなのでしょうか。ボトルの淵にこんなん付けてくれました。
リゾラベッラ (29)
こうすることで、デキャンタージュした後の味わいになるそうです!!
あれ?オリが出ないようにだったっけ?ww

最終的会計からして約1万円のワインとみた。
フレンチやお高いイタリアンと比べるとリーズナブルですね。



鹿肉 温製カルパッチョ(2100円)☆
リゾラベッラ (48)
しかにくー(@^O^@)

上に乗る黒いものは鹿のフン・・・ではないですよ!!
リゾラベッラ (49)
何を言う^^;汗

火が若干通っていますが大分レアです。
リゾラベッラ (52)
うーーま!
クセなくあっさりなお肉がよくオイルに絡む( ´∀`)

添えられた野菜と一緒に。
リゾラベッラ (50)

レバ刺しのようなビジュアル!?
リゾラベッラ (51)

赤に合うカルパッチョ~




カキのグラタン(1600円)☆
リゾラベッラ (58)

香ばしい、い~い色の焦げ目^^
リゾラベッラ (59)

とろりとろけたチーズに絡まるぷりっぷりなカキが5つ( ´∀`)
リゾラベッラ (63)

ソースはバシャバシャ系で(牡蠣の水分?)、
グラタンというより牡蠣のチーズ焼き?・・・・・と、グラタンの間な感じ。笑
リゾラベッラ (62)
なのであっさりいけちゃいます。

美味し~い^^
リゾラベッラ (65)



ボトル赤ワイン(4200円)☆
リゾラベッラ (55)
キャンティ・クラッシコ 2011 ビッビアーノ
イタリア・トスカーナの赤ワイン
お連れさんは2人ともこっちのが美味しいって。
私は断然さっきのがすきー(>_<)まぁ好みですからね。



やっぱここではパスタいきたーい!
3種類ありますが、ソースによりパスタ麺が違います。
おすすめといいう、手打ち麺を使ったパスタに。
ストラッチポルチーニ(1800円)☆
リゾラベッラ (66)

注文を受けてから機械で?打ってた(と思う)できたてほやほや麺のパスタ♪
リゾラベッラ (67)

大きなポルチーニたっぷり!!
リゾラベッラ (68)

ぴらぴらな極太麺です。
リゾラベッラ (69)
そんな麺にも濃厚なソースはよく絡みますね!

ポルチーニ茸がまた超おいしーい( ´∀`)
リゾラベッラ (70)



ピッツァもあるんだ。
ピッツァ クアトロ(1400円)☆
リゾラベッラ (71)

たっぷり色々チーズの乗ったピッツァ。
リゾラベッラ (72)
ブルーチーズの香り良い~♪

がっつりピッツァでなくおつまみ的な激薄焼きカリカリ生地。
リゾラベッラ (73)
なのでペロリです。

ちなみにしらすの乗ったピッツァ“ビアンケッティ”は1000円でございました。


最後にこれもいっちゃお。
手長海老 リゾット(1800円)☆
リゾラベッラ (75)

どどんと海老!な茶色いリゾット。
リゾラベッラ (77)

海老の出汁が染み渡ってます( ´∀`)
リゾラベッラ (80)

海老の殻もぼりぼりたべる。
リゾラベッラ (79)


いつの間にかお会計。
デザートに、ババとブッデーノ、食べるつもりだったのだが・・・○| ̄|_
リゾラベッラ (19)


ご馳走さま(o^_^o)

全体的にあっさりしたイタリアン。これがきっと本場の味なんです!
マスターご夫婦の感じがよく、とっても居心地良いお店でした^^


なんとまだ20時前、ここで帰るわけがない・・・・・
チェーン居酒屋で1杯、餃子をつまみに。。。。。

16:27  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

好きなお店です 照明具合も落ち着きます

このお店は居心地の良い
そしてゆったりと食事して呑める素敵なお店ですね。

私も大好きです。
ご主人の誠実さがすばらしいです。
そして美味しいですね。

たまに塩が多いかなと思うときが以前あったけど
いまは安定してあっさり家庭味になんだろうな・・!!
八丈島は牛乳も美味しいですよ!!!
STマスター |  2014.12.18(木) 12:19 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

はい、ご主人の誠実さ、伝わりました!!!

むしろこの日は比較的、塩分控えめ?(まではいきませんがww)な感じもしましたよ^^

八丈島の牛乳ですか!なんとも気になりますな!!!
はらへり呑んべぇ |  2014.12.18(木) 12:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1839-4723fe44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |