09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

琉球小料理つぼや @新橋

2015.04.03 (Fri)

2015・3・20②




    志ん橋 㐂多八
     ↑↑↑↑

の続き~。

美味しい料理つまんだ後に~
3.11のあの日、ひょんなことから素敵な出会いをしたという方に!

とっても良いお店に連れて行っていただきました^^
琉球小料理 つぼやへ☆
つぼや (3)

新橋駅烏森口徒歩5分くらい、ケンタッキーの角曲がってずっと歩き、
柳通り沿い、新虎通り(環二)に出る手前のビル2階にあるお店。
つぼや (1)
わかりにくいので要注意!


2010年2月15日にオープンした、
ココさん(ママさん)1人で切り盛りする、琉球小料理屋さん
です。
つぼや (2)


入って目の前にカウンター。
つぼや (6)

左手にテーブル1つ。
つぼや (5)

アットホームでなんとも落ち着く♪

出来もせんのに弾いてみたりww
つぼや (8)

ココさんの笑顔が素敵~^^


メニュ~
つぼや (7)

・・・は、あってないようなもの。www
一応書いてあるだけで、ないものは無い。無いものがあるみたい。笑


オリオン生(600円)☆
つぼや (9)
沖縄といったらおりおん~♪


お通し 1
つぼや (10)
お通しは豚耳ともやしの和え物。

ソフトな食感のミミガ―、ゴマ油の香りが良~い^^
つぼや (14)



1000円でお通し2品♪
お通し 2
つぼや (16)

1人ずつ小分けで登場~

島豆腐かな?美味しい厚揚げ。
つぼや (18)


キープなボトル・・・いただきます。
つぼや (19)
キレイなぐらす~



知らぬ間に誰か頼んでいたのかしら!?これもお通しかしら?♪
揚げ昆布(600円)☆
つぼや (12)

パリッと揚がった昆布!
つぼや (13)
昆布ですからね、うまみもちろん!食感も塩加減もグッド!
後引き~




うっちんハイ
つぼや (21)
を、注文すると、キープボトルでお好きにどうぞ。
と、できたてほやほやウコン茶で、手作りウコンハイ~^^



ゴーヤーちゃんぷるぅ~(800円)☆
つぼや (22)

ゴーヤたっぷり、お肉はやはりスパムです!!
つぼや (23)
やーおいしーーー!!♪



知らぬ間に誰か頼んでいたのかしら?
くーぶいりちー
つぼや (25)
昆布そのものを食べる代表的な沖縄料理!!
昆布と豚肉、こんにゃくの炒めものです。

美味しい美味しい^^
つぼや (26)
髪の毛に優しい食べ物満載~♪(笑)


本日ある料理を聞き・・・
豚足と琉球なアレ食べたい!!!


ヒラヤーチー(700円)☆
つぼや (29)

“平焼”を沖縄の方言で読んだものである沖縄の家庭料理の1つ。
つぼや (31)
沖縄風お好み焼きだのチヂミと言われたりしますが、あっさりしていてペロリいけちゃう^^



待ってました!!!
てぃびち(850円)☆
つぼや (32)

ヽ(≧▽≦)/

やーばこれ、絶対うまい!!!!
つぼや (33)

骨ごとぶつ切りに した豚足を煮込んだもの。
つぼや (34)
無言でしゃぶりつく・・・・

コラーゲンたっぷり!!
つぼや (35)

唐辛子も使ってね。
つぼや (37)


柔らかぷるぷる激ウマ~(*´д`*)
つぼや (38)
汚い写真すみません。。。

しなっとキャベツがまたうまい。
つぼや (36)


スープまでしっかり飲ませていただきます。
明日のお肌が楽しみね。


ご馳走さま(o^_^o)


さて!
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

      ↓↓↓↓↓↓
    あの頃のスーパースター

た~のし~^^

琉球小料理つぼや

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:沖縄料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅




12:01  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1923-bc57e404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |