03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

赤ちり亭@渋谷

2014.12.25 (Thu)

2014・12・8





今日はいきなり渋谷~。

鍋・とうがらし料理 赤ちり亭へ2名☆
赤ちり亭 (1)


渋谷駅徒歩5分くらい、センター街ど真ん中にある地下のお店。
赤ちり亭 (3)

高○○の時よくきたな、な(笑)鍋ととうがらし料理をウリにする居酒屋さん。
赤ちり亭 (2)


ここからでなく・・・
赤ちり亭 (4)

回ってエレベーターで地下へ。
赤ちり亭 (5)

赤から鍋とセセリ焼 赤からとかぶってしまう。

店内はクリスマスな装飾で~
赤ちり亭 (6)


カウンター席にテーブル席。
赤ちり亭 (50)


ドリンクメニュ~
赤ちり亭 (9)


生ビール!・・・・という前に、2時間(30分前L.O)・1550円(だっけな?)で
飲み放題がありますが、3杯以上飲むならお得ですよ。と。


ソッコー決そっちに定。
飲み放題メニュ~
赤ちり亭 (8)


金麦 生
赤ちり亭 (10)
飲み放題に生ビールはなく、発泡酒。
いーんですいーんです!


お通し
赤ちり亭 (12)
お通しは揚げパスタ。

こういう居酒屋懐かしいな、学生という店員さんのノリがもろ学生!笑
飲んで食べて、若さもいただいちゃいますよ!!


フードメニュ~
赤ちり亭 (13) 赤ちり亭 (14)

やはり・・・・リーズナブルな料理が揃います。

自家製ナムル3種盛り(560円)☆
赤ちり亭 (19)

・自家製じゃが芋ナムル
・自家製もやしナムル
・自家製小松菜ナムル

の盛り合わせ。
赤ちり亭 (20) 赤ちり亭 (22)

          赤ちり亭 (21)
どれもうま(^^)



金麦 生
赤ちり亭 (11)


パクチー嫌いなお連れさん。
しかし大好きなワタクシは頼まざるをえないw
悪魔のパクチーサラダ(600円)☆
赤ちり亭 (16)

レタスの上に水菜とパクチーを和えたものにカシューナッツ。
赤ちり亭 (18)
何が悪魔なのかは謎。

魔法の胡麻ドレッシングをかけると、こんなにパクチーが美味しいのかと、
まるで悪魔にとりつかれたように癖になります。
だって!
赤ちり亭 (17)

やはり美味しいパクチー、しかし・・・・・ちょっとしなびてるのが残念(^^;)
赤ちり亭 (28)
ナッツの食感がイー感じ^^



角ハイボール 濃いめ
赤ちり亭 (32)
濃いめ・普通があるのが嬉しいところ♪


白ちり鍋もありますが、 “年間3万食売れる伝説のお鍋”という名物なる赤ちり鍋を。
辛さはこんな感じで選び9段階の好みに合わせ調整可能。無難に中辛で。
赤ちり亭 (15)


赤ちり鍋 2人前+中辛(880円/1人前+80円)☆
赤ちり亭 (23)

いい盛りです。
赤ちり亭 (24)

たっぷり具材に唐辛子の赤色がいーです。
赤ちり亭 (25) 赤ちり亭 (26)

赤ちり亭 (27) 赤ちり亭 (31)


辛いものは大得意な私です!!!


煮込む間に~
きたきた!
ハバネロチキン(220円/1本)☆
赤ちり亭 (34)
レベル1・3・5とあり、レベル3で超激辛、レベル5なんて完食した人を見たことがないという店員さん。

激辛大好きな私、3と5に挑戦!

チキンを掴む用に手袋もご用意。
赤ちり亭 (33)
直接食べて、目や皮膚に付着すると大変と・・・

レベル3
赤ちり亭 (35)
見た目じゃわからん、かぶりつく!

(゚Д゚)(゚Д゚)
やっば!超激辛wwww
一応完食しますが、こりゃ当分立ち直れないwww


マッコリビール
赤ちり亭 (39)
マッコリの優しさが身体にしみる。。

お連れさんなんて1/5食べてアウト。
涙流しながら、店を出るまで立ち直れていなかったww



こりゃもうだめだww
レベル5
赤ちり亭 (36)

見るからにアウト!!匂いだけでノックアウトww
一応ちょびっとかじってみましたが、自殺行為です。

もったいないので・・・・と上に乗った唐辛子類を鍋に入れる私に激怒する連れww
赤ちり亭 (38)

確かに、パクチーも食べられず、チキンも食べられず、
鍋まで食べられないことになってしまったら可哀想ですが(笑)


辛さにもこんな良い効果が!!!
赤ちり亭 (42)
・・・あるのかな?w


マッコリ
赤ちり亭 (43)
しみ~る~

辛い辛いと言っていると勧められる“ラッシーやヨーグルトドリンク”。
飲み放題メニューにないので頼みません(笑)私は連れほど大変な状況ではありませんし。
それでも勧める“ラッシーやヨーグルトドリンク”。
やるなぁ店員さん。しかしそんな連れも頼まぬ(笑)


角ハイボール
赤ちり亭 (51)
普通の濃さで。


鍋も完成~。
完成写真を撮り忘れている・・・・これも辛さのせいか。。。。

別添えの赤辛天もお好みで鍋に。
赤ちり亭 (30)

うん、この鍋は全然(?)辛くない!
しかし辛さうんぬんの前に、この鍋の熱さで口中が痛い。。(笑)

冷めるまで食べない連れ、その間にちゃくちゃくと食べ続ける私。
うまいうまーい(^^)

カウンターに並ぶ香辛料が入っているのかな?
赤ちり亭 (41)


おっきなチキンもごーろごろ♪
赤ちり亭 (40)
チキンの写真のみ撮ってるwww



きた!口と胃に優しいものを、と注文した
Wチーズチヂミ(720円)☆
赤ちり亭 (48)
あらおいしそ!

表面はパリパリの香ばしチーズで、上にもチーズソースがかかり、Wチーズです。
赤ちり亭 (46)

スイートチリソースで。
赤ちり亭 (47)
スイートでもチリ。。。。

食べれるものきてよかったね、お連れさん。。

私も遠慮なく食べますよ。
赤ちり亭 (52)


レモンサワー
赤ちり亭 (44)


やっぱりいきたい鍋の〆は。
メニューになかった?雑炊(玉子orチーズ)を。
雑炊 チーズ
赤ちり亭 (56)

玉子雑炊もよかったのですが、口の辛さはチーズに頼る以外ないと思っている連れww
赤ちり亭 (57)

ちょい辛スープが染み込むごはんとトロリとろけたチーズが最高( ´艸`)
赤ちり亭 (59)

やっぱり鍋は〆がサイコ―!
赤ちり亭 (60)


ラストオーダーで
シークワーサーサワー
赤ちり亭 (54)



ご馳走さま(o^_^o)


お、やっと復活したか。
それでは!
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓
        神南軒



赤ちり亭 渋谷センター街店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:鍋(その他) | 渋谷駅神泉駅





13:28  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1844-ebba4304

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |