07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

福福餃子房@大井町

2015.04.23 (Thu)

2015・4・10





今日は大井町方面~。

福福餃子房へ4名☆
P2110577.jpg

大井町駅、下神明駅より各徒歩6分くらい、三間通り入口近くにあるお店。
P2110579.jpg
昔は大好きだったけど、いきなり味が変わってしまい
行かなくなった中華料理やさん芳園の跡地です。


2015年2月6日にオープンした、
チェーン店ぽいけどチェーンではない、餃子ウリの(その他も?)こちらも中華料理やさん。
P2110583.jpg


前通るといつも結構賑わいみせてます!
近場ということもあり、この前に実は酔っ払いの際何度かお世話になったこともww

入ってすぐにテーブル2つ。
P4103887.jpg

厨房前の奥へと続くカウンター。
P4103888.jpg

2階もございます。
P4103971.jpg


とっても感じよい中国語ぺらぺ~らなスタッフさん方♪
しかしホールスタッフは女性1人だったため、忙しくなると呼んでも気づかれないこともあり。笑


ドリンクメニュ~
P4103890.jpg


生ビール(450円)☆
P4103909.jpg
突き出し
P4103898.jpg
ピーナッツ~♪



フードメニュ~
P4103891.jpg P4103892.jpg

P4103894.jpg P4103895.jpg

P4103896.jpg P4103897.jpg



厨房は1階のみ、広くはなく、本日みたいに2階に団体さん入っちゃうと結構時間かかります。
P4103907.jpg


あ、定食、安!w
P2110582.jpg


てかねぇ・・・・食べ飲み放題、安!!w
P2110580.jpg

しかし・・・単品でいっっちゃう。


ザーサイ(250円)☆
P4103899.jpg
わぁお、辛っ!!うまい!!
これとピーナッツだけでビールすすむ。


青島ビール(460円)☆
P4103902.jpg
久々のチンタオ、薄くて飲みやすいビールです。



ピータン豆腐(500円)☆
P3273102.jpg

好き嫌い別れるイメージあるピータン豆腐、私は好き♪
P3273103.jpg

本日のメンバーでは・・・・・私だけ好き。w
P3273106.jpg



きました!看板メニュー
福福大餃子(480円)☆
P4103915.jpg

大きな餃子が5つ。
P4103917.jpg

このふとっちょ感が最高!
P4103920.jpg

ぷりぷりな海老も入って贅沢です!うま( ´∀`)
P4103922.jpg



鉄板餃子(450円)☆
P4103912.jpg

端っこ閉じれてない長細餃子が4本!
P4103913.jpg
美味しそうな焼き目です。

具もしっかり( ´∀`)
P4103924.jpg



こりゃやっぱりまだビールだな。
キリンラガー(530円)☆
P4103908.jpg





小籠包(500円)☆
P4103925.jpg

4つの小籠包。
P4103930.jpg

スープを出さずにそっとレンゲへ。

しっかりスープ、インしてるー( ´∀`)
P4103932.jpg



ニラレバー炒め 小皿(450円)☆
P4103934.jpg
これで小皿、ボリューミー♪

しっかり油で炒められた美味しいレバニラ♪
P4103935_20150418094744b09.jpg




紹興酒、お特なボトルでいっちゃお。
5年紹興酒(1800円)☆
P4103939.jpg



あ、忘れられてるのかと思った。
豆苗炒め(700円)☆
P4103941.jpg

これまたしっかり油に絡まった、シャキッと食感残った豆苗炒め♪
P4103942.jpg

唐辛子でピリッと^^
P4103944.jpg



胡瓜のニンニク和え(250円)☆
P4103945.jpg
たたききゅうりのニンニク和え。

がっつりニンニク感じます!
P4103948.jpg
後引きうまー。けど大分しょっぱい感じ。。。。



豚耳の和え物(350円)☆
P4103949.jpg

八角きいた味付けの、大好きミミガー。
P4103951.jpg

コリコリミミガー♪
P4103954.jpg




手作り焼売(500円)☆
P3273109.jpg

4つの焼売。
P3273110.jpg

ジューシーでベリーグッド!!
P3273112.jpg



冷やしトマト(350円)☆
P4164522.jpg

さっぱりね。
P4164524.jpg
普通に美味しい。



フカヒレ餃子(500円)☆
P4103956.jpg

4つのなんだか手のこんでそうな形な餃子!
P4103959.jpg

美味しいのですが・・・・・
P4103962.jpg
フカヒレというより春雨入りwww?

やっぱり福福大餃子がおすすめだな。




富士山麓ハイボール(420円)☆
P4154504.jpg



キムチ(250円)☆
P4154507.jpg

甘辛い美味しいキムチです(^^)
P4154510.jpg



くらげの冷菜(700円)☆
P4154511.jpg

これまたスキーな冷菜クラゲ。
P4154513.jpg

食感も味も・・・ハマります。。
P4154514.jpg



鶏軟骨の唐揚げ(450円)☆
P4164525.jpg

サクッと揚げられた熱々ころころコリコリの軟骨。
P4164530.jpg

こんなメニューもグッドな美味しさ。
P4164532.jpg
器に口つけてががっと食べたくなる。
・・・何故この発想。w



生レモンサワー(450円)☆
P3273098.jpg



私はまだまだお腹空いてる・・・・・〆突入か。
サンラースープ(680円)☆
P4103963.jpg

豚肉、ニラ、豆腐、たけのこなど入りの、とろりしたスープ♪
P4103965.jpg

しっかりお酢効いてますが、なんだかマイルドな感じ。
P4103966.jpg

最近激辛トムヤムクンの食べ過ぎかなぁ。



焼きビーフン(800円)☆
P4103967.jpg

いろんな野菜、卵、豚肉と、めちゃくちゃ具だくさんです!
P4103969.jpg

おー!これうま!
P4103970.jpg



え・・・・・(^^;)
熱燗(420円)☆
P3273100.jpg


なんだか私、米食べたい、炒飯の味みたい。
6種類あるチャーハンで悩んでいると・・・・

あれは何(@_@)
お隣のサラリーマン団体の食べてるあのチャーハンと同じのおくれ!

ざざっと炒めて!
P4103972.jpg


裏メニューチャーハン
P4103974.jpg

メニューに載ってませんが、別に裏メニューってわけでもなく(笑)、
コースの最後に付くチャーハンだそう。
P4103976.jpg
良いビジュアル。

シンプルにネギ、玉子、豚肉。
P4103977.jpg
黒くてわかりにくいけどwお肉もたくさん入ってました^^

ひと粒ひと粒味が染みたパラリと炒めあげられた美味しいチャーハン♪
P4103983.jpg


ワタクシかた焼きそばと担担麺、食べたいのだが。。。


ご馳走さま(o^_^o)


25時までやってるお店!また酔っ払いでき、〆のラーメンとか食べにきちゃうのかな。。



お家に帰って、ずんだのあんこロール巻。
P3242645.jpg

もっちりとした生地に甘さ控えめの粒餡が・・・美味しくて止まらない。。。
P3242647.jpg



福福餃子房

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:中華料理 | 下神明駅大井町駅西大井駅



12:20  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1942-5130142f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |