07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

FLO PRESTIGE PARIS@大井町

2015.06.12 (Fri)

2015・5・31



大井町でごちフェス!!
P5310197.jpg

には行かず・・・・・。
誰も誘ってくれないんだもん(つд`)笑


ぷらっとケーキを買って帰るww

FLO PRESTIGE PARIS
P5310198.jpg

「フロ プレステージュ パリ」は、大井町駅ビル“アトレ大井町”2階にあるケーキやさん。


先週1個もらいましたが、それが2年ぶりくらいだったフロのケーキ。
P5310200.jpg
見てるだけで幸せよね。あらおとめ。

手作りのタルト、ケーキ、焼き菓子、デリカ(惣菜)を提供しています。
P5310202.jpg
大井町店にはデリカはなく、スイーツのみ。

やっぱタルトが看板ですかな~
P5310201.jpg


いざ購入となると悩んで悩んで・・・・決められない。ゆーじゅーふだん。


ルンルンで帰ります。

しかもこの日、家に帰ると同じとこのケーキがあるというww
P5310204.jpg
いままでそんなことないのにね、重なるもんですw。


「FLO」のケーキ三昧だ。乗りきらんかった。
P5310226.jpg
あ、3人で食べたのですよww
まずは三元豚で!
P4124154.jpg

海鮮入れてお家豚しゃぶ~
P4124155.jpg

あ、リーズナブルな割に美味しい。
P4124157.jpg

キレイなピンク。
P4124158.jpg

あっとゆーまですね。
P4124159.jpg
〆はうどん。


あれ、何の記事だっけ。。。?w
そうそう、さぁスイーツタイム!


ホールではなく1/6カットのケーキをまず色々食べ比べ(^^)

やっぱり定番よね。
苺のショートケーキ(441円)☆
P5107438.jpg
メープルシロップ入りのこだわりレシピで作ったスポンジに、
苺と北海道産の芳醇なミルクの香りの生クリームをサンドしました。
と。

しっとりキメ細かなスポンジにふわっと軽やかで後味すっきりの生クリーム( ´艸`)
P5107439.jpg
しあわせー。。


1つだけの苺はね・・・・
P5107440.jpg
いただきー!!



紅茶のシフォン~アールグレイ~(430円)☆
P5310235.jpg
アールグレイの茶葉が入ったシフォン生地をふんわりと柔らかく焼き上げ、
紅茶クリームとシャンティクリームでデコレーションしました。
と。

ふわっふわな生地!!
P5310237.jpg

生地からもクリームからもアールグレイが華やかに香るー( ´∀`)
P5310238.jpg
あーこれ好き、軽くていくらでも食べれちゃう。

あれ・・・この苺も私食べたっけ??記憶なし。
P5310240.jpg




ニボーズ(507円)☆
P5310227.jpg
Kiriのクリームチーズと北海道フレッシュチーズを合わせたレアチーズケーキに
苺をトッピングしました。
と。

あー爽やかなチーズクリームと苺が絶妙ー!
P5310271.jpg

たっぷりフレッシュなクリーム~^^
P5310233.jpg

あ、ショートケーキの仕返しか、でっかい苺とられた。。
P5310234.jpg




モンブランタルト (538円)☆
P5310211.jpg
フランス産のマロンペーストを使用したモンブランクリームとバニラムースを合わせたタルトです。と。

うーん栗♪
P5310243.jpg

生菓子エリアに置いてありましたが、こちらはタルト生地~
P5310244.jpg

中には栗が入っていないタイプですが、
こういう定番型モンブランが一番好きなのよ私。
P5310264.jpg



せっかくですので先週食べた桜ロールも載せちゃろ。

苺ロール
P5107431.jpg

しっとり美味しい苺香るスポンジ生地でたっぷり苺&苺クリーム巻き込んでます♪
P5107432.jpg
口の中に広がるいちごのカオリー( ´∀`)



ここからはタルトへゴー!!
P5310207.jpg

でも・・・・おでぶちゃんになっちゃうのでタルトは翌朝に持ち越し。笑

タルトは単品ですとホールか1/4カットで売っていますが、更に小さなカットでセットもあります。

タルトセット(1134円)☆
P5310205.jpg



アップルパイ
P5310260.jpg
リンゴを入れて焼き上げ、中はジューシーで、外をサクサク感を大切にしたパイです。と。

翌日に食べたらかな?サックサク!まではいきませんでしたが、ちょいサク感♪笑
P5310261.jpg

おっきなりんごも入ってますー^^
クレームダマンド生地もいー^^
P5310263.jpg




洋梨のタルト
P5310252.jpg
アーモンドクリームを詰めたタルトに洋梨3個分を並べて焼き上げました。と。

小さめカットなので洋梨は1/4個分くらい。(笑)
P5310254.jpg

やはりタルト専門店、美味しいです!!

しっとりですがサクッとクッキー生地。
P5310253.jpg
アーモンドクリーム生地もグッドな仕上がり。




3種のベリータルト
P5310266.jpg

ブルーベリー・カシス・桑の実をトッピングしたチーズタルトです。
P5310270.jpg

チーズフィリングを詰めたタルト生地に、甘みと酸味が良いたっぷりベリーがとっても合いますね!!
P5310269.jpg
ベリーベリーグッド!なんつって。。。



7種のフルーツチーズタルト
P5310248.jpg

チーズタルトに7種類のフルーツを飾ったタルトです。
P5310250.jpg

タルトの中では人気な人気スタイルかな!?(勝手に言ってる)
P5310251.jpg
季節によって変わる7種類のフルーツが輝いています。。



抹茶のタルト
P5310255.jpg
グリーンダヨー!

あ、これ好き!
P5310256.jpg

見た目シンプルですが、濃厚な抹茶の味わい感じます( ´艸`)
P5310258.jpg


あー幸せなケーキ三昧。

あとこれも好きなんです。
ナッツのタルトレット
「FLO」キャラメルナッツタルト (2)

香ばしくローストしたカシューナッツ・アーモンド・クルミをキャラメルがけし、
軽い食感の生地と合わせたたタルトレットです。
と。
「FLO」キャラメルナッツタルト (3)

これ大好きなんです、ぎっしり詰まって食べごたえもあり!!
「FLO」キャラメルナッツタルト (6)


例えばこんなのも。
タルトレットアソート
FLO タルトレット詰め合わせ (3)

ナッツのタルトレット、セサミ、アーモンドショコラ、プラリネルージュ、はちみつオレンジ
FLO タルトレット詰め合わせ (5) FLO タルトレット詰め合わせ (6)

FLO タルトレット詰め合わせ (7) FLO タルトレット詰め合わせ (8)

          FLO タルトレット詰め合わせ (9)

面倒なので全部載せないw
ちなみにせさみはこんなん。
FLO タルトレット詰め合わせ (11)

FLO タルトレット詰め合わせ (10) FLO タルトレット詰め合わせ (12)



そして、こーゆーことって続くんですよね。

なんと後日!!
フロのケーキが(@_@)♪
P6040537.jpg


チーズタルト
P6040538.jpg

これは大切な方のお誕生日に・・・と。
との私も便乗して、しかも大半いただいちゃいました♪笑

クリームチーズにレモンの香りを加えて焼き上げたチーズタルトです。
P6040540.jpg

シンプルいずざベスト!!!!
P6050568.jpg

お酒にもあうー^^♪
P6050555.jpg


なんかコレ、日本では珍しいスパークリングですって。。
P6050553.jpg
ライチの華やかな香りが・・・( ´艸`)

楽しい時間有難うございます^^

あれ、やっぱりなんの記事かわからなくなってる。。。w


フロプレステージュ 大井町アトレ店

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ケーキ | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅



14:58  |   ・テイクアウト  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ケーキ三昧?

お疲れ様です!!
ブログを見る限り、1人で全部食べたようにしか見えませんね( ´▽`)太りますよ~
私は阪急の1Fでよくケーキ買います。
ちなみにブログの三元豚は阪急ですよね!
阪急の肉と魚、美味しいので私もよく買います(~_~メ)
goto |  2015.06.12(金) 22:39 | URL |  【編集】

goto さん♪

本当に3人で!!wwww
はい、お腹がもうポンポン・・・

そうそう阪急です^^
私は野菜以外はあまり阪急で買いませんが、
三元豚は時々買ってくる人がいまして、食べてます~
はらへり呑んべぇ |  2015.06.13(土) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1979-6a446e72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |