09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

LA・国立公園・ナパ・SFO 3日目・前半

2015.08.05 (Wed)

2015・7・15





アメリカ着いて二度目の朝~。
P7155401.jpg

まだ空はどよ~んな感じ。

朝ごはんの前に近くを散歩。
P7155408.jpg


昨日、モーテル前の看板観て、球場から近いと知ったの。
P7155403.jpg

もしここがフェンスだとしたら、
ホームランを打った時にここまで3311フィートあると、いうことらしい。
P7155405.jpg


せっかく近くですので歩いてみます。
P7155406.jpg


野球場~~。
ドジャースタジアム
P7155414.jpg

広大な緑に囲まれたドジャースタジアムは観光スポットの1つになっています。
P7155409.jpg

試合がなくとも営業しているというギフトショップ、
中でもスタジアム内のギフトショップは球場最上階にあり、全米一美しい眺めなんだとか。

時間早すぎて中には入れませんので入り口の雰囲気だけ。
P7155412.jpg

野球のルールも知らない私ですからいーんです。
P7155411.jpg
ヤンキースタジアム での完全なる無関心度は今では少し後悔。


はいはいモーテル戻ります~
P7165442.jpg

本日も朝飯はモーテルのコンチネンタルブレックファスト。
P7155417.jpg

変わり映えしないものが並びます。
P7155421.jpg

それでもやっぱり意地汚く食べる私。

レーズンブラン食べてる間に・・・・
P7155427.jpg

また焼く!
P7155425.jpg

ワッフルー!
P7155424.jpg

やっぱりうまいマイワッフル。
P7155438.jpg
あ、でもこれで3人分。


パンも半分で・・・・・
P7155432.jpg

ヨーグルトかけコーンフレーク。
P7155436.jpg

最後にモーテルによくある、結構イケるシナモンロールを半分。
P7155440.jpg


すぐ出発~
P7165441.jpg

まだ見ていないのよ、ロサンゼルスといったらのあの文字を。

てなハリウッド方面へ車を走らせます。
P7165444.jpg


グリフィスパーク (Griffith Park)
P7165476.jpg

ハリウッドの北に広がる丘陵をそのまま生かした自然公園
P7165472.jpg

敷地は4310エーカーと東京ドーム374個分!
あの馬鹿でかかったニューヨークの セントラルパーク の5倍の広さ!!

P7165453.jpg



向かうはここ
グリフィス天文台 (Griffith Observatory)
P7165461.jpg

1935年に建造されたアールデコ調の天文台
P7165462.jpg

最新技術を使って満天5星空を再現したプラネタリウムなどがあると。
P7165470.jpg
さまざまな映画に登場するロケ地でもあります。



私のブログにもハナを。
P7165473.jpg


あら。
P7165463.jpg

ジェームス・ディーン様もお出ましよ!
P7165465.jpg


私達のここへ来た目当てはこれ!
ハリウッドサイン
P7165455.jpg

HOLLYWOOD。あれ・・・・ショボい・・・?笑

いえ、1文字の高さ13.7m、幅9.1m、“H”から“D”までの幅は137mもある巨大看板です!
P7165467.jpg

1923年に工費2万1000ドルをかけて立てられたときは“HOLLYWOODLAND”でしたが、
1949年に現在のようになり、1973年にはロサンゼルス市の史跡に指定されました。

P7165466.jpg

ここから見てもきれいにハリウッドの文字じゃないし。
なにしろ遠い。。。
P7165456.jpg

しかしもう満足です。


ダウンタウンも見えますね。
P7165471.jpg



そして私の愛する(?笑)マイケルの眠る場所まで。

フォレストローン・メモリアルパーク ( Forest Lawn Memorial Park )
P7165537.jpg

ハリウッド近郊のグレンデールにある墓地
P7165539.jpg

マイケルが眠る建物を外から見学できる場所です。
P7165532.jpg

入口に入ってセキュリティ的なゲート?を通りますが、何もせずにそのまま通過できます。
P7165477.jpg

家らしき建物。
P7165533.jpg

ヨーロッパ風のパーク。
P7165480.jpg


噴水もあり。
P7165535.jpg

キレイな花も咲いています。
P7165536.jpg

整った芝生、とても奇麗に管理されています。
P7165534.jpg

美術館もあり、世界最大の宗教画を一般公開しています。
P7165499.jpg


ぐるっと見て回るが・・・
P7165483.jpg


すっげーでっけー墓地!!
P7165487.jpg

墓というより素晴らしい景色の丘です。
P7165493.jpg

私もここに埋葬されたい。
P7165514.jpg

なんつって。
P7165489.jpg


なんてご立派な。
P7165496.jpg

相当なお金持ちだったことでしょう。。。
P7165497.jpg

ここのどこかにマイケルいらっしゃるのね。
P7165485.jpg



美術館発見。
P7165502.jpg
中は撮影禁止。

その隣の大きなHall of The Crucifixionも外観だけ。
P7165500.jpg


空もクリアになり、素晴らしい景色ですね。
P7165505.jpg


ぐるぐる回ってこれまた立派な建物発見。
Memorial Terrace at the Great Mausoleum
P7165511.jpg

しかしマイケルはいない。
P7165508.jpg

ってか場所わからんしなぁ。
P7165479.jpg


諦めた帰り道。
P7165514.jpg

なんか後ろ髪引かれる!!??
P7165515.jpg

本当ーにたまたま見つけてしまった!!静かなエリアのこの一角。

マイケルグッズの豊富なエリア!マイケルはここにいる!ラスト・サパー・ウィンドウ。。
P7165530.jpg


亡くなってからもう6年ちょいの月日が流れますのに未だに愛され続けるマイケル。
P7165518.jpg

グッズがずらり。
P7165525.jpg

お花をお供えしたいときは墓地内のフラワーショップへ頼めば花を建物内にデリバリーしてくれるみたい。
けど、自分が買ったお花が供えられているその場所は見れないんだ。。
P7165523.jpg

ここに1人ずっといらっしゃる女性がおりました。
きっと超のつく大ファンなのでしょう。
P7165519.jpg
ひたすら水やり、掃除など。。。あったあった騒いでる自分がなんだか恥かしくなってきた。

安らかに永眠してください。。。


で、私達は次へと向かう。
P7165543.jpg

ダウンタウンへ向かう途中、今回行かなかった、
科学や芸術分野の教育研究機関の所在地としても知られる“パサデナ”と通過し。
P7165544.jpg


チャイナタウンも通過。
P7165561.jpg

どこにでもありますね、チャイナタウンは。
P7165547.jpg

やっぱり昨日のリトルトーキョーよりはるかに規模が大きいw
P7165554.jpg

SFOと比べがらんと。
P7165557.jpg

興味なし!!
P7165555.jpg


そして昨夜に続きダウンタウンエリアへ突入。
P7165566.jpg

このエリアで、$7で駐車できるリーズナブルなパーキング発見し、駐車。
P7165575.jpg

エレベーターのあまりのボロさにちょっとビビる。
P7165570.jpg

大丈夫かな^^;
P7165572.jpg


まさにダウンタウン!!
P7165576.jpg

天気は最高。
P7165714.jpg

この汚い感じな雰囲気がたまらない。
P7165578.jpg

横を見るといきなり高層ビルがそびえていたり。
P7165691.jpg


あーつーいー!!
P7165701.jpg


けどやっぱり日陰は涼しいの。
P7165717.jpg



で、気になっていたここ。
グランド・セントラル・マーケット(Grand Central Market)
P7165583.jpg

30を超える店が入る建物。
P7165710.jpg

1917年のオープン以来、LAダウンタウンのシンボル的スポットです。
P7165693.jpg

新鮮な野菜や果物、ナッツに香辛料などなど・・・・
P7165604.jpg

様々な生鮮品が揃います。

P7165611.jpg


お目当てこっち。
いろーんな食べ物やさん!
P7165599.jpg

近くの会社員がランチにきてたりもします。
P7165699.jpg

弁当やさんなんてのも。
P7165602.jpg


席はあちこちにございます。
P7165594.jpg



色々食べたい、そんな中でまずこちら。
EGGSLUT
P7165588.jpg

グランドセントラルマーケット入ってすぐにあるお店。
P7165590.jpg

フードトラックから始め、こちらにに出店するまでのサクセスストーリーを展開した、
LAでは言わずと知れた有名店です。
P7165592.jpg

わぁお行列!!
P7165617.jpg


メニュ~
P7165620.jpg


日本からここで食べるのが念願だったエッグスラットをもちろんの注文!!
P7165633.jpg

しかし並んでいる間、ハンバーガーの方が断然食べたくなってきた私。
P7165629.jpg

噂通りあまりにもウマソーだったんだもん(@_@)
P7165642.jpg

ちゃっかり人のもん撮ってるぜオイ。。
P7165638.jpg


しかし今更そんなことも言えずな状況。。。
P7165628.jpg
(私の顔もこんな感じ)

他のメキシカンのお店でもう一個食べるの決めてたんだもん(>_<)
昨日メキシカン行けなかったからさ・・・結局似たようなもん食べたけど。

初心貫徹で。
P7165630.jpg

食べるのまだよ。



飲み物も購入~
PRESS BROTHERS JUICERY
P7165623.jpg

「EGGSLUT」向かいのジュースやさん。
P7165624.jpg

メニュ~
P7165647.jpg

手作りのドリンクがずらり。
アイスやスムージーなども!めちゃくちゃヘルシーなドリンクならびます。

ゴールドプレスのドリンクから!素敵お店のねーちゃんおすすめのものを!
P7165646.jpg

飲むのまだよ。



もう一品は、昨日のリベンジ?メキシカン!

ここ並び過ぎ。。
P7165649.jpg

並んでるとこのがイーんだけど。
Ana Maria
P7165612.jpg

こちらも並んでます人気店。
P7165614.jpg

比較的マシかなってくらい。
P7165648.jpg

メニュ~
P7165650.jpg

少なそうに見えるメニューなハズなのに・・・・・・全っ然!!
周りの人様々な食べ物を購入している(笑)


これがもーーーーもうちんぷんかんぷん!!
P7165652.jpg

どう頼んでいーのかさっぱりわからん!

あれとあれと・・・・で、どうにか完成(笑)
P7165653.jpg

食べるのまだよ。


で、席を取って。
P7165616.jpg

ここは無理だな。。
P7165631.jpg


広げる。
P7165668.jpg


これから!
SLUT($9.00)☆
P7165663.jpg
連れが一言・・・・何これ。

ロサンゼルスでセレブに人気の朝食として話題になっている“エッグ スラット”よ!!!
P7165667.jpg

パンケーキやエッグベネディクトに続く、次なるブーム?と、話題の食べ物です。
P7165673.jpg

途中からハンバーガーに浮気心を抱いていた私も・・・・何これ。なんつって。


ハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを瓶に入れ、その上に生卵をのせて、
湯せんするといういたってシンプルな料理です。
P7165676.jpg

クリーミーなマッシュポテトに半熟卵、バターの香りもいたします。
P7165682.jpg
うまい!


バゲットにつけて。
P7165671.jpg

すんげー堅いけどすんげーうまいパン。
P7165686.jpg

すんげーうまい、しかし値段に見合うかは謎。
P7165683.jpg

ブームになるかも謎。
やはりハンバーガーが食べたかった、だって同じ値段ですよ。笑

それより2つ食べなかった自分に後悔。。。。



TACOS+α($3.00+$0.50)☆
P7165655.jpg

牛肉で!
P7165669.jpg

ビーンズペーストもほしいとこ。
P7165658.jpg

にパクチー玉ねぎにチリソースで。
P7165670.jpg

3枚のソフトタコスで上手にいただきます。
P7165660.jpg

うーまい!!!そして辛いー!
P7165690.jpg
こりゃ安いしうめー。



で、食事の共はドヘルシーなこれ。コーラなんて飲みません!
LONGEVITY($8.00)☆
P7165664.jpg
このボトルに栄養分が凝縮されてます!!!
以前、お台場のbillsで飲んだ“billsグリーンズ”を少し飲みやすくおいしくしたもの。
決して美味しいジュースというわけでもありませんがw、
billsのよりかは比較的飲みやすく、なんとも身体に良さげなドリンク!


まだまだ食べつくしたい気持ちはありますが、出発。
P7165713.jpg
パーキングへもどります。

ロスを歩いていると至る所に芸術的な壁画が見られます。
P7165704.jpg

すごい。
P7165706.jpg

あ、日本人。
P7165707.jpg


駐車場からも見えましたよ。
P7165720.jpg

車内冷やしてる間に撮ってみた。
P7165721.jpg


さてお次は!!!・・・・・・・

後半で~



11:24  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2019-6c86d6eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |