09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

酒呑 (ささの)@六本木

2015.05.13 (Wed)

2015・5・1




今日は六本木~。

酒呑へ3名☆
P5016533.jpg

「ささの」は六本木駅・乃木坂駅徒歩5分くらい、東京ミッドタウン脇道にあるビル2階のお店。
P5016538.jpg

こんな雑居ビルに・・・・・
P5016537.jpg

こんな名店が!
P5016536.jpg

豊富な日本酒と美味しい料理を楽しめる居酒屋さんです。
P5016540.jpg
まさに、な素敵な店名。


店内入って左手にカウンター。活きよい魚の泳ぐ水槽あるー!
P5016541_20150510110243776.jpg

後ろにテーブル。
P5016542.jpg


奥にもテーブル。
P5016543.jpg

古民家をオシャレにしたような、雰囲気いー店内♪
P5016551.jpg


先に2人で始めちゃいましょ。
P5016544.jpg


ドリンクメニュ~
P5016545.jpg
わーお!豊富な日本酒にテンションあがる(@^O^@)


でもまずはのビール。
瓶ビール(770円)☆
P5016553.jpg
お通し
P5016554.jpg

お通しは美味しいおから♪
P5016556.jpg


とっっても楽しいスタッフさんで酒がうまい!


少々もらいー!
キリンハートランド(770円)☆
P5016559.jpg


揃ったところで料理いきます。

フードメニュ~
P5016548.jpg

なーんて惹かれるメニュー達でしょう。。


ポテトサラダ(720円)☆
P5016561.jpg
ボリュームたっぷり!
しかも激うま(゚Д゚)

ごっろごろのジャガイモが最高!
P5016592.jpg

上にかかったソースとナッツの相性も抜群。
P5016563.jpg

手が止まらず食べていると、色の違う2種のじゃが芋が。
P5016607.jpg
この甘いの・・・インカの目覚め~♪


酒いこ酒ー!
石鎚(1080円)☆
P5016569.jpg
愛媛県・石鎚酒造の純米吟醸酒~


お連れさんの酒も撮っちゃう。
男山 国芳乃名取酒(870円)☆
P5016566.jpg
旭川・男山酒造の特別純米酒~


もう1人のお連れさんは全くアルコールを飲まない方なのに何てテンションの合う楽しい方なのでしょう。


刺身盛り合わせ
P5016571.jpg

あおりいか、かつお、鯛、カンパチ、しまあじ、〆さば
の豪華盛り合わせ。
P5016572_201505101014131c6.jpg P5016573_20150510101415c2f.jpg
欲しかった刺身も盛り合わせられとるー♪


透き通ったイカ。
P5016574.jpg

新鮮な柔らかい烏賊。
P5016595.jpg



こちらのゲソとエンペラは・・・・
いか焼き
P5016591.jpg
塩焼きにしてきてくださいました( ´∀`)



自家製やっこ(710円)☆
P5016587.jpg

キレイな豆腐。ザクとうふのよう。
P5016588.jpg
豆腐って自家製だと本当に味の違いがわかりますよね(^^)

薬味、塩でいただくところもこだわっていそうです。
P5016589.jpg



超王祿 無濾過本生(1190円)☆
P5016618.jpg
島根県・王禄酒造の純米酒~



ほたる烏賊 天麩羅(1180円)☆
P5016576.jpg
サクッと揚がった生ホタルイカの天ぷらです!!

お塩が付きますが、そのままでも美味しい( ´∀`)
P5016577.jpg



特製サラダ
P5016597.jpg
メニューになかったような?

たっぷり野菜のさっぱりサラダ♪
P5016598.jpg

色合いもとってもキレイ^^
P5016600.jpg
野菜も摂らんと。



馬刺し(1080円)☆
P5016603.jpg

やっぱり馬刺は赤身が一番好き。
P5016604.jpg

生姜、万ねぎ、生にんにくで!
P5016605.jpg P5016606.jpg

ねっとり濃厚な旨味です( ´艸`)
P5016608.jpg
かつ低カロリー。。。



待ってましたー(≧∀≦)
うにくら(4090円)☆
P5016609.jpg

(@^O^@)
ウニとイクラでウニクラ。

細巻きに、こぼれ落ちりるように(実際こぼれ落ちてる)乗ったイクラ!
P5016611.jpg

そしてウニ!
P5016612.jpg

なんて!ぜーたく!
P5016616_20150510101417201.jpg P5016615_20150510101418bd0.jpg

細巻きのご飯はゆかりご飯♪
P5016630.jpg


こんなにたっぷり・・・・
P5016626.jpg

乗っけて食べても・・・・・
P5016628.jpg

溢れる幸せ。。。
P5016629.jpg



景虎 名水仕込(1080円)☆
P5016622.jpg
新潟県・諸橋酒造の特別純米酒~



牛蒡チップス(600円)☆
P5016632.jpg

薄ーくスライスした牛蒡をカリッと揚げたチップス。
P5016634.jpg
食感も牛蒡の香りもよく、後引き。。



出汁巻き玉子(810円)☆
P5016641.jpg

出汁巻き玉子食べると何故ほっとするのでしょう。
P5016643.jpg

ふわっと優しい~
P5016644.jpg




珍味 3点(980円)☆
P5016646.jpg
うるか、かつお酒盗、ほや塩辛三点盛り。
黒い!!内臓で作った苦うるかね~


アユの塩辛!
P5016649.jpg


かつおの塩辛!
P5016648.jpg


ほやの塩辛!
P5016647.jpg

こりゃもう酒の肴以外何ものでもない!!



お連れさんは焼酎にチェンジ。珍味あるからな、やっぱり最後の1杯も酒でいこう。
ここできちゃった大吟醸!!
満寿泉(1420円)☆
P5016637.jpg
富山県・枡田酒造の特撰大吟醸~



なんかキター!
P5016651.jpg

オープン♪
いわしのしゅうまい(1080円)☆
P5016653.jpg

大きなシュウマイが4つ。
P5016655.jpg

黒いお肉鰯のつみれ♪

お肉とまた違ったうまみが・・・・鰯の香りが口いっぱい広がります( ´艸`)
P5016656.jpg


酔っ払いになりつつあるの実感。。。


忘れられてたみたいなので再度注文!(笑)
おすすめメニューらしいんですもん^^
ねぎとん(1180円)☆
P5016657.jpg
薄衣を付けて揚げた豚肉にたっぷり万ねぎ。

目の前でポン酢をかけてくださり完成。
P5016659.jpg

このネギ!テンションあがる!!
P5016660.jpg

おろしも使って。
P5016661.jpg

がっつり肉!
P5016664.jpg

ですが、大量の万ねぎとポン酢でとてもあっさりいただけます( ´∀`)
P5016662.jpg
もちろんお味はとっても美味しいので。
ヤバ・・・・・気づいたら2人でペロリと完食してた。。


美味しい料理にお酒、このメンツにノリ良い店員さん、
とても楽しい飲みでした(^^)


ご馳走さま(o^_^o)


バーと悩みながらもカラオケへ1時間。
ハイボール
P5016672.jpg
あら、薄くて良いグラス。
おすすめというので注文しましたが、メニューの中で1番高価な1杯でした。w


食べます食べます。
オニポテ(480円)☆
P5016681.jpg


枝豆(250円)☆
P5016682.jpg



ウーロンハイ(540円)☆
P5016675.jpg
私のじゃありませんw


セロリの浅漬け(390円)☆
P5016685.jpg




これで帰宅だと思っていたら、またこれからなんですね(笑)

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

   ↓↓↓↓↓↓↓
    白金 左近


酒呑

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋 | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅



11:53  |  ● 六本木・麻布・赤坂 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

日本酒美味しかったですか

お疲れ様です!!
今回の日本酒、私はどれも飲んだことがないですが詳しい感想お願いします(*´ー`*人)
うるか、かつお酒盗、ほや塩辛とは珍しいですね。
お酒が進みそうです(´▽`)
次へとういことはまたハシゴですか。。
goto |  2015.05.13(水) 22:59 | URL |  【編集】

goto さん♪

日本酒豊富に揃えているお店でしたので、是非行ってみてください^^
お酒に合うつまみも色々♪

はい・・・・ハシゴしてましたww
はらへり呑んべぇ |  2015.05.14(木) 14:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1958-1ff03156

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |