06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

人生初の潮干狩り&BBQ@馬堀海岸

2015.05.19 (Tue)

2015・5・5



朝5時に起床するなんて・・・・

京急乗って。
P5056908.jpg

初めての地!馬堀海岸駅へ。
P5056910.jpg


まずはバス乗ってボートやさんに。
P5056915.jpg


まずは小腹満たし(笑)
クマの手シューラスク
P5056914.jpg

仙台初のお菓子です。
あ、このサクサク感とこの甘さ、後引き。
P5056928.jpg
チョコがけのがが特にうまい。
今なら大井町アトレで購入可能ww


さぁて海へ!
P5056917.jpg

人生初の潮干狩りでございます。
P5056916.jpg
可哀想に、私子どもの頃連れて行ってもらえなかったのねw
P5056918.jpg


しかも本日がベストの日だとさ、ラッキー!
P5056919.jpg

無言。ひたすら無言。

ベテランの後を金魚のフンのように着いて行くワタクシ。
ここほれわんわん。
P5056920.jpg


おかげでめっちゃくちゃ取れちゃった!
P5056935.jpg

軟弱な私は腰痛くなって1時間もせず戻ります。
P5056921.jpg
こんだけ取れたからいーんじゃ。
天才かな。ハマるぜ。


カントリーマアムをつまみながら。
P5056925.jpg


さっそくお待ちかねの
ビール
P5056923.jpg


つまみ
P5056932.jpg


つまみをつまみ、とりあえずビール。
P5056926.jpg


アボカドーザ
P5056929.jpg



さぁて、本日の私のお目当てはここから!
P5056936.jpg

ここから日も照ってきます!
P5056960.jpg


テントはってバーベキューヽ(≧▽≦)/
P5056943.jpg


何個もあるクーラーボックスあさるとどんどんでてくる。
P5056937.jpg

軽く100本以上はあった。。
P5056938.jpg


日本酒、ワイン、スパークリング、スピリッツにウイスキー。
P5056940.jpg

至れり尽くせりだ。。
P5056950.jpg
まだまだほーんの1部。


美味しいソーセージをつまみに。
P5056959.jpg

人が揃わないので・・・とりあえずの
ビール
P5056957.jpg
至福な時。


シェフがまだこない。

こんな立派なたこの子発見。
P5056947.jpg

とりあえず・・・・
P5056958.jpg

焼いてみる。
P5056967.jpg


とりあえず・・・・飲んでよう。
P5056952.jpg



ワイ
P5056948.jpg


焼きあがった竹の子。
P5056967_20150513170515b7e.jpg

あはー!柔らかい。
P5057018.jpg

炭火の香りもとても良い!
P5056981.jpg



で、シェフ登場~♪

まずはこんなんつまみに♪
レバーペースト

P5056973.jpg

“オギノ”のレバーペースト!
P5056975.jpg
昨日おぎののリエット載せたばかりだ。

そしてなんとパンは・・・
P5056982.jpg

ブレッドワークスだと!
P5056965.jpg

うまいわけだ。
P5056976.jpg


肉肉~♪
P5057014.jpg


オーガニックの調味料で!
P5056985.jpg


手羽先
P5057007.jpg
炭火で焼くと、なぜまぁまたこんなに美味しくなるんでしょ。。


赤ワイン
P5057016.jpg
安いのに美味しいオーガニックワイン!



遠慮せずガンガンもらう。
P5057019.jpg



スパークリング日本酒
P5056988.jpg
甘口にちょい辛口。

といってもどちらも甘め。
美味しいスパークリング酒ですよ(^^)


イチジククルミパン
P5057064.jpg
ヴィロンだったっけかな?

最も好きな、無花果&クルミのハードパン!
P5057065.jpg


八海山
P5056989.jpg
可愛いミニボトル~



やーけた焼けた♪
にんにく
P5057025.jpg
ほくほくー( ´艸`)


ここでみんなでスパークリングのマグナムボトルで乾杯。
P5056995.jpg
甘いです。笑



次は豚さんね!いけいけゴーゴー!!!
P5057004.jpg

ん~最高。。。。
P5057035.jpg
遠慮せず食う食う。



白ワイン
P5057021.jpg




そうそう、野菜もほしかったところ。
P5057037.jpg


焼き野菜
P5057039.jpg
炭火で焼くだけで数十倍美味しくなる野菜。

遠慮せず食う食う。
P5057040.jpg



バーベキューのとうもろこしって何もこう美味しいのだ。。
P5057047.jpg


きもちいー
P5057117.jpg


私から寄付の
出羽桜
P5057055.jpg
・・・・・は、ほとんど飲んでなーい。



牛さんきたー!
P5057056.jpg


わくわくのどきどき。
P5057069.jpg

待ってる間、取りあえずお代わり豚食う。
P5057071.jpg

焼けたかな♪
P5057077.jpg

完成!!
タスマニア産の牛肉
P5057079.jpg

遠慮せず食う食う。

ネギも一緒にくうくう。
P5057085.jpg




サラダでさっぱり。
サラダ
P5057059.jpg
やはりオーガニックなドレッシング!


これ、大根の何かwだって。
P5057087.jpg
わ!大根の味!!


箸休めもきます。

P5057041.jpg
ちゃんと薬味乗せ。


野沢菜
P5057043.jpg
美味しい野沢菜!

ラストの手羽先と一緒にがっつりいただき。
P5057044.jpg


何か作ってくれた^^
カクテル
P5057002.jpg

すげー!ちゃんとバジルまで用意してる!
P5057003.jpg
ミントじゃなくバジル!!美味しい!


可愛いモデルのようなワンコに見とれつつ・・・
P5057028.jpg



次は何かな♪
P5057048.jpg


しらすチーズつまみピザ
P5057070.jpg
餃子の皮にしらす、ネギ、チーズを乗せただけの簡単おつまみがこーんなに美味しいの。


まだあった、たけのこもらい!
P5057053.jpg



じゃがバター
P5057075.jpg

炭火で焼きあがったほくほくジャガイモに、溶け出すバター。
P5057076.jpg

プラス明太子マヨでいただくとまた格別!
P5057074.jpg


椎茸さんもきましたね^^
P5057088.jpg

椎茸
P5057093.jpg
うま。。。


ちょっと休憩。
本搾り
P5057052.jpg



キター!(@^O^@)
本日目玉商品

P5057006.jpg


さがぎゅーヽ(≧▽≦)/
P5057095.jpg

正直結構お腹いっぱい。
最初に食べたかった気も・・・・・

そんなこと言ってられん!がっつり食べるぞ!
P5057102.jpg

しかしみんなこんな食うんか?ww
P5057100.jpg


佐賀牛
P5057103.jpg

うまーい全然お腹空いてるー(*´д`*)笑


がっつりいく!
P5057105.jpg

2種のタレで^^
P5057106.jpg

がぶがぶ飲む。
しかし全然酒が減らないのは・・・用意しすぎです( ̄◇ ̄;)


やっぱり余る(笑)、私の胃袋へ!!!
P5057109_201505141815432c0.jpg


薄暗くなってきたのでそろそろ後片付け。
P5057116.jpg
皆で力を合わせたらあっとゆーまに終わり・・・・・

ボートやさんへ戻って乾杯!
ビール
P5057119.jpg

ここから二次会開始です。

しかし私は用がありましたのでここで早々大井町へ。
悔しいんで私もし大井町でこたま飲む!(笑)

あーとっても贅沢なバーベキューでした( ´∀`)


あさりはしっかり砂抜きして。
P5067121.jpg

翌朝は1部使ってあさり味噌汁。
納豆&卵&佃煮だけの和定食で幸せな朝ご飯となりました。

残りは酒蒸しとボンゴレパスタかな。
13:36  |  ● その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1963-956f0592

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |