09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

串カツ しろたや@大井町

2015.03.27 (Fri)

2015・3・14




近所でいち早く目にする桜、河津桜。
P3161845.jpg
ほのぼの春を感じるこの頃。。
お腹ぼよぼよ。。謎

昨夜の夜中飯、ランチと若干胃に負担がかかる中・・・・
揚げ揚げ揚げ物よ~♪今日しかないの!

串カツ しろたやへ3名☆
P3141719.jpg


大井町駅徒歩3分くらいにあるカンナビル1階のお店。
P3141722.jpg
この周辺賑わってきたなぁ、
ロスビノスの1階、とりさく藤半の向かい、以前はマッサージ屋だった跡地。

プレオープンを経て、3月4日にオープンしたばかりの串揚げやさんです。
P3141723.jpg

大阪・道頓堀の串カツ屋が東京進出!しかもここ大井町が1号店なんてまぁ!!

この顔に、ピンときたら・・・じゃないじゃない。
P3141815.jpg

あの大食いで有名なジャイアント白田さんのお店なのです。

今日しかない・・・・・
何故ならばこの3週間、オープン記念で週替わりにこんなイベント実施中。
じゅーえんさい!
P3151843.jpg
牛串や串なんて何本もいらんやろ、ハイボールなら・・・・
何杯でもいけるやーん!w


まさに串カツ屋!な内装です。
P3141738.jpg

19時過ぎには満席!
P3141816.jpg


しかしな白田さんはぜ大井町を選んだのでしょう。
相通じるものが・・・・ないない。。。

ドリンクメニュ~
P3141737.jpg


メニューなんて見る前にもちろんハイボー・・・・


・・・・やっぱり最初はもちろん!
生ビール(430円)☆
P3141735.jpg
このビール1杯で43杯のハイボールが飲めるのか。。。
生ビールの有り難み再確認した本日。謎


もうあとはお約束通りハイボールしか飲まない宣言!w
P3141817.jpg
大丈夫、ハイボールだけで居座る誰かさんとは違い、私達はがっかり食べますから。

ん・・・・・あいつのおかげで5杯まで制度になったのか?w


お通し
P3141733.jpg
生キャベツ♪
若干黒ずんでるのが気になるところ。。



フードメニュ~
P3141736.jpg
別に大食いにちなんだ料理ってわけじゃないですよ、1部、ジャイアント串カツってのもあるけど。

私には1時間半しかございません!がつっとさぁ!

とりあえずの2本ずつ。右から・・・・
うずらたまご(120円)☆とたまねぎ(120円)☆と
いかゲソ(100円)☆と串かつ(120円)☆

P3141726.jpg
※表記は1本の価格です。

あ、別に1人で2本づつ食べてませんからww

もちろん二度づけ禁止よ!
P3141798.jpg
酔った勢いでアチャー・・・はなしよ。。

とりあえずどんどんたべよ。
定番のカツはもちろん!
P3141731.jpg P3141730.jpg

P3141729.jpg P3141728.jpg


こだわりの衣サクッと軽い系!
P3141741.jpg


さらりとさっぱりしたソース!!
P3141732.jpg

いくらでもいけちゃう!
もちろんワタクシは大食いではありませんので適度に。w


これは・・・・・いくらでもいけちゃう!?
ハイボール(10円)☆
P3141768.jpg

知らなかった、ハイボールは1人5杯までらしい。。
まぁそんくらいで丁度良い、ワタクシ大酒飲みでもないので適度に。。w
・・・・連れの分まで飲んじゃえば丁度良い。。w




大阪名物!どて焼き(380円)☆
P3141743.jpg

これ最高にうまい。。
濃厚な牛すじ煮込み的な。
P3141745.jpg

こんにゃくと、牛すじたっぷり!
P3141747.jpg
ぷるぷるー(*´д`*)



山芋(150円)☆と
しいたけ(150円)☆

P3141750.jpg

くぐらせ・・・・
P3141757.jpg
うま(゚Д゚)

やっぱ長芋はこう分厚くないと!
P3141758.jpg
しゃくしゃくー( ´艸`)


椎茸はお塩で。
P3141761.jpg

いーいー^^
P3141762.jpg

揚げ物食べてイモたれ改善。w



箸休めも必要ね。
韓国キムチ(350円)☆
P3141753.jpg
美味しいキムチです。



ハイボール(10円)☆
P3141769.jpg



お代わり
P3141772_201503201234540b3.jpg
新鮮になっとる。


むしゃむしゃ。。。
P3141839.jpg




串焼きもあるざます!
白レバー串(150円)☆
ささみわさび(130円)☆

P3141763.jpg

白レバーか聞かれたらわかりませんが・・・・P3141766.jpg

柔らかく美味しいレバー。
P3141771.jpg


ささみは刻みわさび、梅肉が選べわさびに。
P3141765.jpg
これは普通。若干硬め。。



たこ焼き(150円)☆
プチトマト(150円)☆
大粒ホタテ(180円)☆

P3141773.jpg

何か区別つかないぞw

たこ焼き揚げちゃいました!な感じ。当たり前か(^^;)
P3141774.jpg

タコ入り!当たり前か(^^;)
P3141777.jpg


トマトはトマト。これ私くっとらんw
P3141775.jpg


ホタテは本当に大粒でした!
P3141776.jpg

肝、ヒモ付でうまい!
P3141778.jpg




ハイボール(10円)☆
P3141770.jpg

いきたいな、しろたや名物!ジャイアント串カツ!
だし巻、なすび、ふらんくふると、ちくわがありますが・・・・・
これ以外はあまり惹かれなかったりw
ハンバーグ(480円)☆
P3141779.jpg

おう、ジャイアント!!!
P3141782.jpg

串でなく、ぐさっと割り箸刺さってます!
P3141780.jpg

どぼんとソースに1度づけ。
P3141783.jpg

まさに想像通り、メンチカツ!!
食べると・・・・・いや、ハンバーグフライだ!笑
P3141786.jpg
違いがよくわからないけど、これはやっぱりハンバーグです!
美味しいんですよ^^食べご耐えあり!


箸休め。
冷やしトマト(300円)☆
P3141801.jpg

よか。
P3141802.jpg



ハイボール(10円)☆
P3141793.jpg


ハツ串(130円)☆
P3141805.jpg

お!ハツ、美味しい!
P3141806.jpg
焼き鳥部門ではコレが1位!!・・・って、4本しか食っとらん^^;

でもやっぱりここは串揚げでしょう。


なーんにしよーかな♪
P3141740.jpg


アスパラ一本(240円)☆
生レンコン(180円)☆
ぷりぷり海老(240円)☆

P3141789.jpg

アスパラ一本!
P3141790.jpg

さきっちょソース、手前お塩で。
P3141797.jpg


生レンコンが大大ヒット!
P3141792.jpg
分厚く、しゃくしゃく!こりゃやばい。

眺めていたい。。。。謎
P3141799.jpg



海老の串揚げって、海老フライになっちゃいますね。
P3141791.jpg
そりゃそーだ(^^;)
でもメンチカツでなくハンバーグカツだった。イミフ。。。

ぷりぷり。
P3141796.jpg



お代わり
P3141829.jpg
だんだん新鮮になっていく・・・ww



ハイボール(10円)☆
P3141803.jpg



きゅうり一本漬け(280円)☆
P3141826.jpg
角切りにしてるから一本感はなし。
浅漬けきゅうり~



まだまだ食べれるーなんて言いながら。

鳥レバカツ(160円)☆と淡路たこ唐揚げ(150円)☆と
チーズ(150円)☆とししとう(150円)☆

P3141809.jpg

レバフライな小さ目レバカツに。
P3141810.jpg

定番チーズなチーズ。

野菜いかなきゃ、ししとう。
P3141812.jpg

そして結構な大ヒットなたこ唐揚げ。
P3141811.jpg
ボリュームあって美味しいのさ!

唐揚げというより天ぷらに感じたかな。
P3141813_20150320125725fb6.jpg
お塩でいただきましたー!


やっぱりこの後少し胃もたれに悩まされるのでした。笑
トシだな・・・・・連ちゃんつらい。。。w



ハイボール(10円)☆
P3141831.jpg



紀州南高梅(180円)☆
P3141814.jpg
贅沢に紀州南高梅、揚げちゃいましたーな種入り梅干し!



もう揚げはいーや。そして私にはもう時間がない。。。
関西出し巻き(380円)☆
P3141819.jpg
ジャイアント串の出し巻きはこれをフライにしちゃうのね。

やっぱりまんまがイーわ、出し巻き。
P3141821.jpg

キレイにくるくる♪機械的にwwくるくる♪
P3141824.jpg
軽くて美味しいですね。

新鮮さ感じるネギよし!
P3141822_2015032013002300f.jpg


あれ・・・・6杯目?
P3141804.jpg
3人で15杯以下ならよし!
それ以上なら定価に戻っているというわけか!!



そーいや頼んでるの忘れてた。
子持ちししゃも串(160円)☆
鳥ねぎま串(130円)☆

P3141835.jpg

まぁ普通に美味しい冷凍ししゃも。
P3141836.jpg

私は全く気にしませんが、ここまで焦がしたネギってーのも!笑
P3141837.jpg

まぁ普通に美味しいねぎま。
P3141838.jpg


スタッフさんの感じよく、とても好感良いお店でしたよ(^^)

普通の値段で飲んでいたら1人5000円か。
安くはない・・・・じゃない、ただ飲みすぎ食いすぎなのか。


ご馳走さま(o^_^o)


今度生ビール10円祭りやんねーかな。

・・・・おっとーーかすうどん食べてる時間がなかった○| ̄|_

串カツ しろたや 大井町店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:串揚げ | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅





16:00  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1917-973bde23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |