俺の魚を食ってみろ!@神田

2015.02.13 (Fri)

2015・2・2




今日は神田~。

俺の魚を食ってみろ!へ2名☆
俺の魚を食ってみろ!! (1)


神田駅徒歩2分くらい、山手線高架下向かいにある地下のお店。
俺の魚を食ってみろ!! (6)

雑居ビルを入ると~
俺の魚を食ってみろ!! (5)


美味しくリーズナブルに魚がいただける人気の居酒屋さんです。
俺の魚を食ってみろ!! (13)


神田でNO.1を目指す居酒屋さん、だそうです。
俺の魚を食ってみろ!! (8)


福岡天神に1店舗と都心に6店舗、
神田には、うち3店舗ありますが、こちらが本店です。
俺の魚を食ってみろ!! (7)


未だ波に乗っている“俺の~”シリーズとは無関係です。

テーブル席のみ広くはないけど広々した店内。
俺の魚を食ってみろ!! (29)

壁にど派手に描かれる文字が印象的~
俺の魚を食ってみろ!! (17)


ドリンクメニュ~
俺の魚を食ってみろ!! (22) 俺の魚を食ってみろ!! (23)



お連れさんを待たずに・・・・すみません、1人開始。w
俺の魚を食ってみろ!! (20)



エクストラコールド(594円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (33)
クリーミーな美味しい泡。
俺の魚を食ってみろ!! (32)
しかし席に来た時点で泡が半分以上なくなっているのがマイナス。ww


お通し
俺の魚を食ってみろ!! (34)
大根のスリ流し。
・・・・・と言っていましたが、大根のスープですね。

何だろうと疑問に思っていた、卓上に用意されていたおちょこでいただきます。
俺の魚を食ってみろ!! (35)

うーま(@_@)
しかもこれ、お代わり自由だって!!


フードメニュ~
俺の魚を食ってみろ!! (25) 俺の魚を食ってみろ!! (81)


上位ランキングはとりあえずいきたい。
俺の魚を食ってみろ!! (26)

外にあったランキングと多少相違が・・・・
俺の魚を食ってみろ!! (3) 俺の魚を食ってみろ!! (4)
最初のイメトレ通り、外看板のNO.1~4を!!ww



ポテトサラダ(626円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (36)

一度食べたら忘れられない、スウィートメモリー。と。

北海道のあの有名な甘いじゃが芋“いんかの目覚め”を使ったポテサラ。
俺の魚を食ってみろ!! (37)

うま!甘(゚Д゚)
さつまいものようなスイーツのような( ´∀`)

ベーコンの旨味も良いアクセント!
俺の魚を食ってみろ!! (38)

横についてるこれ。
俺の魚を食ってみろ!! (39)
メープルシロップだって!
更に甘さ増して、まさにすいーとめもり~



スーパードライ(540円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (42)

やっぱり美味しい泡。減ってる泡。w
俺の魚を食ってみろ!! (43)



サーモンとイクラのサラダ ハーフ(464円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (40)
ハーフでも十分♪色々食べたいもんねーー。

サニーレタスに、スモークしたサーモン、いくら乗せ。
俺の魚を食ってみろ!! (41)
しゃきっとレタスに誰もが好きなサーモン&いくらコンビ♪

かかり過ぎていないドレッシング具合も良い感じ。
俺の魚を食ってみろ!! (44)



6種類ある日本酒(裏メニューもありますよ)は1合オール700円!
ほぼ店長さんの地元(だっけな?)、会津のお酒!

飲み比べ、いたしましょー^^
(756円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (61)
会津酒造のひやおろし原酒



そして注文率99.9%!なこちら。
ここにきたら必ず食べねばいかんもの、刺盛りです。
俺の魚を食ってみろ!! (21)

メインを1つ選び、本日の魚はお店側が6種類選び盛り合わせてくれます。
本日は毛蟹だけが予約でなくなってしまったみたい。
俺の魚を食ってみろ!! (45)


開けた瞬間本当に玉手箱のように、ドライアイスによる白い煙の素敵な演出でしたが、
真剣に説明を聞いていたためw煙ショットのタイミングを逃してしまった○| ̄|_w


元祖 俺の玉手箱 2人(842円/1人前)☆
俺の魚を食ってみろ!! (47)

長崎県の平目昆布〆・千葉県の真鯛・長崎県のハマチ・静岡県の間八・
北海道の炙りサーモン・長崎県の炙り喉黒・千葉県の炙り金目鯛
の盛り合わせ。


むむ!サービスヽ(≧▽≦)/7種類あるー( ´∀`)

卓上には牡蛎醤油、ゆずぽん酢、昆布塩が用意されていますのでお好みで。
俺の魚を食ってみろ!! (30)


メインにはインド洋の“天然鮪”を選びました。
俺の魚を食ってみろ!! (49)

白身はポン酢もいいし。
俺の魚を食ってみろ!! (53)

お塩もいー!!
俺の魚を食ってみろ!! (59)

この厚さがいー!!
俺の魚を食ってみろ!! (52)

サーモンはやっぱ炙りがいー!!
俺の魚を食ってみろ!! (64)

これは噂通りなお得刺盛り( ´艸`)




鶴齢 かくれい(756円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (62)
青木酒造の本醸造酒
これも同じ値段、ならさっきの“凛”の方がお得感!??ww
あれ、これは新潟か。


必ずいきたい炙り〆鯖。
ちょうど私の席の隣の壁がこんな文字だったのよ!
俺の魚を食ってみろ!! (19)


こんな鯖を。
俺の魚を食ってみろ!! (54)


目の前で炙ってくれます!
俺の魚を食ってみろ!! (55)
脂はね注意!

よく写真撮れるようにって火加減考えてくれる優しい店員さん。
俺の魚を食ってみろ!! (56)


万ねぎ散らして完成!
炙り〆鯖(1058円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (57)

鯖自体は大分〆てある鯖。
俺の魚を食ってみろ!! (60)
脂のノリはまぁ普通かな。

しかしこの炙りたての香ばしさがたまらない( ´∀`)
俺の魚を食ってみろ!! (58)
脂がしみた鯖の下の玉ねぎと一緒に♪



會津(756円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (77)
会津酒造の純米酒



横目で気になっていたこちら、火が消えたら完成です。
俺の魚を食ってみろ!! (63)


烏賊の漁師焼き(842円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (70)

肝でどろりと濁ったものを想像していたら、さらりとした醤油ベース。
俺の魚を食ってみろ!! (72)

イカ柔らかーいうまーい( ´艸`)
俺の魚を食ってみろ!! (71)
濃すぎない味付けも好き!!

食べてくうちに、混ざって・・・・あら。
俺の魚を食ってみろ!! (80)
濁ってきて最初の想像に近づいてきた!笑


わーーい!裏メニュー、でました!!!
泉州(756円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (75)
廣木酒造の純米吟醸
有名な“飛露喜”地元ブランド!



間八カマ焼き(626円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (65)

正直貧弱なものを想像していましたが・・・・
俺の魚を食ってみろ!! (66)

わぁお!柔らかい身がたっぷり!!
俺の魚を食ってみろ!! (74)
皮まで食べちゃうので本当に食べるとこ沢山な美味しいカマです♪
脂ののり加減も塩加減もベスト!



炙りエイヒレ(626円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (82)

身厚めで噛むほど旨味広がる、柔らかい美味しいエイヒレです( ´∀`)
俺の魚を食ってみろ!! (85)

酒のつまみにサイコー!
俺の魚を食ってみろ!! (83)



もー1種、裏メニューいっちゃう!!
あらばしり(756円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (88)
会津酒造の吟醸生酒

荒走り、発酵させたもろみから酒を搾り出す上槽の行程で、
最初に出る薄く濁った部分の名前~



揚げ明太蓮根(540円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (86)

おーこれまたうま!!カリッと揚がって油っぽさもなく!
俺の魚を食ってみろ!! (90)

なにより分厚いのが最高( ´艸`)
俺の魚を食ってみろ!! (91)
薄切りの蓮根挟み揚げって残念になりますよね。




〆といきましょ。

そうだ!これがあった。
お代わり
俺の魚を食ってみろ!! (94)
お通しの大根スープ。

ため息でるー( ´∀`)
〆くる前に飲み干しちゃった。


雪崩寿司(1598円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (95)

お連れさんがカニ多めでって言ってたなぁ・・・・・
俺の魚を食ってみろ!! (99)
本当にカニたっぷり!

雪崩てます!!
俺の魚を食ってみろ!! (96)

鮪を巻いた巻寿司に、乗ってまーす♪
俺の魚を食ってみろ!! (102)
鮪はとっても少なめwそれはいーんです。


私はいくら多めでって言っときゃよかった・・・・
俺の魚を食ってみろ!! (100)
それでも十分な量乗ってますがね^^

贅沢にたっぷり乗せてもまだまだのこる、蟹にいくら♪
俺の魚を食ってみろ!! (101)



お代わりし放題だもーん。
お代わり
俺の魚を食ってみろ!! (97)

幸せ。


最後に1杯。
黒ウーロンハイ(410円)☆
俺の魚を食ってみろ!! (93)

最後に2人で脂肪燃焼!黒ウーロンハイで乾杯です!(笑)
俺の魚を食ってみろ!! (92)



何て感じ良い店員さんだろう、と思っていたら・・・・
やっぱり、店長さんだったのですね。


ご馳走さま(o^_^o)

やっぱりハシゴせずに帰るが一番!



おうちに帰るとこんなのあった。www
ごろごろ豆大福
ごろごろ豆大福 (1)

本当に豆だらけのボリューム満点豆大福!!が、2つ。
ごろごろ豆大福 (2)

まじで激うまリピ確定。
ごろごろ豆大福 (3)

超豆、な皮に、美味しい粒あん。
ごろごろ豆大福 (4)

その後、よく食べることとなった豆大福でした。www
週3くらいで食ってたりw

俺の魚を食ってみろ!! 神田本店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅新日本橋駅



スポンサーサイト
13:37  |  ● 東京・日本橋・神田・京橋 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1883-57fc0c27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |