資生堂パーラー サロン・ド・カフェ@銀座

2015.06.16 (Tue)

2015・6・2②





     銀座 ときとう
   ↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。


人生初の天然鰻をいただき、大満足なのち~

スイーツタイム♪

資生堂パーラー サロン・ド・カフェへ☆
P6020364.jpg

銀座8丁目、中央通り沿いにあるお店。
P6020365.jpg

資生堂ビル3階にあるサロン・ド・カフェ、
1902年にソーダ水とアイスクリームの製造と販売を行うソーダファウンテンから誕生した、
歴史持つ名店中の名店です。
P6020363.jpg


日本の洋食、カフェ文化を支えてきた風格漂う店内。
P6020470.jpg


クラシックに見えるインテリアが歴史を感じさせます~
P6020439.jpg

中央通りを眺めながら~ん~セレブ気分。(笑)
P6020469.jpg


メニュ~
P6020442.jpg P6020443.jpg

P6020445.jpg P6020447.jpg

伝統を守りながらも、季節感ある新メニューデザートなどがラインナップされています!

まずは・・・・・一杯(笑)♪
P6020452.jpg

真ん中のお願いしまーす^^

グラス白ワイン(1080円~)☆
P6020455.jpg
コート デュ ローヌ ブラン レ ローレル
フランス・ローヌ地方にお白ワイン~
さすが、美味しい!!!

春に咲く花で葡萄の畑の付近で見られるキョウチクトウを方言で、”ローレル”というんだって!


そしてケーキセットを2つ♪

ケーキは店員さんが持ってきてくださるワゴンの中のサンプルから選びます。
P6020448.jpg
はい、この瞬間がワタクシ一番頭使います(笑)

2つ選んで一緒盛りにしていただきました!
P6020456.jpg
これを目の前にしてテンション上がるなんて、私もまだまだ乙女ね。。。


そしても1杯w
グラス白ワイン(1080円~)☆
P6020465.jpg
シャンピー リュリィ
フランスワイン~
これまたおいし!!!


自家製ケーキセット 2つ分
P6020457.jpg

ケーキセットには“フランボワーズのシャーベット”と“ストロベリーのアイスクリーム”
がつくそうですが、何も聞かれず1つずつ付けてくださってました♪
P6020458.jpg



ブランデーのオレンジサバラン
P6020459.jpg
色んなお酒に合いそうな、しっかりお酒の聞いた生地はしっとりジューシー( ´艸`)

クドくないオレンジの香り豊かなクリームは白ワインとも相性抜群!
P6020462.jpg
生地とクリームの相性はもちろん抜群!


もひとつは~
ココナッツとレモンのムースタルト
P6020460.jpg
程よいくらいの軽いココナッツ感、爽やかなレモンの香りがもう( ´∀`)

そして美しい。。。
P6020461.jpg
夏らしいスイーツです!


セットの飲み物もそろそろいただき^^
珈琲
P6020467.jpg



果実味たっぷりの苺アイスと、
P6020463.jpg

果実味たっぷりカシスなシャーベットですっきりさっぱり。
P6020464.jpg

ペロリといけちゃう、さすが!な美味しいスイーツいただきました!



ご馳走さま(o^_^o)



定番の“ストロベリーパフェ”と“資生堂パーラー物語”、“プリン・ア・ラ・モード”も・・・・気になる。。。
レストランで・・・・オムライスやミートクロケットもべたーい!!




関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅




12:38  |   ・カフェ・喫茶店  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

最近、すごいですね

最近は高級感あるお店に多く行かれて、うらやましいです。資生堂はなかなか行けないです。

きっと、何かいいことがあったんですね!!
twitwi shibata |  2015.06.16(火) 16:22 | URL |  【編集】

twitwi shibata さん♪

いえいえ、何も変わりないですよ~!

立ち飲みや赤提灯などの方がよく行きますが、
1度載せてるとこですと、面倒臭くなっちゃってあまり載せないだけです!!笑

何かいいこと・・・・あるといいなぁ・・・(>_<。)
はらへり呑んべぇ |  2015.06.16(火) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1984-6eeecead

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |