銀座 うらら@銀座

2015.03.26 (Thu)

2015・3・13②




  支留比亜珈琲店
    ↑↑↑↑↑



の続き~。

夜はがっつり食べたつもりでも・・・
あら不思議、12時過ぎたらお腹空く~

おうどん 銀座 うららへ4名☆
P3141646.jpg

銀座丁目、東京高沿い向かいの銀座グランドホテル地下1階にあるお店。


日本三大うどんの1つ“讃岐うどん”をウリとしながら、
豊富な一品メニューを揃えるお店です。
P3141644.jpg

うどんでなく、一品料理を堪能しましょ、と入ったのだが・・・・
P3141647.jpg
どうなることでしょ(笑)


ランチから通し営業で朝4時までやっていますので、
終電逃したサラリーマン(くるか?)や、アフターさん方にも重宝されますな~
P3141649.jpg


中央にテーブル、カウンターがイーカンジです。
P3141652.jpg

半個室などもございます。
P3141650.jpg


オサレめなうどんやさんね、
懐かしきつるとんたんをちょびっと思い出す・・・・
P3141653.jpg


ドリンクメニュ~
P3141656.jpg

実は結構酔っ払い。


生ビール(660円)☆
P3141665.jpg
お、ここはサントリーの認証店なのね。
P3141718.jpg



うどん以外の一品フードメニュ~
P3141659.jpg

P3141657.jpg P3141658.jpg

飲みより食う!


厚焼玉子(720円)☆
P3141667.jpg

大きめカットなビジュアルが素敵。
P3141668.jpg

巻きたてではないタイプですね。
P3141679.jpg
しかし出汁が効いた美味しい玉子焼きですこと。




一口食べたら食欲前回!
カキフライ(780円)☆
P3141669.jpg

かきふらいー♪
P3141670.jpg

お上品に添えられたwタルタルで。
決して大きくはありませんが、サクッとおいしー^^
P3141688.jpg



あったー♪
ポテトサラダ(680円)☆
P3141677.jpg

ポテサラの他に玉子サラダもついちゃう一品。
P3141682.jpg

私の好きなタイプー( ´艸`)
P3141678.jpg


いっきにくる料理達。


夜中のふらいがまたさいこー!
アジフライ(700円)☆
P3141674.jpg

あら、コレとっても美味しい鯵フライ!!!
P3141675.jpg

身厚い!!サクッとふっくら( ´艸`)
P3141690.jpg
アジフライはこうでないと♪



ホタルイカとうどの酢味噌(750円)☆
P3141671.jpg

さっぱり箸休め的な、季節な一品。
P3141672.jpg
酢味噌のかかった長芋も、ホタルイカと違った良い食感醸し出す~

日本酒いきたいー!・・・けど今日はもういかない。



ナマグレはピングレ~♪
P3141666.jpg



牛すじ煮込み(720円)☆
P3141680.jpg

下には豆腐、そしてぷるんぷるんな牛すじ!!
P3141687.jpg
あーこれ超美味しい( ´∀`)



馬刺(1230円)☆
P3141684.jpg

赤身とたてがみが紅白にキレイに交互に並んでいます。
P3141686.jpg

一緒に食べると美味しさ相乗なこの部位ですね!
P3141689.jpg
・・・・写真、一緒にたべてないww

薬味もたっぷり。
P3141685.jpg



おっとここで登場。忘れてた(^^;)
本日のお造り三種盛り(1540円)☆
P3141691.jpg

サーモン、ブリ、タコの盛り合わせ。
P3141694.jpg P3141693.jpg

         P3141692.jpg

刺身は・・・・・まぁ普通に普通(笑)



生搾りゆずサワー(630円)☆
P3141696.jpg




ん?ここうどんやさんよね。やっぱりうどんいきたい!笑
P3141660.jpg


おうどんメニュ~
P3141661.jpg P3141662.jpg

P3141663.jpg P3141664.jpg 

結局4人、4つ注文。


・・・・・と、これも食べたい。
エイヒレ炙り(670円)☆
P3141698.jpg

温かく、厚めで柔らか美味しいエイヒレです。
P3141699.jpg



きたー!私さっぱりこれ。季節なこれ。
桜海老と菜の花のおうどん(1200円)☆
P3141703.jpg

澄んだスープに白いうどん、桜海老のピンクと菜の花の緑♪
P3141705.jpg

春感じますね。
P3141713.jpg
うどんうららで春うらら~♪

美味しい( ´艸`)

関西の上質の粉を使った、というこだわりの讃岐うどん。
P3141716.jpg
やっぱり〆には汁もんさ!!

生姜もついてさっぱり^^
P3141715.jpg

おうどんはなんと、1玉~3玉が選べたそうです!!!
よかった・・・・・知らなくて。汗汗
つるとんたんと一緒ですね。



みなさまの撮らせていただいちゃいました。

ゴボウたっぷり。酢橘と鶏肉のおうどん(1250円)☆
P3141711.jpg

ゴボウの良い食感、鶏肉の旨味と柑橘系が最高。
P3141712.jpg
・・・・・に違いない(↑これ想像だからwwww)



特選海老天ぷらのせおうどん(1500円)☆
P3141701.jpg
特選な海老天ぷらが2本も乗ったおうどん!
きんぐおぶうどんだな!!

ぷりぷり海老と、衣が浮かび上がっ出汁が最高ですよね!
(↑↑↑↑これまた超勝手な想像wwww)


最近酔うと勝手な想像癖が・・・・。ナイナイ。
全く信用できんではないか、私のブログw



これは少々いただきましたのでしっかり覚えてる!w
きつねカレーおうどん(1200円)☆
P3141706.jpg
豚肉、ねぎ人参入りのカレースープにきつねさん。

想像通り、とろりと濃厚なカレースープが美味しい!
P3141707.jpg
ごはんも欲しくなっちゃううどんですね♪


あー満足♪♪


ご馳走さま(o^_^o)


マズい・・・・明日はランチ&串揚げだ。


うらら

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:うどん | 新橋駅内幸町駅銀座駅



15:46  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

この卵焼きは美味しそう

うどんもさることながら
卵焼き私の好みの感じですねぇ
それとアジフライ・・・これはすばらしい
衣も薄くて美味しそうですなぁ
STマスター |  2015.03.27(金) 11:47 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

アジフライ、最高でした!!

うどんも、なんで飲んだ後っていくらでも食べれる気がしちゃうのでしょう・・・笑
はらへり呑んべぇ |  2015.03.27(金) 16:54 | URL |  【編集】

御意!

>うどんも、なんで飲んだ後っていくらでも食べれる気が・・笑

私もそうです・・・
いかんいかん・・!!! 笑)
STマスター |  2015.03.27(金) 18:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1916-c4b343d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |