09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Glycine@大井町

2015.06.29 (Mon)

2015・6・13





2時間弱しかありませんが・・・・とても気になっていたお店!

Glycineへ3名☆
P6132271.jpg

「グリシーヌ」は大井町駅徒歩6分くらい、仙台坂上の池上通り沿い交差点あたりにあるお店。
P6132270.jpg


2015年6月1日にオープンしたばかりの、ビストロ&バーです。
P6132269.jpg


店内にはキッチン前にカウンター席5つのみ。
P6132275.jpg


2階もある感じですが、今は使用していませんみたい。
P6132286.jpg


外にも小さなテラス席ありました。
P6132273.jpg
この時期にいいですね^^

なんだか落ち着くお店です。
P6132285.jpg

元々バーテンダーだったという、料理経験もあるマスターお1人でやってます!


ドリンクメニュ~
P6132279.jpg P6132280.jpg

          P6132281.jpg



生ビール(700円)☆
P6132284.jpg
ビールは“アサヒ プレミアム生ビール熟撰”です!


並ぶボトルを見ていると・・・・レアなウイスキー置いてある(゚Д゚)
P6132278.jpg
恐ろしいので飲めない(笑)


お通し
P6132288.jpg

お通しはオニオンスープ。
P6132290.jpg
ほっとおいしー( ´∀`)



フードメニュ~
P6132282.jpg
手書きのボードから。

お一人でやっているので料理には大分お時間かかります。


なのでも一杯いく。
グラス白ワイン(700円)☆
P6132307.jpg
ラ・カボット・コリーヌ
ハウスワインで美味しいワイン!


自家製パテ・ド・カンパーニュ(800円)☆
P6132296.jpg

おーう、大きい♪
P6132298.jpg

そして分厚いパテカン♪
P6132300.jpg

肉肉しくって美味しいパテカン( ´艸`)
P6132301.jpg

マスタードもっとほしいな(笑)
P6132299_20150626114801b43.jpg
ワインすすむー。



グラス赤ワイン(800円)☆
P6132304.jpg
さっきの赤版。
いまは冷えてますが、常温になったらもっと美味しい。



グリシーヌサラダ(800円)☆
P6132311.jpg

葉っぱ系にアボカド、トマト、ゆで卵、美味しいドレッシングのかかったサラダです^^
P6132314.jpg

お取皿はジバンシー!
P6132335.jpg




久々にポートワイン見たからいっちゃった。
ポートワイン(800円)☆
P6132319.jpg
グラハムファインルビー

甘口の酒精強化ワインです、今更ながらやはり甘いですね(笑)
食後に取っておいて、違うのも頼むw


ラガヴーリン 16年(1000円)☆
P6132330.jpg
やっぱり好きだぜラガヴーリン!
トワイスアップでいただきます。


エビのアヒージョ(800円)☆
P6132324.jpg

バゲット付♪
P6132326.jpg
「ドンク」のバゲット。

ぐつぐついったアヒージョには海老ちゃんと茄子。
P6132325.jpg

わー!アンチョビ、ニンニクしっかり効いた美味しいオイル!!


飲み尽くしたい。
為にはバゲット追加。
お代わりバゲット
P6132343.jpg
「ドンク」のバゲット無くなってしまったみたいで、こちらは「ベレビアン」の(笑)
美味しいオイルなのでどこのでもおいしー!
いや、別に「ベレビアン」のパンも私好きなのですよ(笑)



お連れさんの
オールドパーホルト(600円)☆
P6132366.jpg

すんげーきれいな氷(@_@)
P6132367.jpg
めちゃくちゃ丁寧に作ってましたよ。
お見事!な一言。



これまたお連れさんの
余市10年(900円)☆
P6132333.jpg
今では貴重になった余市です。


牛ホホ肉赤ワイン煮(1500円)☆
P6132338.jpg

柔らかーい牛ほほにく。。。
P6132340.jpg

コクある濃厚なソースですが、ワインが大分効いている全くしつこくないソースです!
P6132344.jpg

白、な色合いの付け合せはじゃが芋とカブ~
P6132345.jpg



バルヴェニーダブルウッド 12年(900円)☆
P6132359.jpg
グレンフィディック蒸溜所と同じ敷地内の蒸溜所の、
ゲール語で“山の麓の集落”スペイサイドモルト~



ラタトゥイユ(600円)☆
P6132347.jpg

程よく酸味の効いた、さっぱり美味しい冷たいラタトゥイユ( ´艸`)
P6132348.jpg



本日のチーズ3種(1000円)☆
P6132350.jpg
・ウォッシュ (ルクロン)
・ブルー (ロックフォール)
・白カビ (サンタンドレ?)


どれも超好き!!なチーズ3種類!
薄切りバゲット付。
P6132355.jpg


入門者にもおすすめなウォッシュチーズのルクロン。
P6132353.jpg
マイルドな風味、クリーミーな味わいがたまらないー!

三大ブルーチーズの中でも一番好きなロックフォール。
P6132354.jpg

蜂蜜付がまたウレシー♪
P6132356.jpg


実は名前忘れちゃった、な白カビチーズが濃厚滑らか激うま!
P6132352.jpg
サンタンドレかな?サントーバンかな?ブリードモーかな?どれも違った気もする(笑)

あーおいしーあーしあわせー!
P6132361.jpg



これもマッサン効果でレアものになってます!
竹鶴17年(1500円)☆
P6132293.jpg
竹鶴17年がもう1500円するんだー!!



あーヤバい、もう全く時間ない・・・・と言いながらも注文する私。
20分ちょいで登場。
トマトとベーコンのパスタ(1000円)☆
P6132371.jpg
しっかり食べる。

これまた美味しいパスタ( ´艸`)

柔らかい玉ねぎ、トマトに厚切りベーコンの甘さが最高ですね。
P6132374.jpg

アルデンテなつるりパスタに絡むからむー!!
P6132372.jpg
無心でかぶりつくように食べる。


お連れさんの(笑)
バランタイン17年(900円)☆
P6132369.jpg



ご馳走さま(o^_^o)


カクテルメニューも豊富でしたし、バーづかいとしても最高なお店ですね。

またきたーい♪

グリシーヌ

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:バー | 鮫洲駅青物横丁駅大井町駅



11:33  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

良い雰囲気のお店ですね

お疲れ様です!!
パテカン美味そうですね
このお店は肉が得意そうですね。私も行ってみたいです。(と毎回行っていますが忙しくてプライベートな時間がない今日このごろです)
竹鶴17年は今、なかなか手に入らないそうでね。ニッカも原酒不足で出荷できないとニュースで見ました。
goto |  2015.07.06(月) 22:31 | URL |  【編集】

goto さん♪

はい、素敵なお店でした^^
そうなんですね。。でも忙しいのも良いことです!!
ニッカ、今すごいですよね。
でも私はスコッチあればいーやー!(笑)
はらへり呑んべぇ |  2015.07.07(火) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1994-47c666b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |