カトレア@新橋

2015.02.20 (Fri)

2015・2・9




今日はおやつに・・・・・1人新橋~。

カトレアへ☆
P2090504.jpg

新橋駅前、機関車前のビル、ニュー新橋ビル3階にあるお店。
P2090500.jpg

オヤジ憩いの場・・・・私憩いの場・・・・とでもいっておきましょう。
P2090530.jpg
な純喫茶です。

全90席喫煙可な広々した空間。
P2090505.jpg
中央には何故かグランドピアノ。


入った瞬間、昭和にタイムスリップ。昭和あ空気に身をまかせ~
P2090509.jpg


クリーム色の革張り椅子と円形テーブルがまたレトロな感じ。
P2090508.jpg

漫画もありました、読まなかったけど。


メニュ~
P2090506.jpg P2090507.jpg

紅茶、ソフトドリンク、生ジュースに8種類あるコーヒー、食べ物はサンドイッチのみです。


唯一の食べ物、サンドイッチを注文すると・・・・・
パンがないので只今買ってきますが、20分ほでお時間下さいとのこと。
待ちます。
あ、もちろんわざわざ買ってくるならいいですと何度も断りましたよ!笑
しかし、この時間はよくなくなるので買ってきます!というのでお願いしました。笑


ちょうど20分か!!
トアルコ・トラジャ(500円)☆と
ミックスサンド(700円)☆

P2090510.jpg
ちなみにサンドイッチは他に野菜、ハム、玉子、バナナがございました。
フードを注文してもセットなどの値引きはありません。


トアルコ・トラジャ
P2090518.jpg
色々ある中、唯一のキーコーヒーのなんちゃら、なww、定番であるこのコーヒー。
まろやかで私好みの美味しいコーヒーです。

ハンドドリップの美味しい店~
P2090502.jpg



ミックスサンド
P2090512.jpg
ミックスサンドはトマトサンドとハムサンドが各4切れずつございます。
おやつとは言えないなんともボリューミーなサンドイッチ(゚Д゚)



トマトサンド
P2090517.jpg
分厚いトマトを挟んだサンドイッチ!
トマト以外はレタス、きゅうり、マヨネーズにバター。

トースト、とありましたが、そのまま焼かれていない真っ白なふわふわパン。
P2090521.jpg

きっと二切れで8枚切り1枚でしょう。

両面にバターが塗られた上にきゅうり、めちゃくちゃバターの味わい!
P2090526.jpg

更に片面にはバターが塗られた上にマヨネーズ&レタス!
P2090527.jpg


お腹に溜まります!
P2090519.jpg


そしてこっちも
ハムサンド
P2090516.jpg
ハム以外は同じく、レタス、きゅうり、マヨネーズにバター。

そしてハムが・・・・4枚重ねでカット!!

やっぱりバター感たっぷり!ボリュームたっぷり!!
P2090522.jpg

いやぁ、満足です。


そして右上にはフルーツも!
P2090513.jpg
みずみずしいグレープフルーツが!

いやぁ、満足です。。


まったり。。。
P2090528.jpg

おっとこれから飲みますよ、ゆっくりはしてられません。


店員さんも感じ良い、またきちゃう。


カトレア

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3




10:39  |   ・カフェ・喫茶店  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

このゆったり座ってタバコをくゆらすひととき

いいですねぇ
こういう私好みの(オヤジ好みの)古い喫茶店
最高ですね!!
絶滅危惧種のこの手の喫茶店のひと時は幸せです。

一時間くらい居ますから・・私 笑)
STマスター |  2015.02.20(金) 12:17 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

はい!
このような喫茶店で1人、コーヒー飲みながらタバコぷかぷか・・・・
もう最っ高のひと時です。。。

1時間でも2時間でも入れちゃいますね( ´艸`)

本を読んだり・・・
私は読まないのでw読んでるふりしながらお隣の怪しい商談話を聞いたりと・・・笑
はらへり呑んべぇ |  2015.02.20(金) 14:08 | URL |  【編集】

初めてコメントします

食べログを徘徊していると、なぜか必ずはらへり呑んべぇさんがいてはります・・

ご近所さん+食の好みがダダカブリのようで。

ここの喫茶店いいですよねぇ。
私も乙女なのでめっちゃ浮きますけど。

このサンドイッチ気になってたんです!
家で作ったみたいに素朴でおいしそうですね。

また、寄らしてもらいます~。
しぃ |  2015.02.20(金) 18:32 | URL |  【編集】

しぃ さん♪

初めまして、コメント有難うございます^^

ご近所さん+食の好みがダダカブリというのに、ワタクシと同じく、乙女、なんですね!!笑
よくぞコメントくださいました!!笑笑
嬉しい限り・・・。

はい、是非!これからもよろしくお願いいたします^^♪
はらへり呑んべぇ |  2015.02.20(金) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1888-dd8d2cef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |