07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

羽田国際空港

2015.07.31 (Fri)

2015・7・13②





  出発前のお家ごはん
    ↑↑↑↑↑↑

よーうやくココから繋がります。。


本日より8泊10日3名アメリカ旅~。
P7134444.jpg


今回は羽田空港からですのでらっくちーん!
P7134449.jpg

キレイになりましたよね、羽田空港。
P7134445.jpg


初めて夜中フライト、12時台の便で飛ぶ~~。
P7134481.jpg

・・・のハズが・・・・さすがデルタ航空!ww
何かあると思っていた。。

機材到着がうんぬんとやらで約1時間遅れるってー( ̄□ ̄;)!!
P7134453.jpg
ただでさえ貴重な時間を(>_<。)
ビール機内に乗せ忘れはもっと困るよ。


しっかり食べてからの出発ですが、
羽田物色する為に早めに出てきてこれですからね・・・・4時間近くある。。w
P7134476.jpg


久々の国際線旅客ターミナル、とりあえず羽田観光いたします。
P7134465_20150724074732cc1.jpg

気休めにトクホのジュースグイッと飲んでww
P7134442.jpg
コーラ派。


羽田でジャパン堪能!
P7134464_20150724074725ca6.jpg


ほおずきだって。
P7134459.jpg

良い香り( ´艸`)
P7134460.jpg

朝顔もいい香・・・
P7134470.jpg
あ、これニセもんだったw


日本橋もある。
P7134473.jpg

なんだか考えさせられますね。
P7134472.jpg
(そうか?^^;)


暇だし展望デッキも行ってみる。
P7134478.jpg

飛行機好きって、何時間でもここにいれるらしい。
P7134480.jpg
私はすぐ引き返す。


一周するも・・・
P7134482.jpg


飲食店以外全く興味なし。
P7134455_20150724073844071.jpg


江戸小路へ。
P7134469.jpg

この時間です、早く閉まるお店はすでにclose。
P7134468_2015072407473125e.jpg


「つるとんたん」相変わらずの行列。
「焼き肉チャンピオン」もいーし、「ラーメン せたが屋」もいー。
P7134562.jpg


羽田空港国際線旅客ターミナル、めちゃくちゃ名店揃いです。
P7134565.jpg


すぐ入れそうでゆっくりできそうで美味しそうな日本食・・・・・
P7134487.jpg
ここにしよ。

日本の旬の味 百膳へ☆
P7134492.jpg

国際線旅客ターミナル4階江戸小路にあるお店。
P7134563.jpg

古き良き日本の食卓 を膳で表現しますという和食屋さん。
P7134483.jpg


百膳は二十五の御膳を四季を通じて百の膳で提供する事に由来しているんだそうです。
P7134485.jpg


店内広々。
P7134557.jpg
※閉店後の写真

カウンターに。
P7134556.jpg
奥にもあります。


ドリンクメニュ~
P7134500.jpg

もー飛行機まで待てなーい!


えくすとらこーるど!
P7134491.jpg


生ビール(700円)☆
P7134505.jpg
プハァー(*^Q^)


フードメニュ~
P7134498_20150724082306a9a.jpg
うん、まさに日本食ですね~。

1品メニューもあったけど。。
P7134499.jpg P7134502.jpg 

機内に備えwんな飲まん。


私、焼鮭といくらの親子飯!を、季節のおばんざいセットで♪
P7134510_20150724080048c45.jpg

じゃーん
焼鮭といくらの親子飯 季節のおばんざいセット(1950円)☆
P7134513.jpg
かーわいー!


まずコレでビールだビールだ。
季節のおばんざいセット
P7134522.jpg
・ゴマ豆腐
・もずく酢
・なす
・漬け物
・鮎の甘露煮
・トウモロコシ、プチトマト
・おからっぽい何か



つるっと歯ごたえ良いもずく酢♪
P7134526.jpg

もっちり系ではなく、
味付けほぼなしのそのままで美味しい豆腐らしい豆腐♪
P7134525.jpg

茄子もなんて上品な味付け( ´∀`)
P7134524.jpg

大根と青菜の、ご飯すすむ漬け物♪
P7134541_20150724080934a1f.jpg

しっかり味付けの、ビールにもご飯にもサイコーな甘露煮。
P7134545.jpg

トウモロコシ、プチトマトはいたって普通。。
P7134542.jpg


中央に発見した笹団子のようなこれは・・・
P7134540.jpg
おからっぽい何か(笑)
山椒きいたこれがまたうま!



焼鮭といくらの親子飯
P7134516.jpg
ちなみおばんざい抜きの鮭いくら丼単品だと1350円

酢飯だとなお良しでしたが、美味しい丼!

古式精米製法の隅田屋米使用ですって。
P7134490.jpg
1905年に創業した、墨田区の米穀専門店です!


温かいご飯に分厚い鮭の切り身。
P7134519.jpg

そして思ったよりたっぷりのいくらがかかってるー( ´艸`)
P7134520.jpg
山葵はもっとほしーカナ。

甘辛いタレもちょうどいー感じにかかってます。
添えられた微量のノリものっけて、かきこみまーす♪
P7134553.jpg
無言無心でキレーに完食。


汁物は蓋開けた瞬間、ごま油の良い香り~
P7134539.jpg

海藻に、素麺まで入っちゃってます♪
P7134549.jpg
素麺はもう、想像通りなふにゃっと柔らかですが、美味しい汁物。




はは
瓶ビール(700円)☆
P7134507_20150724075409a03.jpg



連れの天ぷらをつまみに。

旬菜天ぷら膳(1580円)☆
P7134529.jpg
最近よく天ぷらくうな。


小鉢はおばんざいにもあったもずくとゴマ豆腐。
P7134535.jpg

汁物も同じく。

しいたけ、海老、ししとう、さつまいも、茄子・・・・
P7134533.jpg

あとなんかあった気がするけど思いだせない。
P7134538.jpg
ビールともうまし、ご飯ともうまし♪

海外行っても必ず米は食べていましたが、今回はこれが食べ納めとなったのです。。。
P7134530.jpg
噛みしめて食べます。。。ちなみに私このご飯は食べてないけどww


搭乗まであと3時間あると思うと、まだ食べたりない気もありますが(笑)

ご馳走さま(o^_^o)



出国しちゃう。DFSいかなきゃ。
P7134566.jpg


買うものは決まってる、3分で買い物終了。

出国してからあるのか六厘舎!!つけ麺くいてー。
P7134569.jpg


なにより日本の空港は喫煙所があちこちあっていいのぅ。


まだ時間あるある。。
Caffe 146へ☆
P7134576.jpg

搭乗ゲート近くにあった閉店間際のカフェ。
P7134578.jpg


もー酒も飯も我慢!
P7134571.jpg


ドリップコーヒーL(420円)☆
P7134584.jpg
10分待ってやっときました出来立てコーヒー、すっごく美味しい。

ミルクたっぷり
P7134582.jpg

端っこに隠れてたアガヴェシロップたっぷりで。w
P7134586.jpg


搭乗まで待機。
P7144588.jpg


すると搭乗口前で、遅れたおわびのドリンクとスナックのサービス提供~。
P7144594.jpg
おっしゃ!!たくさんもらう。
せんべいフライト中のビールの共じゃ!チョコ系はワインやウイスキーに!



そんなこんなでようやくか・・・・
P7144592.jpg


搭乗ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓
  機内食 (Delta Air Lines)・行き


まぁいいか、お菓子とジュースたくさんもらったから・・・・・・全然よくないよくない。。
しかも機内で最初のドリンクと一緒に配られるハズのスナックが先に配られただけとみた。ww


百膳

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:和食(その他) | 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅




11:54  |  ● 旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2013-dcc65e1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |