07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

支留比亜珈琲店@新橋

2015.03.25 (Wed)

2015・3・13




新橋で夕方1人お茶~。

支留比亜珈琲店へ☆
P2230123.jpg

「しるびあこーひーてん」は、
新橋駅銀座口徒歩2分くらい、外堀通り沿いにあるG10ビル3階のお店。
P2230121.jpg

名古屋にて昭和47年創業の、
本物の珈琲をお届けする・・・・というコーヒーチェーン店
です。

名古屋にて、同じく名古屋発祥のあの「コメダ」の次に店舗が多い喫茶店なんだと!?
P3131642.jpg
東京では唯一ここ、新橋銀座店のみしかございません!


2014年4月15日にオープンしたこの店舗はとってもきれい~
P2230129.jpg

エレベーター降りるとすぐ店内。
P2230124_20150318104803ab9.jpg


ディスプレイを見ながら・・・・・・
P2230125_201503181048050e2.jpg
見なくても注文は決まってる。

広々とした空間♪可愛らしいキレイな店内ですね。
P2230130.jpg


1部窓際からは新橋の景色が~。
P2230127.jpg


喫煙席は1エリア、しっかり分煙されてます。
P2230164.jpg



メニュ~
P2230134.jpg P2230133.jpg

P2230132.jpg P2230131.jpg


食事を済ませた後ケーキ2個まで食べて来たつもりなのだが。。。

私ココのコレが食べたかったノダ!
エッグトースト(580円)☆と
特製ブレンドコーヒー(540円)☆

P2230139.jpg
エッグトースト
P2230141.jpg
おー!なんとも素敵なビジュアルですこと。

8枚切りの焼いたパンにふんわり玉子がぎっしり詰まったトースト。
P2230152.jpg

焼いていないパンで作るエッグサンドイッチもありましたが、やっぱりトースト!

これにハムをプラスした“ハムエッグトースト”は一番人気とありましたことに気付きます。
くそっ。。

バターが溶けたサクサクパン♪
P2230151.jpg

若干のきゅうりを挟んで~。
P2230150.jpg

分厚い玉子焼きが!!
P2230158.jpg
まさに、具なしスペインオムレツ挟んじゃったサンド!謎

ふわっとおいし( ´艸`)
P2230161.jpg

味付けはそこまでしてありませんこの玉子焼きがよいのです。

がぶりと大口でかぶりつくと・・・・・・
P2230156.jpg
残るはパンのみになります~(笑)

私の向かいの女性なんて具の部分だけ食べていて、パン耳の残骸がとても可哀想でした。。


特製ブレンドコーヒー
P2230144.jpg
支留比亜ブレンドコーヒーは、指定した珈琲豆を焙煎業者にブレンドさせ、そのまま納入。
当店で豆を独自の粗さに挽きコクのあるコーヒーを抽出してご提供しています。と。

あー落ち着く。しるびあこーひー。
P3131637.jpg



あーまだ時間がある・・・・そんな時・・・・
ケーキメニュ~
P3131643.jpg

さっきの珈琲を、こっちのセットにしといてくれ!
・・・・なんてケチくさい事は言わずにもう一杯飲んじゃいます、太っ腹~。
・・・・ってね、ただ珈琲無しでケーキなんて絶対食べれないだけw
ワインやウイスキーでもいーな。。。


ケーキセット(780円)☆
P3131633.jpg
400円のケーキと540円のコーヒーで、なんと160円もお得なんて!!


甘くないのはマロンケーキかシフォンケーキってゆーからさ、その2つで悩んでいたのだが・・・・・
店員さんにおすすめ聞いちゃうと、
私のおすすめはチョコケーキ、人気なのはモンブランです!なーんてゆーからさ。。

モンブラン
P3131636.jpg

ヨークシャテリアに見えてしまうのは私だけ?ww
P3131638.jpg

スポンジ生地でサンドした生クリームにも、粒粒マロン^^
P3131639.jpg

上にはたっぷりマロンクリームこーてぃんぐ~。
P3131640.jpg

結局もう1個食べたい衝動に駆られる。

1日4個は避けたいぜ!!!!
珈琲と煙草でだんだん胃も心も落ち着きます。。。。


珈琲は同じもの。
P3131635.jpg


この後はもっとお楽しみ待っていた♪
NCM_0030.jpg

美味しいワインいただきます~^^
NCM_0028.jpg


私のではないのですが・・・・
こんなウイスキー飲ませていただいた方に感謝し載せちゃう。
NCM_0440.jpg
バラン30年!!!

昔1度、バーでちびっと飲んだくらいです。1杯7000円くらいした記憶あり。。。
1杯3000円前後で飲めるリーズナブルなバーもあるみたいですが・・・・・
それでも高っっ!!

ウイスキーはもともと大好きですが、何を言わずとも・・・美味しい。
NCM_0447.jpg


そんなこんなで時間飛んで・・・・まさかの・・・・・

夜中飯~ε=┌( ・∀・)┘

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
       銀座 うらら


支留比亜珈琲店 新橋銀座店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カフェ | 新橋駅内幸町駅汐留駅




15:38  |   ・カフェ・喫茶店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1915-d54346f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |