04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

神楽坂ワイン食堂 ビストロ Entraide@神楽坂

2015.07.07 (Tue)

2015・6・24




今日は久々の神楽坂~。

神楽坂ワイン食堂 ビストロ Entraideへ2名☆
P6242876.jpg

「アントレイド」は、神楽坂駅徒歩7分くらい、
飯田橋駅のb3出口だと徒歩1分くらいと近くな、神楽坂下からすぐにあるビル2階のお店。
P6242873.jpg

2013年1月15日にオープンした、
国産食材とオーガニックワインにこだわるフランス郷土料理がいただける骨太ビストロ
です。
P6242869.jpg

1つ上の階には、系列店の「神楽坂ワイン食堂 Terzo」が2015年5月7日にニューオープンみたい。
P6242872.jpg


店名の「アントレイド」とは、フランス語で“思いやり”“、支え合い”の意味があるそう。
P6242891.jpg

19時半くらいにはだんだん賑わってきました。
P6243007.jpg

チェックのクロスが、っぽいわね~謎
P6242879.jpg


とってもカジュアルなこのお店、しかし料理は本格的!
P6243008.jpg
スタッフの感じも良し!


ワイン以外ドリンクメニュ~
P6242892.jpg P6242893.jpg


生ビール(600円)☆
P6242883.jpg
フードメニュ~
P6242886.jpg

アラカルトorコースがあり、アラカルトを注文。・・・のつもりでいたら、なんてお得なコース!
アミューズ+パン(食べ放題)+(アラカルトから選べる)前菜+(アラカルトから選べる)主食+カフェ
2980円
!!

そっちに決定。
P6242884.jpg


アミューズ
P6242894.jpg
アミューズは焼きトウモロコシのポタージュ
わーおいしー(゚Д゚)
粒々たっぷりの香ばしいのクリーミーなポタージュ!


コースは大分ボリュームありますよ、って言われちゃったけど・・・これも追加注文(笑)
P6242889.jpg




前菜の盛り合わせ 3種(1280円)☆
P6242902.jpg
単品1つ500円の9種類の中から選べる前菜、
・ポテトサラダ
・キャロットラペ
・ラタトゥイユ

をセレクト。


だってポテサラあったら頼まなきゃだもん!笑
ポテトサラダ
P6242905.jpg
じゃが芋感あり、マヨ感ほどほど。
あっさり美味しい(^^)



キャロットラペ
P6242904.jpg
シャキシャキ感がしっかり残り、
さっぱりした美味しい人参マリネ、レーズンもイー仕事してる~


ラタトゥイユ
P6242903.jpg
これまたとっても良い味付け♪♪
色々野菜のらたとゅいゆー!



まずはグラスで白ー!
P6242878.jpg



グラスワインはもってきていただいた3種類から選びます。
グラス白ワイン
P6242898.jpg
アラン・パレ ヴィオニエ パストロウ
フランス ラングドック・ルーションの白~



そしてコースの前菜、主食は8種類の中から好きなものを選べます。
中には+α円のメニューもございます。

前菜は、悩んで悩んで・・・・
P6242887.jpg
・とろけるサーモンのマリネと
・超厚切り牛タンのカリカリ焼き

に。


とろけるサーモンのマリネ
P6242912.jpg
単品1480円。

パッションフルーツに、
P6242914.jpg

サワークリームと一緒に。
P6242917.jpg

塩気の効いた分厚い美味しいサーモン!!
P6242916.jpg

このサーモンと塩気ないクリーミーなサワークリーム、酸味あるパッションフルーツが合うー♪
P6242927.jpg



グラスロゼワイン
P6242897.jpg
タヴェル ロゼ レ ローズ フェラトン ペール エ フィス
フランス・コート デュ ローヌ・タヴェル のロゼ~
これおいし!!!!


パン
P6242906.jpg
2種類のパン。

美味しいオリーブオイルもついちゃいます♪
P6242907.jpg

オリーブオイルかかった美味しいパンに♪
P6242909.jpg

香ばしい美味しいもっちりパン♪
P6242910.jpg
こっちは食べ放題みたいよ(@^O^@)笑



肉に向け赤いくー!ボトルでいくー!
P6243009.jpg

オーガニックワインがずらり。
ボトルワインメニュ~
P6242920.jpg P6242922.jpg

P6242923.jpg P6242924.jpg

P6242921.jpg P6242925.jpg

          P6242926.jpg

メニューには2500円から4980円までを多く揃えます。
それ以上の価格のものも、メニューにないものも、色々あるみたい。

せっかくだし、ちょっとだけいーのいっちゃお♪
好み言って・・・・
P6242928.jpg


このあたり。
ボトル赤ワイン(7980円)☆
P6242938.jpg
ラ・チェレータ リオ・デ・メッシ
イタリア・トスカーナの赤ワイン。

店員さんが試飲して、これ初めて飲みました!私の言ってた味と違うかも、なんて言ってましたが(笑)
うん、美味しい!

店員さんのテイスティングって、品質見る為じゃないの?
私好みじゃなかったらどーすんの?とか心の中でつっこんでしまったwww


超厚切り牛タンのカリカリ焼き
P6242929.jpg
単品1280円。

厚切りたーん( ´艸`)
P6242933.jpg

マスタード、サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)の酢漬けとともに。
P6242932.jpg

うーま(゚Д゚)

表面はカリッと焼かれているのにめっちゃ柔らか(*´д`*)
P6242935.jpg


メインも、悩んで悩んで・・・・
P6242888.jpg

・国産和牛もも肉の赤身のステーキ
・仔羊の香草パン粉焼き

に。


国産和牛もも肉の赤身のステーキと今治産塩レモンバター(+300円)☆
P6242940.jpg
単品2280円。なのでこちらを選ぶには+300円です。

わぁお!真っ赤な美しい牛ももにく!
P6242944.jpg

厚切りです。
P6242946.jpg

脂身なくあっさりなのに柔らかで旨みたっぷり(*´д`*)
P6242954.jpg

そんなあっさり肉が、今治産塩レモンバターと。。
P6242948.jpg

ラディッシュ感じるこの何かwと。。一緒に合うー!
P6242943.jpg
ほぼ1人いただく。


付け合わせはポテトの重ね焼き。
P6242949.jpg

わぁーこれまたクドくなく、じゃが芋味わえてスキー( ´艸`)


お代わりしちゃう。
パン
P6242951.jpg


これこれ、美味し。。
P6242952.jpg

オリーブオイルもお代わりです。
P6242972.jpg



仔羊の香草パン粉焼き 柑橘風味のラタトゥイユ添え
P6242957.jpg
単品1880円。

前菜でラタトゥイユを頼んだので・・・・と、代わりにマッシュポテトにしてくださったみたいです。
P6242960.jpg
なので正式には“仔羊の香草パン粉焼き 滑らかなマッシュポテト添え”かな?(笑)
そうゆう心遣いも嬉しいですね。

骨付きの美味しいトコ。
P6242961.jpg

香草の香りがとっても良いです^^
P6242959.jpg

結構脂身ある部位ですね。
P6242968.jpg
ラムの脂はカモンカモン~


デザートもいくー!
デザートメニュ~
P6242971.jpg


すもも、りんご、バナナもありましたが、それらは全て焼きフルーツで、
メロンのみフレッシュフルーツ。

タルト メロン(680円)☆
P6242977.jpg

ちゃんとパティシエさんがいるんです!

見た目も美しい!甘酸っぱいソース。
P6242986.jpg

しっとりしたアーモンドダマンド詰めた生地にクリーム。
P6242982.jpg

そして生のメロンー!
P6242985.jpg
ぺろりといけちゃう。

食べたかったアイスもきます。
P6242984.jpg
冷たくさっぱり♪



クリームブリュレ(680円)☆
P6242990.jpg
大好きなクリームブリュレ。
大好きなタイプのクリームブリュレ!

炙られた表面は香ばしくパキッと!
P6242992.jpg

中とろん(*´д`*)
P6242996.jpg



席を立とうとすると・・・・
そうか、コースにはカフェも付くんだと。
コーヒー
P6243006.jpg

ボトルも空いてたことだし、デザートと一緒に飲みたかったかなw。。


おいしーい料理とワイン、堪能しました^^


ご馳走さま(o^_^o)


軽く1杯・・・
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘


     ↓↓↓↓↓↓↓↓
       のら猫 珠




関連ランキング:野菜料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅




10:12  |  ● 神保町・神楽坂・飯田橋・御茶ノ水 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.08(水) 20:08 |  |  【編集】

↑↑↑ さん♪

初めまして!コメント有難うございます^^

はい!頼んだものはかけらも残さず食べるがモットーです!(笑)
有難うございます( ´艸`)
これからもよろしくお願いいたします!!♪

はらへり呑んべぇ |  2015.07.09(木) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2000-c82cb1ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |