04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

パクチーバル8889@高田馬場

2015.04.26 (Sun)

2015・4・13





今日は7年ぶりくらいの高田馬場~。

パクチーバル8889へ2名☆
P4134187.jpg

高田馬場駅徒歩6分くらい、新目白通り沿い一角にあるお店。
P4134185.jpg


2014年11月22日にオープンした、フクロウのいる、昼はカフェ、夜はパクチーバル!な、
フクロウカフェとパクチー料理のお店
P4134186.jpg

大好きパクチーの専門店よー( ´∀`)
P4134180.jpg


馬場(88)とパクチー(89)で8889だとか。
P4134189.jpg

新橋のパクチーファン以来なパクチー専門店!わくわくです!!

外観からもう目を惹く!
P4134182.jpg

フクロウ!!
P4134192.jpg


木目調の落ち着いた、スタイリッシュできれいなお店です♪
P4134194.jpg


入ってL字のカウンター8席。
P4134198.jpg

ハイチェアーの2名掛けテーブルが2つ。
P4134197.jpg
そちらへ。


その隣にはフクロウフクロウ!
P4134218.jpg

人形かと思った!
P4134227.jpg

動かないし可愛いし!
P4134222.jpg

夜行性だしそろそろオネムも子もいるのかな?
P4134221.jpg
しっかりフクロウと触れあいたい人は土日祝日の13〜17時に!

反射して亡霊みたいんなっちゃった・・・
P4134223.jpg


フクロウのご紹介。
P4134212.jpg

フクロウには、一昔前のミュージシャンから名前が付けられているようです^^
P4134208.jpg P4134209.jpg

P4134211.jpg P4134210.jpg


ドリンクメニュ~
P4134202.jpg P4134204.jpg

P4134205.jpg P4134206.jpg

          P4134207.jpg


常陸野ネストホワイトエール(750円)☆
P4134216.jpg
可愛いフクロウのイラスト♪

テーブルに座ってしまったので、
ドリンクやフードをカウンター上から運ぶのはこっちの仕事。
P4134196.jpg



フクロウの小物もかーわいー^^
P4134201.jpg


こんなんも。
P4134200.jpg

かーわいー^^
P4134229.jpg
なんのスイッチだろ。


フードメニュ~
P4134213.jpg
全てのメニューにパクチーが使われています(≧∀≦)
やーばやーば、選べない!

ちなみに・・・・全てのメニュー、パクチー抜けます。ww


パクチーといろいろきのこのぐつぐつアヒージョ(700円)☆
P4134231.jpg
ぐつぐついった熱々アヒージョ。

目を引くこのパクチー!!
P4134233.jpg

マッシュルーム、エリンギ、舞茸がごろごろ!!
P4134237.jpg

しっかり塩分効いたオイルた~っぷり♪
P4134238.jpg



生ビール(500円)☆
P4134214.jpg


必須ね!
パン(+100円)☆
P4134239.jpg

二切れのパン。
P4134242.jpg

そのままで美味しいこちら。
P4134244.jpg

もちろんびたびたに浸します!
P4134251.jpg



白ワインを頼もうと、2種類で悩んでいると・・・・・
ちょうどその2つだけないって。。

で、泡にしちゃう(笑)
ボトルスパークリング(3500円)☆
P4134235.jpg
ビニャ・サン・ホセ カバ レセルバ ブルット



1人で切り盛りしてるので料理には少々お時間かかります。
(ホール的仕事はありませんが・・・)


あぶりマグロのパクチーまみれ(700円)☆
P4134247.jpg

おーう、パクチー!!
P4134248.jpg

パクチーにまみれたマグロ!
P4134254.jpg

う~ん、好き。。
P4134255.jpg



パクチーとアボカドの丸ごとフライ、パクチーソースで(700円)☆
P4134256.jpg

半分に切った皮を器に、アボカドとパクチーを混ぜたものを盛って丸ごとフライ!!
P4134259.jpg

女子ウケよさそ~
P4134264.jpg
ピンクペッパーのアクセントもよし!

回りにもパクチーソースも絶妙ね。
P4134261.jpg



パクチーとささみだけしか入っていない生春巻き(700円)☆
P4134266.jpg

もっちり皮で包むはパクチーとささみのみ!
P4134269.jpg

ヘールシ~♪
P4134272.jpg



1人で1本飲む勢いw
ボトル赤ワイン(2500円)☆
P4134276.jpg
バランス カベルネ・ソーヴィニヨン メルロー
大好きな南アフリカのワインですが、こちらはソーソー。
お安いですしね。



パクチーと3つのお肉(ラム・牛・豚)のマッシュポテト乗せグラタン(700円)☆
P4134280.jpg

たっぷりの挽き肉の上にマッシュといっても原型見えるポテト。
P4134284.jpg

3種類の挽き肉で色んな旨みがパクチーと混ざり合う!
P4134285.jpg

脂を落としているのでしょうか、挽き肉たっぷりだというのにとてもあっさりしています。
P4134289.jpg

でも実は、途中からはパクチーに慣れたのかパクチーの味がだんだん感じない。。。(笑)



パクチーとジャガイモのナムル風(650円)☆
P4134292.jpg

薄くスライスしたジャガイモにパクチー。
P4134293.jpg

たっぷりごま油が絡みます!
P4134296.jpg

油っこいけどうまー!しょっぱいけどうまー!
P4134299.jpg
ごま油の香りが最高です。

あーやばいこの辺でもう酔っ払い。



できたてあつあつ豆腐、パクチーと香味ザーサイの巣ごもり風(650円)☆
P4134305.jpg

ぐちゃっと豆腐とパクチーに!ザーサイ乗っけた巣ごもり風♪
P4134306.jpg

しっかり混ぜて、やっぱり美味しいパクチー料理。
P4134309.jpg



“マジ激辛!!汁なしパクチー担々麺”がめちゃくちゃ食べたかったのだが・・・・・
辛いものが嫌いなお連れさん前には頼めません(笑)

〆にはこちら。
あさりとパクチーのピリ辛そば(700円)☆
P4134312.jpg

あさりと行き肉、野菜のそば。
P4134315.jpg

わぁー美味しい!!
つるりとした平打ちのうどんのようなラーメンのような麺。
P4134323.jpg

あさりの旨みがすんげー絡む。
P4134317.jpg
ピリ辛な味付けとパクチーの味わいがさいこー。。


酔っ払い・・・・なハズ。
レモンサワー(500円)☆
P4134319.jpg
うん、ふらふらw


エスニックとはまた違った、美味しいパクチー料理堪能しました!!

8889

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カフェ | 高田馬場駅目白駅学習院下駅



10:08  |  ● 新宿・池袋 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

フクロウ本物?

お疲れ様です!!
毎度、日曜日のズンバでお世話になってます。
早速、ブログ拝見しました( ´▽`)
情報量がすごいのでびっくりしました( °o°)
あさりとパクチーのピリ辛そば美味しそうですね。
フクロウはなんだが人形に本物なんですね!
goto |  2015.04.26(日) 21:18 | URL |  【編集】

goto さん♪

コメント有難うございます^^
本物ですよ~!!
土日祝日の13〜17時は、ふれあえるカフェだそうです^^
はらへり呑んべぇ |  2015.04.27(月) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1944-81398057

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |