天天有@大井町

2015.02.03 (Tue)

2015・1・23




今日のランチはラーメンな気分~。

天天有へ2名☆
天天有 (42)

大井町駅徒歩4分くらい、アワーズイン阪急ツイン館1階にあるお店。
天天有 (43)

2014年3月4日にオープンした阪急と同時オープンのラーメン屋さん。
天天有 (2)

昭和46年開業の京都ラーメンの店が都内進出!しかもここ大井町に!な、ラーメン店。
天天有 (44)

といっても都内には、2011年にオープンした台場店もありますが。本店は一乗寺。
天天有 (6) 天天有 (5)



右手にコの字のカウンター、左手にテーブル席。
天天有 (7)

赤と黒が基調の、広々した(テーブルは)キレイな店内です。

ここまで賑わうの初めて見ましたw
天天有 (9)
丁度ランチのピーク時ですしね。


メニュ~
天天有 (11) 天天有 (12)


ちょい飲みできるメニューもあります^^
天天有 (10)

ビールの他、サワーに焼酎も。
天天有 (14) 天天有 (13)
まぁ、本日は飲みませんがw


鶏ガラを炊くこと10数時間、
とろみや旨みが詰まったこってり鶏ガラスープ!な、昭和46年伝統の味を。
天天有 (8)
コラーゲンをはじめ、栄養たっぷりなんですね~


こってり定番の味の“鶏白湯”とあっさり新味な“鶏塩”を注文。
天天有 (16) 天天有 (15)


餃子もね。
天天有 (21)
葱大盛無料!てなどちらも葱大盛で。

鶏白湯(690円)☆
天天有 (18)

受け皿に乗った黒い丼。
天天有 (23)

大盛青葱♪
天天有 (19)

とろりとしたスープですがあっさりいただけます。
天天有 (32)

細めなストレート麺。
天天有 (33)

チャーシューはちょいパサッと硬めな豚チャーシュー。
天天有 (35)

中にはもやし、メンマも発見!

卓上にはこんなもの達。
天天有 (17)

ウレシー入れ放題な紅生姜♪
天天有 (41)

合う合う♪
天天有 (34)


麺の量も多くありませんが、なんだかスープの量も少なめ。
絡め絡めて。ニンニク欲しいな。お酢もほしいな。
天天有 (39)

完食です。



鶏塩(690円)☆
天天有 (24)

こちらも受け皿に白い丼。
天天有 (22)

こちらの葱は大盛な白髪葱♪
天天有 (25)

さらにあっさりなスープです。しかしコクはありますよ^^
天天有 (26)
そして更にスープの量が少ない気も?笑

麺は白湯と同じものかな。
天天有 (28)

もやしの代わり役がカイワレかな。
天天有 (27)


こっちのチャーシューは鶏チャーシュー。
天天有 (29)
あら、メンマはなし。

こちらも途中、紅生姜投入し・・・・
天天有 (36)

1滴残らず完食。



箸休めにこちら。
京都餃子(280円)☆
天天有 (30)
ニンニクあり・なし選べ、もちろん“あり”に。

お安いけど小さい餃子、が、5つ~。
天天有 (37)

普通に美味しい一口餃子~♪
天天有 (38)


ご馳走さま(o^_^o)


なんとね・・・・ラーメン+餃子+ご飯小で950円というセットがありましたの。
私が注文したものにライスが付いちゃって20円安いのよ!!信じられない!!wwww
でかでかと書いてあるので見ない方がアホなんですがね・・・笑


おやつにはお土産でいただいた~

ごまたまご 東京スカイツリー版
P6275324.jpg

東京土産でおなじみの「銀座たまや」の
“東京たまご ごまたまご”の限定スカイツリーパッケージ
です。
P6275328.jpg

スカイツリー記事、頑張ったな・・・・
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    東京スカイツリー
なんて・・・

誰もが知るごまたまご!!
P6275329.jpg

しかし何故か口にすることのほとんどないごまたまご!!(笑)
P7116490.jpg

何年ぶりでしょうか。。なんて可愛らしいのでしょうか。。。
P7116492.jpg

黒ごまのペーストと黒ごまあんをカステラ生地で包んで、
ホワイトチョコレートでコーティングした、というかーわいー玉子型のお菓子です。
P7116493.jpg

白あんに黒ごまを練りこんだ、濃厚なごまの風味がなぁぁんとも私好み!!
こんなんだったっけか・・・・うまい!!!
P7116496.jpg

大変。ボリュームありますが、何個でもいけちゃう。。。

天天有 大井町店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅下神明駅



10:54  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

このラーメン屋さん、ラーメン+餃子5個+ライスのセットで950円なのに、ライス抜きのラーメン+餃子5個にすると970円取られます。
不可解な料金設定です。
nian |  2015.02.11(水) 15:04 | URL |  【編集】

nian さん♪

そうそう、それを記事の最後に書いたのです(笑)

そのあたりが親切じゃないわよね~^^:
はらへり呑んべぇ |  2015.02.11(水) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1876-79388d77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |