07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

レストラン香味屋@入谷

2015.07.04 (Sat)

2015・6・20




今日は初の入谷でランチ~。

ランチといってもガッツり飲んじゃう(笑)

レストラン香味屋へ2名☆
P6202678.jpg

入谷駅徒歩5分くらい、鶯谷駅だと徒歩10分くらい、柳通り沿いにあるお店。
P6202684.jpg


大正14(1925)年に輸入雑貨店として創業し、
戦後まもなく洋食屋として再開したという超有名な老舗洋食やさん
です。
P6202681.jpg

2014年4月26日、ここの姉妹店として上野に、ビストロ風新業態「Cochon d’Or 香味屋」もオープンしました。
ちなみにそっちはリーゾナボー。

レストラン、な高級感あふれる店内。
P6202686.jpg
ブラックスーツで決めたスタッフの対応もそれなりっちゃぁまぁそれなり。


店内全席禁煙ですが、店前にスタンド灰皿が用意してあります。

料理2品から出前もしてるんですって!!
P6202679.jpg


1階に並ぶテーブル。
P6202689.jpg
白を基調にした清潔感のある空間です。


2階もございます。
P6202688.jpg

私達は2階へ。
P6202708.jpg

高い天井で広々と解放感あります!
P6202788.jpg
※帰り際の写真

優雅な感じですね~
P6202789.jpg




ドリンクメニュ~
P6202703.jpg P6202705.jpg


ビール(800円)☆
P6202719.jpg
土曜日の昼からエビスで開始、最高ね~。


わくわく。
P6202713.jpg


フードメニュ~
P6202690.jpg P6202691.jpg

P6202692.jpg P6202693.jpg

正式な伝統洋食メニューが揃います。
あー食べたいのたくさん♪


まずはこちら
オードブル取合せ(2300円)☆
P6202721.jpg
(@^O^@)

サーモン
P6202722.jpg
オニスラの上に大きな肉厚一枚サーモン!上にネギ、フヌイユ(ういきょう、フェンネル)。
塩味はほどほどでぷりっと美味しいサーモン。


パテ
P6202723.jpg
コンソメジュレ添えです。

食べやすい滑らかめなパテの真ん中に滑らかなレバーパテ。
P6202728.jpg
周りはすごくしっとりしたパイ生地のような。

こりゃーもし赤ワイン飲んでたら進んじゃうな!w


ムース
P6202729.jpg
魚介の2色のムースの真ん中にカニ。
これまた魚介の旨み効いたムースですこと!
苺だと思ったらカニだったw


玉子
P6202724.jpg
黄身をクリーム状にしキレイに詰め直した茹で玉子。
んー♪固茹で玉子が美味しくなっちゃったー!


パイシュー
P6202726.jpg

シュー生地はやはりサクッとはせずしなっとしてますが、
中に入ったお肉のボールがグッド!
P6202734.jpg


白身魚南蛮風
P6202725.jpg
紫きゃべつ添え。

程よい酸味の南蛮風な白身魚の竜田風♪
P6202735.jpg



うん・・・・飲んじゃいますよね。(笑) 
ワインメニュ~
P6202706.jpg P6202707.jpg



飲み終わる頃の写真失礼。
ボトル赤ワイン(5500円)☆
P6202760.jpg
シャトー・デュ・ロゼール
フランス・ボルドーの赤ワイン~



取合せサラダ(920円)☆
P6202731.jpg
トマト、ホワイトアスパラ、紫キャベツ、玉ねぎ人参、きゅうり、紅芯大根、マッシュルームサニーレタスのサラダ。

了承得てから、目の前にてドレッシングがけ。
P6202733.jpg
新鮮サラダに美味しいサウザンドアイランド的なドレッシング。

トマトがちゃんと湯むきされてるの!!
P6202732.jpg
さすがです。。


サーブのタイミングが素晴らしい。


コンソメスープ(1150円)☆
P6202738.jpg

輝いとる。
P6202739.jpg
雑味のなくなんとストレートな、しかし深い味わいのスープでしょう!!


この次の料理までは少々お時間。


これも食べたかった1つ!名物的なものでもあります。
メンチカツ 小(1150円)☆
P6202741.jpg
普通サイズだと2つ付いて2000円。

真っ白なお皿に敷かれたデミソースの上に、
キレイに丸い分厚い、つまみとしては小でも大分ボリュームありなメンチ!
P6202743.jpg
きめ細かなサクッと衣。

切った瞬間肉汁溢れるのが目に留まります。
P6202752.jpg
口に入れた瞬間肉汁ぶしゃー!!!・・・は大げさか?w

とりあえずうま(*´д`*)

下に敷かれたデミソース、輝いてます。。
P6202744.jpg
さすがな味、洋食屋では命なソース。

付け合わせは
人参、ブロッコリー、ポテサラ。
P6202742.jpg
人参はグラッセですね!柔らかくあまーい♪

シンプルにじゃが芋感じるさっぱりしたポテサラ♪私好みだ。。
P6202754.jpg



これも食べたかった1つ!
カニコロッケ 小(1300円)☆
P6202746.jpg
普通サイズだと3つ付いて2000円。

これまたつまみならば小でじゅーぶん!!

きつね色に揚がったさくって衣!
P6202747.jpg

中はしっかりしてるのにクリーミーなカニコロー( ´艸`)
P6202755.jpg

自家製であろうタルタルは、酸味少なめなずばりグッドなソースです。
P6202748.jpg


こちらの付け合わせは、キャベツ、トマト・・・・
P6202750.jpg

そしてポテサラ。
P6202749.jpg
こっちのポテサラはちょっとマヨ感感じる、先ほどのポテサラとはまた全然違うもの!!

すごい、同じテーブルでシェアしてるからなのかな?ポテサラまで変えちゃうの。



あー昼間っからワイン止まらんー!!
次の料理に向け・・・ハーフならいけちゃうわよね。。
ハーフボトル赤ワイン(2000円)☆
P6202778.jpg
コート・デュ・ローヌ・ルージュ
フランス・ローヌの赤ワイン~

さっきのフルボトルのワインのがお得感!


これは一番食べたかった一品ー!!
ビーフシチューとも悩みましたがやっぱりタン!
タンシチュー(3500円)☆
P6202761.jpg
真っ黒なデミソースをまとったでっかいブロックのタンー(@^O^@)

付け合わせはメンチカツと同じ、く人参、ブロッコリー、ポテサラ。
P6202773.jpg

ん!?このポテサラまた違う!?
P6202774.jpg
チーズが加わった気がする。
しかし酔っ払いになりかけてるので・・・詳しくはどうでしょう(笑)


おっと肝心なタンを。
P6202771.jpg
脂っこくなく、野菜や果物のうま味や甘さが引き立つデミソース!

なんだこれ(゜Д゜) やわらかーー(゜Д゜)
P6202775.jpg
うますぎですがー(*´д`*)



ソースキレイに食べたいもん、これも。
パン
P6202767.jpg
メニューにはありませんが、もちろん別料金。

あたためられた3種類のパン。
P6202769.jpg
これら使ってキレーにソースいただきます!!

残りのパンは、バターでね^^
P6202768.jpg



〆!といいながら一品いっちゃう。w
老舗洋食やさんの!
スパゲティ・ナポリタン(1730円)☆
P6202782.jpg

ケチャップパスタに粉チーズ。
P6202784.jpg
・・・うっま。

ナポリタン??B級グルメなナポリタンとは全く違った食べ物(゚Д゚)

たっぷりな海老とマッシュルームに玉ねぎ!
P6202785.jpg

太く柔らかいザ・ナポ麺ではなく、アルデンテに仕上げられた、
スパゲッティーニまでいかなくともスパゲッティ!!
P6202787.jpg

これはもはやナポリタンではない!(ではなんだ?(^^;))


デザートも食べたい気持ちを抑え・・・・・
P6202716.jpg



ご馳走さま(o^_^o)



飲みたい気持ちは抑えられず・・・?

こんな時間からハシゴ酒。

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      あまのじゃく


レストラン香味屋

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:洋食 | 入谷駅鶯谷駅三ノ輪駅




10:51  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/1998-616464f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |