09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

LA・国立公園・ナパ・SFO 5日目・後半

2015.08.11 (Tue)

2015・7・17②





お腹空いた、食べ物の匂いを辿って・・・・・下車。
P7186900_201508051008577bb.jpg



VILLAGE STORE
P7186901.jpg

ヨセミテビレッジにあるお土産兼スーパー。
P7186908.jpg

セコイアより灰皿の少ないヨセミテだと思いきや、ここは置いてるんだ!♪笑


お土産興味なし。
P7186906.jpg

何か食べもんを・・・購入。
P7186905.jpg


裏のテラスで食べようと・・・・・
P7186909.jpg

げー!なんかグリルあったしーΣ( ̄□ ̄)!
P7186910.jpg

ハンバーガーとフィッシュ&チップスが・・・・食べたかった。。

いやいや、私達の食事はこっち。
TURKEY&CHEESE ON PRETZEL BUN($3.99)☆と
GARLIC PESTO PASTA SALAD($4.25)☆と
PEPSI($1.59)☆

P7186914.jpg

美味しそうじゃないの♪

ターキーハムとチーズ、レタス挟んだサンドイッチ。
P7186921.jpg
添付されたアイオリマヨと、グリルで勝手にもらったマスタードとマヨかけちゃう。

肉も味付けもあっさり美味しい!
P7186924.jpg
ハンバーガーよりやっぱこれヨネー。


にんにくとバジル効いた、しっかり食感の美味しいペンネ。
P7186927.jpg

ドライトマトとブラックオリーブがイー仕事してるぜ!
P7186930.jpg
フィッシュ&チップスよりやっぱこれヨネー。

久々に飲んだペプシコーラと共に。
P7186931.jpg

沢山のリスに囲まれて・・・・


お腹が落ち着いたところで次へ!
P7186933.jpg


駐車場所に悩まされながら・・・ヨセミテ滝へ向かいます。
P7186944.jpg



ヨセミテ滝までの道はアッパーとロウワーに分かれています。
P7186945.jpg

軟弱な私達はすぐに行けちゃう下の方へ。(ただ時間の問題です!)
P7186946.jpg


あまりの可愛さに連写。
P7186954.jpg

ホントに木の実食べてるんだ!
P7186952.jpg

そらそーだ。
P7186953.jpg


この可愛さに人の目盗んで、餌(人間の食物)やっちゃう人も多いのですが・・・
P7186744.jpg
厳禁です!!!!自然のルールですね。



見えてきました!
P7186957.jpg

アレだ!!
P7186958.jpg



YOSEMITE FALLS (ヨセミテ滝)
P7186949.jpg

落差739mの滝。
P7187009.jpg

そのダイナミックさと存在感は特徴ある滝が多く点在するヨセミテのなかでも群を抜いていて、
ヨセミテ・バレー周辺の各所から近景、遠景ともに絵になる姿を眺められます。
     P7186995.jpg

水量の多い雪解けから初夏(5、6月)までがベストシーズンだそう。

P7186963.jpg

8月には枯れることもあるそうな。。今の時期も実は危ないところ..。
P7186973.jpg


ちなみにこれらの写真は下方部分で、上方にもございますよ。
P7187020.jpg

グレイシャー・ポイントからも三段に流れ落ちる滝の全景を眺めることができるそうですが・・・
見えたっけな?


人も多いですが、少し奥まで行ってみます。
P7186972.jpg


これがもーコワいのコワいの。
P7186982.jpg

たまにすべる岩あってつるっといっちゃう。
P7186977.jpg

けどこんなトコ歩くのが私・・・大好きなんです。
P7186986.jpg

大きな岩が圧迫感。
P7186989.jpg

連れ1人ギブ。
P7187002.jpg

へっへーん。
P7186991.jpg

背中側の景色もグッド。
P7186988.jpg

キレイな水ですね。
P7186993.jpg


あ。
P7186998.jpg

なんかイーショット撮れた気がする。
     P7187000.jpg

そうして私も滝をあとに、引き返す。
P7187024.jpg
     
・・・ビビッてじゃないよ。。
P7187025.jpg


大きな木発見。
     P7187006.jpg

根っこがすごいの。
P7187005.jpg

不思議な岩も発見しました。
P7187013.jpg

みんな先に行っちゃうから・・・・やってみたタバコと比較。
P7187014.jpg

あそこよあそこ。
P7187015.jpg

・・・・何やってんだか。。。


もういい時間。あと1ヶ所だけちょびっと寄ります。
P7187026.jpg

ん・・・?あれ??
P7187028.jpg



Bridalveil Fall (ブライダルベール滝)
P7187030.jpg

女性的な美しさをもつ華麗な滝です。
P7187039.jpg

断崖を流れ落ちる一条の滝は女性的な美しさに満ちていて、
男性的なダイナミズムを感じさせるヨセミテ滝とは好対照。
と。
P7187048.jpg

しかし7月半ば過ぎ現在・・・・枯渇しつつある(^^;)
P7187047.jpg
つーか、もう・・・・


風に舞い上がる水しぶきが花嫁のベールを連想させることからこの名前がつけられたそうです。
P7187046.jpg

しかし・・・・ちょぼちょぼ程度な水。
P7187040.jpg
少しでも水があっただけいいとしましょう。

天気もいいし。
P7187049.jpg


ちなみにヨセミテバレー周辺から手軽に眺めることができるほか、
壮大な風景のなかに溶け込んだトンネル・ビューからの遠景も絵になるそうです。

あれはこの滝じゃなかったしな・・・。
P7186873.jpg


こんな岩が不思議で仕方ない。
P7187051.jpg

こんな木みると、自然感じます。
P7187052.jpg

あの鳥は・・・私がずっと追い回して撮っていた、幸福を呼ぶ(?)青い鳥。
P7187053.jpg


明日もヨセミテ観光です、本日はこのへんで今夜の宿へ。
P7187058.jpg

バレービューを見逃した。。明日リベンジ。
P7187061.jpg


私達の宿のある町
OAKHURST(オークハースト)
P7207614.jpg

小さいけど可愛げある(えらそーな)町です^^
P7187091.jpg


そして宿ここ
MOUNTAIN TRAIL LODGE(マウンテントレイルロッジ)
P7197202.jpg


暗くなってからだと絶対に探せない場所w
P7197508.jpg

ここのみ2泊、連泊いたします。
P7187064.jpg


これでも今回の旅で1,2番目にお高いお宿です。
P7187065.jpg

でも素敵なロッジー!!
P7187085.jpg

超キレイというワケではないけど。。
P7187070.jpg

暖炉あるし!使わないけど。。
P7187073.jpg

キッチンあるし!まぁ知ってたけど。。
P7187072.jpg

でっかいテレビもある・・・見ないけどーー
P7187075.jpg
テレビつけると$が124円とか、更に円安んなってるんだもん。

プールも完備!入らないけど。
P7187086.jpg

BBQもできちゃいます!やりたいがやらないけどー・・・
P7187084.jpg


もう結構こんな時間ですが、今日と明日はお部屋で自炊な夜ごはん♪

近くのスーパーへ車で買い出し。今日はここー!

「VONS」
P7187099.jpg

海外の巨大スーパーは一番ワクワクする場所です。
P7187101.jpg

何時間でも居れちゃう(笑)
P7187100.jpg
そんな時間もありません、時間かかりながらもささっとw


忘れちゃいけないビール!
P7187113.jpg

忘れちゃいけない肉!
P7187112.jpg

となればワインも!
P7187102.jpg

野菜ももちろん。
P7187107.jpg

あ、なんか色々惹かれる。
P7187108.jpg


フルーツも。
P7187105.jpg
お菓子も買っちゃう。。



お部屋帰ってレッツクッキング♪
P7187119.jpg


レンジはあってびっくりしないか、
でもグリル機もある!パン焼き機もある!どっちも使わないけど。
P7187076.jpg

冷蔵庫も当たり前か。
P7187080.jpg

珈琲メーカーも当たり前。
P7187078.jpg

違いはコンロ、4つある♪
P7187079.jpg
グラスや皿などの食器や包丁、まな板など揃ってるー!



まずはの乾杯~♪
P7187137.jpg


調理開始!!!
P7187156.jpg


にくーー!!
P7187141.jpg

・・・の前に野菜を炒める。
P7187122.jpg

トマトも買った、これはサラダね。
P7187129.jpg


調味料は必要最低限でガーリックソルトのみ。
P7187133.jpg
日本戻っても世話になります。。


フライパンに敷く油は、削ぎ取ったお肉の脂で。
P7187157.jpg

お肉はミディアムレアあたり目指して適当に~
P7187159.jpg


21時半になってようやく飯にありつけた!!
P7187170_2015080514001672e.jpg


野菜炒め
P7187177.jpg
思ったより量の多くなった野菜。
嬉しいですね、いっぱい野菜摂れるのは♪


Tボーンステーキ
P7187171.jpg
やっぱり肉だわー( ´艸`)1500円、いいんでない。

我ながらグッドな焼き!
P7187179.jpg



ワイン
P7187184.jpg

あらま、とっても美味しいワインですこと( ´∀`)

マリポサのワイナリーだって。明後日あたりにちょっと通るね。
P7187103.jpg

私達の目に狂いなし。
P7187104.jpg

シンプルな肉に美味しいワインで幸せー!!



これも買っちゃった、安かったの。
P7187130.jpg

ポテトサラダ
P7187164.jpg
うん美味しい^^
さすがにポテサラ作る時間もなかった。。



こんなのも見つけたので。
P7187127.jpg

食べてみる、やっぱ汁物ほしいもん。
クラムチャウダー
P7187162.jpg

あさりたっぷり芋たっぷり、クリーミーだけどあっさり美味しいクラムのチャウダー♪
P7187181.jpg

昨日のトルティーヤチップ、砕いて入れてもグッドー。
P7187185.jpg



成城石井でよく購入してるwワインのアテに最高なコレも。
オイル漬けチーズ&オリーブ
P7187147.jpg



お口直しに苺ちゃん。
P7187154.jpg

真っ赤で結構美味しい。
P7187199.jpg


ほろ酔いほろ酔い。旅行中は泥酔できん。

シメはこれのどれか、持ってきたんだ・・・wジャパニーズフード!
P7187149.jpg
お世話になりました、セブン&アイのプライベートブランド。



どれにしようか迷ってこちら。どれでもよかったんだけど。
きつねうどん
P7187188.jpg

私はまだまだ全然日本食恋しくないもんね。あるから食べるだけだもんね。
P7187194.jpg

・・・なんでしょーこのほっとする安心感w罪的なうまさ。
P7187196.jpg
やっぱ私日本人だわー(まぁアメリカ人じゃないわな。)


満足満腹で就寝zz


・・・なんだか無駄な写真と情報多しww

10:20  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

肉でかいっすね!!

お疲れ様です!!
肉でかいっすね。。でも値段が12$弱って安いんでしょうか、高いんでしょうか?
なんだか風景より食べ物の画像が多いのは気のせいですかね(´▽`)
goto |  2015.08.15(土) 21:16 | URL |  【編集】

goto さん♪

お久しぶりです!
$12・・・、1500円くらいと考えると安くないです(笑)
1ドル70円の時はなにもかも激安でしたねぇ・・・

この食べ物の写真の少ないブログだと思っていましたが、
多いですか?(笑)
はらへり呑んべぇ |  2015.08.16(日) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2025-da6086ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |