09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

伊豆東海岸 稲取温泉へ 2日目

2015.01.21 (Wed)

2015・1・6



さぁて2日目~。

あら曇り空。。。
P1067848.jpg


とりあえず温泉入ってリフレッシュ♪
P1067849.jpg


お風呂出るとこんなサービス(^^)
あら汁
NCM_0420.jpg
ほっと一息、温泉とあら汁で昨日の酒抜ける~( ´∀`)


そして待ちに待ったw朝飯~♪
P1067813.jpg


予約の8時に向かうとちょうどセットがしてあります。
P1067814.jpg


温泉旅行での朝ご飯ほど美味しい朝食はまだ知らない私。
P1067827.jpg
海を望みながら~
P1067816.jpg


温サラダ
P1067822.jpg
茹でキャベツの上に海藻、海老、コーン、アスパラを乗せ、胡麻ドレッシングをかけた、
天草から作られたという海藻クリスタルの食感良い、一口サイズでも手の込んだサラダです。


ふりかけ
P1067823.jpg
お土産やさんでも売っていた海藻のふりかけのようなこちら。


たらこ
P1067825.jpg
んー幸せな朝ご飯のおかずです。


厚揚げ豆腐
P1067832.jpg
一口サイズの厚揚げにあんをかけ~蟹やらなんやら。


玉子焼き
P1067818.jpg
玉子焼きもあんがかかり、ひと手間。


中落ち☆とわさび漬け
P1067817.jpg
とろける中落ちに、ツンとわさび漬け^^


火にかけ焼きますこちら♪
P1067819.jpg

名物!
金目鯛の味噌漬け焼き
P1067837.jpg
おー!柔らかい金目鯛にしっかり漬かった味噌が最高!
焼き上がりの香ばしい香がたまらん。。


これで何杯もシャリ食える!


ご飯
P1067833.jpg
美味しいご飯はお代わりできます♪


目の前にはございますこれも使って!

焼海苔
P1067838.jpg
やっぱり海苔は味付けでなく焼海苔が本物です。



これも使って!
漬物
P1067824.jpg

飯が食えるぞ~


そして昨夜のお約束・・・・
P1067835.jpg

伊勢海老味噌汁
P1067831.jpg
うっほうま(*´д`*)
通常の味噌汁はお代わりできますが、こちらは一杯だけよ。笑


ってなお代わり。笑
味噌汁
P1067840.jpg
海苔の味噌汁。
これまた美味しい味噌汁♪
もちろんあの伊勢海老で取る強烈な出汁感はありませんがね。

あー幸せな朝ご飯でした。


更に雲行きも怪しくなり・・・・・・・・・
P1067860.jpg

後に本日予報通りの大雨となります。。

浄蓮の滝を始め、伊豆半島の滝めぐりでもしようとしていた私達・・・・
旅館前のこれで我慢ww
銀水壮 光臨の滝
P1067851.jpg

十分立派な滝でございます。
P1067852.jpg


館内の撮影を終え。謎
P1067855.jpg



ギリギリになりながらもチェックアウトを済ませます。
P1067858.jpg


私達の一服場・・・
P1067853.jpg


お見送りまでしっかり。
P1067861.jpg

見て送るだけではなく、身をもってお客様を送る“お身送り”だそう。。。
P1067862.jpg


車の中にはこんなのぶら下がっていました♪
P1067864.jpg


さぁて・・・・雨のおかげで観光しないとくりゃぁ・・・・・・・
私達の目的は昼ご飯!!wwww

さすがにお腹が空かないのでぶらっとドライブいたします。

尾ヶ崎ウイング
P1067868.jpg

国道135号線沿いにある展望施設です。
P1067870.jpg

島も見えるが・・・やはり曇り。。。
P1067871.jpg



私達が寄るのはいつも土産物屋か道の駅。
道の駅開国下田みなと
P1067872.jpg

伊豆半島最南端にある道の駅。
P1067874.jpg

あれが下田湾に入港したペリー艦隊の黒船か!?
P1067875.jpg



雨が強くなってきました。
P1067876.jpg


これが噂の!! ??
天城トンネル
P1067877.jpg
天城~越~え~♪
新天城トンネルですが。


道の駅 天城越え
P1067880.jpg
そんなとこに寄ると食べてしまうのが私達○| ̄|笑

食べたいわさびコロッケとわさびソフトは我慢し・・・・・
おかず用にとわさびの佃煮とわさびの葉を購入w

雨もおさまりません。
P1067878.jpg


天気だったら浄蓮の滝行って、こんな写真撮ってたハズなのに~
P1067881.jpg


本物に何もしていないww
しかし何故だかもうイー時間になっているww


向かいましょうか。
鰻屋だいちゃんへ☆
P1067884.jpg

伊豆・長岡IC近くにあるお店。
P1067883.jpg


名店の多い三島にて食べようと思っていた鰻。
P1067882.jpg

ここも美味しいと聞いていたのです!!
P1067886.jpg



右手にテーブル席。
P1067889.jpg


左手に4つのテーブル置くお座敷。
P1067890.jpg


厨房前のカウンターは物置状態。
P1067901.jpg


すんげ気になった入り口すぐのレジ上にあっこれ。
P1067947.jpg
超巨大鯛!!

ご近所さんが釣ったという・・・・
P1067946.jpg

あんらまびっくりですこんなデッケー鯛は(゚Д゚)標本でもうまそー(゚Д゚)


おっとここは鰻やさんです。
P1067895.jpg


メニュ~
P1067893.jpg P1067894.jpg

P1067896.jpg P1067898.jpg
鰻以外に、刺身や海老フライ、ひれフライ、ステーキなんてのもあったーー!w


こんな一品メニューもね。
P1067899.jpg

注文は一気に。

これらがすぐ揃います。
P1067909.jpg


ここに来たらコレを食せ!と聞いていたの。
ところてん(500円)☆

P1067902.jpg
店員さんに聞くと、特にこのお店の名物ではなくww、この周辺の名物なんだとか。

コシのあるところてん!
P1067913.jpg

つゆが少ない気がしましたがちょうどよい。
つるっとさっぱりおーいしー( ´∀`)
P1067914.jpg



きも焼き(600円)☆
P1067908.jpg

黒い!これが・・・・チョーうまい(*´д`*)
P1067922.jpg

焦げすぎくらいの炭火具合が最高に好きなんです。。
P1067921.jpg
この苦味が大人な味わい~( ´艸`)謎

でね・・・この山椒がね・・・・やっぱコレじゃないと!!
P1067938.jpg
香り高くってうーーーまいの!


こんなん食べてビール飲まないなんて私じゃない!
P1067900.jpg
・・・・けど今日の私は私じゃない!謎
アルコールは夜まで我慢(>_<)


うな丼・うな重には、お吸い物(重はきも吸い)、お新香、茶碗蒸しがつきます。

茶碗蒸し
P1067906.jpg
夏季は温玉だそうです。

つるっと美味しい、温まるー^^
P1067917.jpg




さてさて鰻♪
P1067892.jpg
贅沢はいたしません、丼と並。



やっぱりお重でしょ。
P1067923.jpg


うな重 並(2700円)☆
P1067924.jpg
ボリュームあるーー!!

鰻一匹のったお重。
P1067929.jpg

ちなみに“うな重上”は鰻一匹半で3800円。

きも焼きを食べて期待膨らんでたその通り!
これですよこの色(*´д`*)
P1067927.jpg

上品にキレイな焼き色でなく、この黒くしっかり焦げ目な焼き目がたまらんのー(≧∀≦)
P1067944.jpg


どきどきわくわく。
P1067928.jpg

香ばしく焼かれていますがふっくら( ´∀`)
P1067939.jpg


タレの染みたお米もしっかり粒が立ち、美味しいです。
P1067940.jpg

鰻とは、いつなんどきもいくらでも食べられる食べ物だ。

幸せ~(*´д`*)
P1067941.jpg
美味しい山椒でうまさ際立つ。


お重にはこちら。
きも吸い
P1067930.jpg

これは上品!
この鰻なら豚汁でもいーな!なんて言ってる連れ。


もちろん付きます。
お新香
P1067907.jpg



こっちもパシャリ。
うな丼(1700円)☆
P1067933.jpg
鰻半身のった丼。

半身といっても十分な大きさでないですか!
P1067934.jpg


お新香はどちらも一緒。こっちはちょっと差。
お吸い物
P1067935.jpg
こちらには肝は入らず、代わりに麩。肝入りにするには+100円。
きも焼きは頼みますが、わざわざお吸い物に肝入れんのに100円なんて絶対いらない、私は。笑


はぁー満足( ´∀`)
P1067937.jpg



ご馳走さま(o^_^o)


早々(では意外にない。)東京へ帰ります。

やっぱり寄ってしまう、巨大化した上りの海老名サービスエリア。
P1067948.jpg


ひたすら蒲鉾たべる私に連れはあきれる。


やっぱり買っちゃう~
Hakone Bakery Select
P1067949.jpg

下りでは「ぽるとがる」、上りではここ「箱根ベーカリーセレクト」。
P1067952.jpg


ずらっと美味しそうなパンが並びます。
P1067959.jpg


本日は迷わずコレを。
P1067955.jpg
久々に食べたかったんですの。


お家に帰ってからよ。
箱根スペシャルメロンパン 3個入り(810円)☆
箱根メロンパン (1)
単品270円なので3個購入したところでお得感はありません(笑)
高いですねww

メロン色したメロンパン。
箱根メロンパン (2)

おいしそうでしょ。
箱根メロンパン (3)


割ってみるとこちらは夕張メロン風な色~
箱根メロンパン (5)

こちらはしっとり系ですが、生地がうまい!!
箱根メロンパン (7)
これまたちゃんとメロンの味がする^^

中央には美味し~いメロン味のクリームが入っています♪
箱根メロンパン (6)
ちょっと甘いけど、美味しくって1個ペロリ。

次回は海老名カレーパン食べなきゃ!!



現在用のおやつでも食べようか。
IDEBOKへ☆
P1067963.jpg

健康的、かつ衛生的に牛舎で育てられた牛の生乳を、
新鮮なうちに低温殺菌する「いでぼく」の牛乳
を使ったソフトクリームショップ。
P1067960.jpg


そんな牛乳使った商品がラインナップ。
P1067968.jpg

どれも気になりますが・・・
P1067967.jpg


1番シンプル、1番気になる“人気NO.1かつ海老名SA限定商品”のこれ。
P1067966.jpg
コーンかカップが選べ、コーンに。

お隣で受け取ります。
P1067969.jpg


ジャージーソフト(400円)☆
P1067971.jpg

やーばこれうーまちょーノーコー(゚Д゚)
P1067973.jpg
さすがジャージー、ペロリと完食。


ここからは休憩抜きで帰宅。

夜はやっぱり・・・・・飲んでいます。。正月だもん。。。


翌日の朝ごはんには、ごはんの供にわさびのり。
P1098100.jpg


そして山葵の葉の炒め物~。
P1108151.jpg

10:01  |   ・国内  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1865-ab2402a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |