06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

でくのぼう@神田

2015.03.29 (Sun)

2015・3・16



今日は神田~。

でくのぼうへ2名☆
でくのぼう (8)

神田駅北口徒歩2分弱、線路沿い向かいの道1本入るとあるお店。
でくのぼう (2)
先月行った俺の魚を食ってみろ!からすぐ~


同じ建物右側の「でくの坊」に行ってみると・・・・
でくのぼう (5)
ん?なんか違う、和な居酒屋さんだ。


左側でした、私達お目当てな「でくのぼう」!
でくのぼう (6)


タコサンマークが目印よ、
粉物メニューを豊富に揃えるタコ焼き・お好み焼き・鉄板焼きやさんです。
でくのぼう (3)


1階にはカウンターとテーブル。
でくのぼう (9)


2階にはテーブル席が並びます。
でくのぼう (12)

広々^^
でくのぼう (18)


鉄板挟んで着席。
でくのぼう (15)


ドリンクメニュ~
でくのぼう (23)

なーんと19時までハッピーアワー、ドリンク半額でございます!!


30分弱で何杯いけるか♪
生ビール(500円→250円)☆
でくのぼう (22)
フードメニュ~
でくのぼう (24)でくのぼう (25)

でくのぼう (26) でくのぼう (27)

でくのぼう (29) でくのぼう (31)


お好み焼き、やきそば、もんじゃに、自分で作れちゃうたこ焼きや、その他一品メニューも!!

テンション上がるー♪
でくのぼう (21)


エプロンかけたらスタンバイOK。
でくのぼう (32)

さぁ!
でくのぼう (19)



まずはつまみ焼き焼きしてビールかきこむー!
ホルモン(730円)☆
でくのぼう (33)


タレにつかったホルモン。
でくのぼう (34)

一気に焼く。
でくのぼう (36)

しっかりした濃い味タレに絡まるホルモン、
柔らかいし美味しいし、ビールすすむー♪


げそ焼き(630円)☆
でくのぼう (37)

タレにつかったゲソ。
でくのぼう (38)

鉄板に乗せるとくねくね動くー♪
でくのぼう (39)
あ、生きてませんよ。(ははw)
これまたうーーま。


ビールがうーーま。
生ビール(500円→250円)☆
でくのぼう (40)



待ってたたこやき。
でくのぼう (7)
珍しいですよね、自分で作れちゃうたこ焼き♪
中学生の頃友達宅で一度だけ経験ある。
任せっきりで作った記憶なしだけどw



たこ焼き ノーマル(640円)☆
でくのぼう (42)


鉄板に備え付けられたたこ焼き機に油塗ったら、セルフたこ焼き!
でくのぼう (45)


焼き方なんて・・・・いちいち見ない。
でくのぼう (28)


12個の穴に生地を流し・・・・・・
でくのぼう (46)

築地で仕入れる明石産!というタコ。
でくのぼう (43)

これを1切れずつ落とします。
でくのぼう (47)

ネギ、大葉、キャベツ(?)紅生姜、揚げ玉いれたらしばし我慢。。
でくのぼう (53)

ゆるい生地なのでちょっと時間かかるみたい。


ダメなのよ・・・・私じっとまってられんのよ。。。。
でくのぼう (54)
いじりたい。。。。


片側でたこ焼きを見守り、もう片側で鉄板焼き!

かきバター焼き(860円)☆
でくのぼう (49)

7個のぷりりと牡蠣!
でくのぼう (51)

に、もやしと、ネギとピーマン1切れずつ。
でくのぼう (52)

これまた一気に焼きます。
でくのぼう (55)

1切れしかなかったピーマン、食べたかったな。。。。。
私が勢いよく混ぜたせいでホールインワン・・・・苦笑

羽根つき牡蠣になっとる!!♪
でくのぼう (61)
うーん美味しい(^^)


角ハイボール(490円→245円)☆
でくのぼう (70)



おっとそして忘れちゃいかん!w
でくのぼう (58)

いーかんじいーかんじ♪

くるくるくるくる♪
でくのぼう (59)

完成!!!!
でくのぼう (66)

ソース、青のり鰹節はお好みで。
でくのぼう (64)


とりあえず3個、色々かけて完成。
でくのぼう (68)

イー焼き目!周りカリッとなかしっとり美味しいたこ焼き♪
でくのぼう (76)
なにせ自分達で作ったっていうだけでうまい!

ちゃんとタコ入ってる~♪・・・・・って、入れましたからね(笑)
でくのぼう (69)
1粒小さめなのでパクパクいけます。
対してタコは大粒ぷりぷり♪


お次は焼かれて登場!なお好み焼きです!!
でくのぼう (10)


マヨネーズはかけますか?と。もちろんです!
でくのぼう (62)


時計を見ると只今18時58分、ギリギリいける!もう一杯半額で!・・・・と、注文。
すると・・・・・さっきので終わりです。って。
なんでー( ̄□ ̄;)!!あとにふんもあるじゃないー!
・・・・・なんて大人気ないことは言わず・・・・・(珍しくw)
最初感じ良い店員さんだっただけになおさらショック。。。。


スパークリングワイン(480円)☆
でくのぼう (77)

スパークリングワインは、ポールスターなスパークリング。


ここで一瞬テンション下がりましたものの、これ目の前にすぐ復活。

でくのぼう天(920円)☆
でくのぼう (63)
完成形できた“でくのぼう天”

ここからは私の仕事!
青海苔ふって!鰹節かけて!カットするだけ~笑
でくのぼう (65)

生いか、えび、牛そぼろ、あさりのミックス天です♪
でくのぼう (71)

具だくさん♪
でくのぼう (74)
ぷりぷり海老だわさー!


残りのたこ焼きを添えて・・・・
でくのぼう (75)
このツーショットなビジュアルが・・・・・たまらん。



ウーロンハイ(380円)☆
でくのぼう (91)



明太子もんじゃ(720円)☆+おもち(100円)☆
でくのぼう (79)

やっぱりもんじゃと言えば
・明太子+もちか
・豚+キムチ+チーズ
でしょう!(私はね)

さぁ!ここからは協同作業!!
でくのぼう (80)
私達の相性が問われます!

具をどばっと鉄板に。炒め砕きます!
でくのぼう (81)

円形にしたら・・・・ここからが難題。
でくのぼう (83)

流しま・・・・・
でくのぼう (84)

うまい(゚Д゚)プロ並みにうまい(゚Д゚)笑
でくのぼう (85)

さすがでしょ!
実はワタクシほとんど何もしてませんが・・・・・ww

広げて焦げ付いたら完成です。
でくのぼう (86)

アハーダハー( ´∀`)
でくのぼう (89)
楽しい美味しいもんじゃ焼き♪

ヤベーこれ!なんてうまそなお焦げちゃん。。
でくのぼう (93)



緑茶ハイ(380円)☆
でくのぼう (90)



こちらも完成形になり登場。
牛すじねぎ焼き(680円)☆
でくのぼう (96)

味は付いているのでそのままで、と。
でくのぼう (97)

単品の牛すじ煮込みと迷いましたが、ねぎ焼きも食べたかったの。
ネギ焼きといえばやっぱり牛すじ!!
でくのぼう (99)
スペイン風オムレツに見えてきた。笑

キャベツの変わりにネギたっぷり。
でくのぼう (98)

あーはーうーま( ´∀`)
でくのぼう (101)
ぷるんぷるんな牛すじごろりーん。


グラス赤ワイン(360円)☆
でくのぼう (110)
ワインはいまいち。
箱入りですね、まぁ値段相応かな。


〆なつもりで最後に。
とんぺい焼き(550円)☆
でくのぼう (104)

こちらも完成形で。
もちろんのマヨネーズもお願い。
でくのぼう (105)

いざ、かっと!
でくのぼう (106)

おーっと、黄身のしたたる私の好きなワンショット!!
でくのぼう (107)

底に敷かれたカリカリ豚肉に半熟の玉子が最高です。
でくのぼう (109)



こんなん食べたらさー。
やっぱりアレが一番飲みたくなっちゃうってもんよね。
今更?
生ビール(500円)☆
でくのぼう (111)

し・・・・しまらんではないか。。。
でくのぼう (112)
始まっちゃってるww


何か一度お会計をお願いしてた気がしますが・・・・
始まっちゃってるww

たたききゅうり(360円)☆
でくのぼう (113)
ごま油の香り良いたたききゅうり。

冷たかったらもっと美味しいかな。


結局お代わりしちゃってる。
レモンサワー(380円)☆
でくのぼう (119)



始まったばかりですが今一度〆ましょう。w
焼きそば(950円)☆
でくのぼう (114)
これも完成形で登場いたします。

屋台っぽいザ・焼きそばがいー!!!
でくのぼう (115)

油ひいて、ちょっと広げて焼き直してみたりして。
でくのぼう (116)

あ、イーイー!めちゃくちゃイー!
でくのぼう (117)
家で食べるときこんなパリパリにしないもん!
かた焼きそば風屋台焼きそば!うーま。。

私の唇と歯は青のりだらけにちがいない。
でくのぼう (118)


はんぺん焼きとオムソバもべたい・・・・。なんて冗談はらぱん。w

話に花が咲き・・・・
横目でずっと気になってたの、最後に飲んじゃう。
でくのぼう (122)
〆は乙女ちっくにね。謎

ビワミンサワー(410円)☆
でくのぼう (124)
桜色ー♪
あまーい!けどあまったるくなくすっきりいけるー♪


とっても楽しゅうございました!!


ご馳走さま(o^_^o)



楽しく気分よくお腹張った酔っ払いは、もう帰宅~

寸前まさかの・・・・・( ̄□ ̄;)!!


お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
       STONE



でくのぼう

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:お好み焼き | 神田駅淡路町駅小川町駅




スポンサーサイト
09:12  |  ● 東京・日本橋・神田・京橋 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1918-cea49d7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |