LA・国立公園・ナパ・SFO 4日目・後半

2015.08.08 (Sat)

2015・7・16②





後半は短く・・・w

16時近い、昼ごはんといえるか?な時間帯の食事を終え、走ります。
P7176423.jpg

公園のジェネラルズ・ハイウェイ (Generals Highway)を走っていると・・・・
いつの間にか突入してる。
P7176426.jpg


Kings Canyon National Park (キングスキャニオン国立公園)
P7176427.jpg

1940年に設立されたアメリカ合衆国の国立公園。
P7176429.jpg

1,869.25 km² の広さがあります。

P7176438.jpg



車停めるスポットあったので降りてみる。
P7176431.jpg
どこを撮っても素晴らしい。
P7176432.jpg

けど、なんだか木ばっかの写真。
P7176439.jpg

なので岩も撮ってみた。w
P7176440.jpg


前半でも書いたように、
度重なる山火事の結果、厚い皮を持つセコイアだけが生き延びたんですね。
P7176437.jpg


車のCMみたい!!!
P7176433.jpg

誰ww
P7176436.jpg


ここで向かうは1ヶ所だけ、あの木を見に。
セコイアの森、グラント・グローブ (Grant Grove) へ。
P7176425.jpg


西日に照らされる木が美しい。
P7176445.jpg

くっついた木、夫婦木かしら。
P7176449.jpg

あ、リス♪
P7176448.jpg

写真撮られたくないみたい。
P7176447.jpg


今度もまた巨木を見にGO!!
P7176456.jpg

そこまでのトレイルも楽しみます♪
P7176458.jpg


色んな木と出会います。
P7176457.jpg


歩いていると発見した、倒れた巨樹。
P7176454.jpg

幹の中がすっぽり空洞となっています。
P7176496_20150731113354bb6.jpg

人が通れるようにしてあるので入っちゃう。
P7176455.jpg


すずしーし、
P7176498.jpg

ここで生活できちゃいますよ!
P7176499.jpg

ジャイアントセコイアはタンニンが多く含まれる為、
腐敗しにくく、倒れてからも数百年は原型を保つそうです。
P7176501.jpg


人名のリー将軍の木に、オレゴン、カリフォルニアなどの各州の名の付いた木々などを回ります。
P7176123.jpg


どれも自然の工程で火傷の痕が残る木。
P7176460.jpg

これなんてもー何かわからん。
P7176461.jpg


しかしこうして次の芽が生まれるのです。
P7176482.jpg




でた!これだ!!
GENERAL GRANT TREE (グランド将軍の木)
P7176472_20150731164440b10.jpg

木の高さは81.7m、根元の周囲32.8m、根元の直径12.3m、樹齢1800~3000年
P7176463.jpg
やっぱり駄目だ、横で撮っては写らん。。

世界で3番目に大きな木で、アメリカのクリスマスツリーとして知られています。
P7176468.jpg
斜めにしたからって・・・駄目だ。


地元商工会の人がこの木を訪れたとき、横にいた少女が
“この木がクリスマスツリーだったらどんなに素敵なのに”と言ったのがきっかけで、
ここでクリスマスイベントを行うことをクーリッジ大統領に提案し、1926年に認定されたものだそう。

     P7176465.jpg
やっぱ縦かな。

“戦争で亡くなったアメリカ人を慰霊する場所”にも指定されています。
     P7176475.jpg


なーんてでっけー木!!(写真ちっちぇーww)
     P7176477_20150731165759e9d.jpg
パノラマもまたでっちゃったよ。


しかしクリスマスツリー・・・・・とはまた違う気がするのだが。。ww
P7176466_20150731165756efd.jpg


GENERAL GRANT THE NATIONS CHRISTMAS TREEとしっかり記載。
P7176488.jpg

どちらかといえば、これとかのがツリーぽかった。
P7176261.jpg

下の方に、新たに芽生えた木。
P7176483.jpg

こっちのがツリーっぽい。
P7176484.jpg



さきほどのシャーマン将軍の木よりも大きく見える!!
      P7176491.jpg

口を開けて見上げてしまいます。

実際、根元の直径はシャーマン将軍の木より1.7mも太く、樹齢500年~700年ほど若いそう。
P7176489.jpg

ありましたありました、セコイアの特徴。
P7176470.jpg



近くにあったこの木もでかいな。
     P7176493.jpg

みーんなでかいな人間ちっぽけ。
P7176503.jpg


アシカじゃないよ。
P7176478_20150731170654276.jpg


さぁてそろそろ私達の泊まる町へ向かいます。
P7176509.jpg


西日に向かって!!
P7176513.jpg

まぶしくって前見えん。。。
P7176510.jpg

着きました。
SANGER (サンガー)
P7186650.jpg

超マイナーな町。超ど田舎です。
P7176596.jpg

私達の泊まるモーテル向かいにスーパーやファストフードがあるのみ。


私達の泊まるのがここ
タウンハウスモーテル
P7176521.jpg

わーお!
P7176524.jpg

まさにアメリカの田舎の安いモーテルな雰囲気!!笑
P7176515.jpg

今朝のホテル同様、今旅1,2に安い宿。
P7176526.jpg

けどモーテル経営のご夫婦がとてもカインドリー。
P7176525.jpg

ここに着く前、ベリービッグなプロブレムを抱え、ベリーお世話になりました。笑

飾り・・・ではないわよね。
P7176523.jpg


連れの起こしたトラブルに対処していると、気づいたらもう20時半。

周りには気になるレストランもないし・・・・
P7176529.jpg


スーパーで買って部屋食。
P7176530.jpg


やっぱりどこでもわくわくなスーパー。
P7176531.jpg

ビールはもちろん~
P7176532_20150803090212215.jpg

キッチン付きの部屋でもないので簡単な何かを。


ソッコーで戻ります。
P7176591.jpg


さーて!!♪♪
P7176537.jpg


ようやくありつけた!乾杯!!
P7176549.jpg

大好きチリビーンズ!トルティーヤも買った。
P7176539.jpg

うーまーーい!!
P7176572.jpg

クリームチーズにチリソースもかけて。
P7176579.jpg

チリソースもぶっかけて。
P7176590.jpg
最高にうまいつまみとなった。。

量の多いパリパリのトルティーヤ、これは3日間かけて食べます。。
P7176574.jpg
持ち歩きたーいへんw

ちなみに、スーパーにトルティーヤだけでこんなにあったの。
P7176533.jpg
どれでもいーんだが。

あとはこれ、レンチンしてできちゃうお手軽品ハングリーマン~
P7176542.jpg

レンジの使い方でまず苦戦。
P7176527.jpg

この温める時間の違う食べ物達の温め方で苦戦。
P7176543.jpg

大変だった・・・完成。
P7176560.jpg

味気のないミックスベジタブルに。
P7176564.jpg

ターキーハムと。
P7176561.jpg

マッシュポテトにかかるはアメリカンな味わいなグレイビーソース。
P7176562.jpg

何ともよくわからないコレは挽肉かな。
P7176563.jpg

こちらは甘酸っぱい何か。
P7176566.jpg
特にうまいというまでもないプレートですが、まぁイケる。



飲む飲む。
P7176546.jpg


〆は日本から持参のそば米ぞうすい。
P7176555.jpg


・・・・就寝zzz
16:00  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2023-91942c65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |