07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スモールアックス@大井町

2015.07.01 (Wed)

2015・6・15




ちょい二日酔い気味な本日は・・・・・
ラーメン食べたいラーメンー。家で作るやつじゃなくて。

大井町へ。
スモールアックスへ3名☆
P6162409.jpg

大井町駅徒歩3分くらい、東小路にあるお店。
P6162408.jpg

2012年3月30日にオープンした“二郎インスパイア系”ラーメンをいただけるお店。
P6162410.jpg


店内は5席のみのカウンター。
P6162383.jpg


赤を基調とした店内ですね。
P6162387.jpg


まずは入ってすぐの券売機で購入。
P6162386.jpg

二郎インスパイア系、一時期よく行ってた頃がありましたが、超久々かも^^

ラーメン1種類のみの小か大のみ。
P6162411.jpg

小で普通のラーメンやさんの1.5倍あります、3人揃って小ラーメン。
更に小さなレディースラーメンがあるとか?それでも普通のラーメンやさんの1.2倍だと。


水はセルフで。
P6162384.jpg


出来上がりを待ちながら~
P6162385.jpg


無料トッピングを提供直前にコール!!
P6162389_20150626171354e1f.jpg
・野菜
・カラメ
・ニンニク
・アブラ

を告げます。

ほどよくw野菜、ニンニク!

小ラーメン(700円)☆
P6162391.jpg
(@^O^@)

たっぷり茹で野菜!もやしが主体にキャベツも。
P6162392.jpg
ほどよく・・・は余計だったな、野菜足りないww

ニンニクお願いしたので刻み生ニンニクが乗っかります。
P6162394.jpg

麺にたどり着くまでちょいかかる~♪

麺と野菜との間にはチャーシューも2(3?w)枚!
P6162403.jpg

分厚く、脂身少ない豚肉なのにやわらかーい( ´∀`)
P6162400.jpg

ほどよく背脂の浮いた醤油ベースの、飽きのこない美味しいスープ。
P6162405.jpg

麺は太めのゆるウェーブ平打ち麺。
P6162398.jpg

小麦感じるむっちりとした食感の麺がこのスープにしっかり絡むー(*´д`*)
P6162404.jpg


ニンニクもっと欲しい。
ニンニクは途中追加可能です!いただく。
P6162402.jpg


あー美味しく完食します。
P6162396.jpg

ラーメンは美味しくって店員さんも良い感じ、インスパイア系としても超好印象。
次回は野菜とニンニクマシマシだな。


ご馳走さま(o^_^o)


冷たいものが食べたくなったので、
とっても居心地良い大井町の「サンマルクカフェ」にて。
P6162427.jpg


なにかすい~つ。
P6162415.jpg

アフォガード コーヒー(440円)☆と
アイスコーヒー

P6162419.jpg


アフォガードは、コーヒー、ロイヤルミルクティ、チョコが選べますが、
コーヒーはいわゆるノーマルって感じなのかな?
P6162421.jpg

ココアパウダーとアーモンドふりかかったアイスに、刺さるガレットクッキー。
P6162428.jpg

このままでも美味しいですが、コーヒーかける瞬間のこの幸せ。。
P6162422.jpg

さすがなお味♪
このお値段で美味しいアフォガード食べれちゃいます♪
P6162426.jpg



ザ・ラーメンスモールアックス

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅




11:10  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

二郎リアン

お疲れ様です!!
最近まで二郎にはまっていました。私は三田本店もしくは目黒で食べています。
大井町に二郎インスパイアがあるとは思いませんでしたヽ(*´∀`)ノ
是非、行ってみます( ´▽`)
ちなみに私は野菜、ニンニクましましです。
goto |  2015.07.06(月) 22:19 | URL |  【編集】

goto さん♪

時々無性に食べたくなりますよね、ジロリアンではありませんが(笑)

私も大体野菜にんにくましましです!
是非今度行ってみて下さい~^^
はらへり呑んべぇ |  2015.07.07(火) 09:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.19(日) 16:35 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1995-ca0bc435

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |