09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

うまい魚と地酒  とりさく@大井町

2015.02.24 (Tue)

2015・2・14



1時間半しかありません!
大井町へ~。

うまい魚と地酒  とりさくへ3名☆
とりさく (1)

大井町駅徒歩4分くらいの、良い店並ぶ路地裏にあるお店。
とりさく (2)
ロスビノス向かい、藤半のお隣です。

震災翌日に来て以来でございます。
    ↓↓↓↓↓↓
  とりさく 2011・3・12


前回しつこいくらいに書きましたww店名通り鶏料理も多いですが、海鮮もうり。
とりさく (3)


入ってすぐテーブル。
とりさく (6)


右手にカウンター。
とりさく (7)


その後ろに座敷。
とりさく (8)

あっ!掘り炬燵になってる~♪


ドリンクメニュ~
とりさく (14) とりさく (15)


生ビール(490円)☆
とりさく (9)
小は400円。


お通し
とりさく (10)

お通しは青菜と油揚げのお浸し。
とりさく (11)


フードメニュ~
とりさく (12) とりさく (13)


単品も良い、1人前盛り合わせも良い、梅でもいい・・・・
が、竹いっちゃお~
盛り合わせ刺身 (2880円)☆
とりさく (16)
来るの早っっ!!w 吉田家の時とは大分違いますねww

どっち側から撮っても絵になります!!
とりさく (21)

・かじきまぐろ(三陸)
・ぶり(氷見)
・平目(銚子)
・平目 えんがわ
・すみいか(青森)
・さより(淡路)
・〆さば(高知)
・白ミル貝(江戸前)

の盛合せ。
とりさく (19) とりさく (23)

とりさく (25) とりさく (24)

とりさく (22) とりさく (18)

とりさく (17) とりさく (20)
このお値段で、とっても豪華です!!!
前回とは全然違う!(まぁ頼んでるものが全然違いますがw)

キレイにサシ入ったピンク色のこれ、カジキマグロ!?の、トロ??
とりさく (29)
ヤバウマです(゜Д゜)

分厚いぶりも・・・・
とりさく (28)
ヤバウマです(゜Д゜)

どれもこれも・・・美味しいと、ほぼ1人完食。。



も1杯ビールだな。

なまこ酢(730円)☆
とりさく (26)

能登半島のなまこ。
とりさく (27)

さっぱり、歯ごたえが良いですよね~なまこ。。
とりさく (39)


久々に焼酎・・・の前に、ちょいとだけ酒いっちゃお。
熱燗 1合(490円)☆
とりさく (37)



さつま揚げ(520円)☆
とりさく (32)

あまり特徴ありませんが、美味しいさつま揚げです。
とりさく (33)

ししとううま~♪
とりさく (34)



とりさく豆腐(500円)☆
とりさく (35)
創業以来からのメニュー、と。

豆腐、野菜、細かい鶏肉入りのスープ。
とりさく (36)
優しい味わい~^^



チーズ豆腐(480円)☆
とりさく (40)

しっかりした濃厚なチーズの味わいするお豆腐です!
とりさく (41)



ボトルいっちゃお。時間ないけど(笑)
富乃宝山 ボトル(4900円)☆
とりさく (52)



私のみ。失礼いたす!
生がき(530円)☆
とりさく (42)
三陸赤崎産の牡蠣です。

ぷっくり大きい、ミルキーな牡蠣♪
とりさく (43)
何か乗ってます、レモン絞ってそのままつるり♪



もずく酢(480円)☆
とりさく (44)
能登半島のもずく。
これまたさっぱり♪



以前とりさくサラダでしたので今度はこっち。
もろ味噌サラダ(680円)☆
とりさく (45)
レタス、きゅうりにもろ味噌乗ったサラダ。

サラダというよりレタス&もろきゅうといった感じ。謎
とりさく (46)
さっぱり美味しいです。



天豆(590円)☆
とりさく (47)

鹿児島産の天豆。
とりさく (48)
春先取り感~



一切鶏肉が食べられないお連れさんを前にw、このへんから鶏料理いっちゃお!!!

合鴨塩焼き(350円)☆
とりさく (50)
京都産の鴨。

大きな串焼き。旨み溢れる鴨串~♪
とりさく (51)

やっぱり鴨にはネギよ!!!



鶏磯辺焼き(650円)☆
とりさく (53)

皮付き鶏の照り焼き。
とりさく (54)

わさびに海苔がついて磯部焼きね!
とりさく (55)

巻いて食べてみる~
とりさく (58)

別に海苔なくても美味しい~(笑)
とりさく (57)



鶏パリパリ焼き(790円)☆
とりさく (60)

これうま(゚Д゚)
とりさく (66)

あっさりムネ肉な部位ですが、パサパサ感はなく、
パリッと焼かれた胡椒の効いた皮と一緒に最高です。
とりさく (61)



小田原産「板わさ」(620円)☆
とりさく (63)

歯ごたえ良い分厚く美味しいかまぼこ♪
とりさく (64)



鶏レバーしぐれ煮(520円)☆
とりさく (67)

生姜醤油煮のレバー。
とりさく (68)

甘辛ダレに生姜の香りよく、何だか色んな食感楽しめるレバー^^
とりさく (70)

さすがにこれだけでも、1人で鶏料理を食べているとお腹にたまる。ww

七味合うなぁ。
とりさく (75)

酒進むなぁ。
あっさりボトル空いちゃいましたね。。。


博多産「あぶり辛子明太子」(780円)☆
とりさく (73)

あぶりでなけれはば750円、やっぱり炙りが良いでしょう。
とりさく (72)

個人的にはもうちょいレアが好き。
とりさく (74)

こりゃあ白米ほしくなる!



でも〆はこれ。ゆっくり食べてる時間が実はもうない。
稲庭うどん(500円)☆
とりさく (76)

不揃いな太さな稲庭うどん♪
とりさく (78)

生姜、大葉、ネギにて。
とりさく (77)

ツルツルっとあっとゆーまに美味しく完食です。
とりさく (79)


ご馳走さま(o^_^o)

白子と鶏クラッカー揚げ・・・・食べなかったのだけが大後悔○| ̄|_


この後は、ナゼかタコ焼きつまみに白ワイン~
14:11  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1892-a594101b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |