銀座 ときとう@銀座

2015.06.14 (Sun)

2015・6・2





今日は銀座ランチ~。

銀座 ときとうへ2名☆
P6020366.jpg

銀座7丁目、ソニー通り沿いにあるお店。
P6020373.jpg


2014年7月8日にオープンした“俺の~”系列を手がける高級業態の鰻やさんです。
P6020371.jpg

銀座しまだ」みたいな感じですかな^^
P6020374.jpg

15年にわたって鰻一筋に鍛え鍛え鍛えたという、
老舗鰻専門店「野田岩」出身のシェフ時任さんによる鰻
料理をいただけます!!!
P6020369.jpg

こだわりこだわりこだわり抜いた・・・・鰻。。。



入って左手にオープンな厨房前のカウンター。
P6020377.jpg

右手にテーブル。
P6020378.jpg

シックな高級感、清潔感溢れる店内です。


12時オープンのこのお店、11時40分あたりから待ち人6名してましたが、
P6020376.jpg
店内は始終空いていました。笑

ピシッとスーツきたスタッフさんや、着物着た中居さん、感じ良い方々です(^^)


ドリンクメニュ~
P6020413.jpg P6020437.jpg


いっちゃう!
生ビール(880円)☆
P6020379.jpg
プレミアムホワイト白穂乃香

ランチメニュ~
P6020368.jpg
ランチメニューにあった鰻丼!!さすが俺の株式会社。
1000円のうな丼(半身)は通常2000円くらい、
1800円のうな重(1尾)は通常3000円くらいのCP
だとか!!

このリーズナブルさ、惹かれる・・・・・


そんな中、贅沢にランチ飲み♪ディナーメニューから色々ー♪
P6020385.jpg


こんな文字も・・・・@@
P6020370.jpg
未知の世界でした。。。



フードメニュ~
P6020426.jpg P6020427.jpg

P6020428.jpg P6020429.jpg

P6020432.jpg P6020434.jpg

P6020433.jpg P6020435.jpg


コースもありましたよ。
P6020430.jpg P6020431.jpg



鰻の骨せんべい(700円)☆
P6020380.jpg

かりっぽりっと美味しい骨せん。
P6020381.jpg
後引き(^^)


お新香盛り合わせ(880円)☆
P6020382.jpg

あんらま美味しーおしんこー^^
P6020383.jpg P6020384.jpg



これらをつまみに!酒!(@^O^@)
醸し人九平次(6000円)☆
P6020405.jpg
愛知県・萬乗醸造の純米吟醸~
やはりうまい。。。



肝焼き(1200円)☆とレバー焼き(800円)☆
P6020387.jpg

鰻において、肝とレバーの違いを楽しんじゃいます!

“肝”はレバーを含む主に消化器官。
P6020389.jpg
胃を中心とした腎臓や腸の一部が付着した部位で、
歯ごたえある部分と柔らかい部分が楽しめます^^


“レバー”はれっきとした肝臓のみ。
P6020388.jpg
貴重な串ですね~^^

美味しい!!!
新宿のカブトとはまた違った感じで楽しめます!


自家製鰻の薫製(1000円)☆
P6020391.jpg
スモークされた鰻のスライス。

燻製させた鰻は初めて、コレ超ーしっかりスモーキー!!

食べても言われなければ鰻とわかりません。
言われても・・・・鰻なのか、よくわかりません(笑)
P6020392.jpg

そして脂の乗りはほぼない感じ。ですが薫製の香りは存分に楽しめますよ~

お口直しの茗荷つき。
P6020393.jpg



おーなんかきたー(@^O^@)
名物 塩焼(3500円)☆
P6020394.jpg


七輪に乗った鰻の白焼き!
P6020400.jpg

ミニ七輪でもちゃんと備長炭入り!
P6020401.jpg

能登の岩塩はふってあるので、お好みですだちや山葵のっけて、茗荷もお口直しで。
P6020397.jpg

蒸した後に焼き上げる加熱方法は、関東風でも関西風でもない“ときとう風”という・・・・・
これがもうさいっっこうにうまい(@_@)
P6020399.jpg

ぱりっぱりに焼き上がったの熱々で食べられる白焼き(*´д`*)
P6020396.jpg

それでいて中はしっかりほくほくジューシーな鰻( ´艸`)
P6020396.jpg

これは私が今まで食べた中でも新しく、ベストに美味しい鰻の白焼きです。。。。
P6020402.jpg




きーたーヽ(≧▽≦)/
P6020407.jpg

ワタクシの人生初体験でございます。。。

天然鰻 蒲焼(8500円)☆
P6020410.jpg
“天然”な鰻さんの蒲焼きです!

ふわっと柔らかいく焼き上がってますね!美味しい(´ー`)
P6020412.jpg

そして天然鰻のよく聞く噂通り、泥くささ?を感じますが、イヤな味ではなく私は好き!!



そして贅沢に食べ比べも♪
半身蒲焼(1800円)☆
P6020408.jpg
“養殖”な鰻さんの蒲焼きです。

更にもっと柔らかくって、箸でつかみにくいくらいです!!
全くクセなくとろける鰻(*´д`*)
P6020411.jpg

これは私がいつも食べているタイプなので馴染み深い。
その中でもフワトロ加減は上位クラス♪関西系とは真逆タイプ。

やっぱり鰻はこの備長炭で焼いたこの焦げ目じゃないとぉね^^
P6020418.jpg

あー貴重な経験♪



蒲焼き少しとっておき、これと一緒に!
P6020414.jpg

これも一緒に!
P6020419.jpg


ご飯(300円)☆
P6020416.jpg

これまた備長炭で炊くふっくら美味しい白米( ´∀`)
P6020417.jpg



肝吸(400円)☆
P6020422.jpg
肝吸いの肝は黒く大きくちょい苦味あるもの。
これは、ふ~ん・・・な味の肝吸い。w


勝手に鰻定食!!!
P6020421.jpg


右が養殖、左が天然。あれ・・・逆かな??(笑)
P6020420.jpg
味は全然違いますが、見た目の違いは全くわかりません!


勝手にうなどーん(@^O^@)
P6020423.jpg


あー幸せ・・・・おいしかった( ´∀`)
P6020425.jpg

楽しく美味しくいただきました!


ご馳走さま(o^_^o)


おやつ食べに~♪
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘


       ↓↓↓↓↓↓
   資生堂パーラー サロン・ド・カフェ



鰻 銀座 ときとう

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うなぎ | 銀座駅日比谷駅新橋駅




13:08  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1982-532ba73a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |