LA・国立公園・ナパ・SFO 6日目・前半

2015.08.12 (Wed)

2015・7・18




朝だ朝だーー!
P7197203.jpg


朝は何も付いていない宿、ブレックファストいこー♪
P7197200.jpg


まだ残っていた苺食べて。
P7187197.jpg


車走らせ~
P7197201.jpg


昨日買い出ししたエリアのここ。
P7197276.jpg


Pop’s Family Restaurantへ☆
P7197272.jpg

私達の泊まっている町オークハーストにあるお店。
P7197207.jpg

まんま、ファミリーレストラン。
P7197209.jpg

アメリカンなブレックファストいただけるアメリカンなファミレス♪
P7197210.jpg

感じよいスタッフさんに迎えられ。
P7197212_2015080608494925a.jpg


店内もいい感じ。
P7197213.jpg

天井高くて広々^^
P7197214.jpg


わーでっけーマツボックリ!!
P7197269.jpg


ブレックファストメニュ~
P7197216.jpg P7197217.jpg


オムレツがウリみたい、色んな種類ありますね。
P7197211.jpg

オムレツとお連れさん必ず頼むパンケーキをシェア!
今日も昼飯の時間に食べれるか不明、しっかり食べんと。
P7197215.jpg


飲み物をまず。
P7197218.jpg P7197219.jpg


もちろん~
Coffee($1.95)☆
P7197225.jpg
もちろん~お代わりし放題~♪

呼ばなくたって、減ってなくたってwどんどん注がれる。
P7197221.jpg


お連れさんの
Ice Tea($1.95)☆
P7197222.jpg

でか!
P7197223.jpg
コーヒーカップもでかいのに。


登場!!!
P7197233.jpg


卓上にある調味料、こういう感じで置いてあると無駄にたくさん使ってしまう。
P7197220.jpg


パンケーキは全部盛りので!
Value Pamily Platter($8.95)☆
P7197244.jpg
パンケーキ2枚、ベーコン、玉子。


ハム、ソーセージも選べましたがベーコンに。
P7197239.jpg
カリカリうま!


選べる玉子料理はサニーサイドエッグに。
P7197238.jpg
半熟たまらん♪


キレイな色したパンケーキ^^
P7197240.jpg

は・・・・普通。
P7197260.jpg
粉っぽさをちょいと感じる。



Vegetarian &Cheese Omlet($10.95)☆
P7197247.jpg

トマト、オニオン、マッシュルームの野菜のオムレツに、チーズ乗せたん。
P7197251.jpg

これ超うまい!野菜たっぷりー♪
P7197256.jpg


アメリカの朝ご飯では絶対食べたいハッシュブラウン付き!
P7197250.jpg
ビジュアルほどではないけどまぁ美味しいwハッシュブラウン~


パンも選べましたがスコーンにしました。
P7197230.jpg

ぽそぽそだけど、そんなもんねスコーンて。
P7197258.jpg
バターシロップで美味しくいただきます。



コーヒーは3杯くらいかなで。。
P7197228.jpg


満足。
P7197262.jpg


ご馳走さま(o^_^o)



ヨセミテGASでガソリンチャージし。
P7197278.jpg

さっそくGo。
P7197277.jpg

本日は1日丸ごとヨセミテ国立公園観光
・・・と、パークに入る前から、本日永遠続くまさかの出来事。
P7197290.jpg

本日は土曜日・・・
ある程度覚悟はしていましたが、想定外な混雑ぶり( ̄□ ̄;)!!
P7197293.jpg


暇なので車の天井開けてみた。
P7197292.jpg

あまりの暑さに2秒で閉める。
P7197291.jpg


中へ入るまでどれだけかかるんだ・・・・
P7197297_201508061006128ab.jpg


かっきーハーレー軍団いたので後ろからパシャリ。
P7197296.jpg


ようやく中へ、入口越えるとスムーズに。
P7197299.jpg


ちょっと寄ってみた。
ワウォナ・ホテル (Wawona Hotel)
P7197304_201508061013468fb.jpg


公園の南ゲートから近く(約6.4km)のロケーションにあります。
P7197306.jpg

1879年建造の白亜のビクトリア調の木造ホテルです。
P7197310.jpg

国立公園には珍しいゴルフコースがあるんだそう。

P7197305.jpg

リゾートのようなキレイなホテル。
P7197307.jpg

こんな園内のホテルなんて1年以上前に予約しなきゃあかんよ。
P7197308.jpg

トイレだけ借りるw
P7197311.jpg


先進む。トンネル抜け~て~♪
P7197317.jpg

・・・げげ!!

昨日寄った、あの美しかったトンネル・ビュー・・・・今日はこの人の多さ!!
P7197318.jpg
よかった昨日行っておいて・・・本日はもう素通り。

もちろん景色は変わらず美しいのですがね。。
P7197319.jpg

やー・・・・でも渋滞とまではいえない渋滞なんですけど。。。
P7197320.jpg


混雑時に一番困ること、車の停車です。
P7197321.jpg

障害者優先駐車場のみ空いている場合が多いのですが、もちろん止められない。
P7187063.jpg
障害者表示を置いて停めてる車からでてくる人はみなピンピン。。。
まぁ公園内ではもうどこにでも置いちゃってますがね。

キャンプ場近くに停車。
P7197324.jpg

いーな、こういうとこでキャンプしたい。
P7197325.jpg

車置いてシャトルバスで!
P7197328.jpg
園内、各ビューポイントや観光施設を循環(ヨセミテ・バレー内やワウォナ~マリポサ・グローヴ)する
無料バスも複数運行しています。

ヨセミテ・バレー内はバレー・シャトルバスがヨセミテ・バレー内の主なポイント21箇所を、
5~15分間隔(冬30分)で7~22時までの間循環しています。
P7197327.jpg

ちなみにバレー内以外では、公園南部のワウォナ~マリポサ・グローヴ区間も
シャトルバスが30分間隔で9~18時の間で夏期のみ運行しているんだそう。

今日は歩くぞ。
P7197331.jpg


ミラーレイクまで。
P7197329.jpg


昨日のブライダルベール滝のように、水が枯渇寸前だったら止めようと思ってましたが、
ビジターセンターで聞いたところ
ソーソー水あるらしく、ソーソーきれいみたいなので(笑)いく。
P7197334.jpg

・・・初級コースのトレイルなハズなのに、結構ハード・・・。
P7197339.jpg

川沿いにあるトレイルを歩きます。
P7197343.jpg


大井競馬場のにおいがする。。
P7197341.jpg

ええ、馬糞だらけの道を(笑)歩く歩く。
P7197338.jpg

片道1.6kmほどのトレイルで往復1時間程度です。
P7197337.jpg

なんか応援してくれている気がする!!
P7197351.jpg
そんな勘違いをしている間に小さな湖に着きました。


Mirror Lake(ミラーレイク)
P7197363.jpg

ヨセミテバレーの東の端、テナヤ・クリークにある季節限定の湖です。
P7197332_2015080709224018a.jpg

氷河期の終わりにヨセミテ渓谷の多くを占めていて、
堆積物が沈殿して姿を消した、大きな氷河湖の最後の残りです。

P7197359.jpg


キレーじゃないの( ´∀`)
ビレッジから離れていて人も少なくとても静かな湖です!
P7197353.jpg

ホントにミラーになってます!!風やんだ瞬間がグッドタイミングね。
P7197357.jpg

すごい絶壁、すごい絶景!
P7197366.jpg


足だけバシャバシャ。暑いのに水には冷たい。
P7197378.jpg


湖の周りにも1周出来る2時間程度のトレイルがあります。
P7197377.jpg
10分くらい歩いてみる。w

約束のセコイアの木に登れなかったので(笑)代わりにこっちに登る。
P7197382.jpg

登るってか渡る?実は内心相当ビビッてた。。
P7197384.jpg


こんな可愛い木があったので・・・
P7197380.jpg

やってみた。
P7197381.jpg
・・・・・。


引き返し、自然のダム(Natural Dam)と呼ばれるあたりまで行ってみます。
P7197393.jpg

あ、アヒルもいた。
P7197388.jpg


いきなり賑やかなエリアに^^多くの人が楽しんでいました。
P7197390.jpg

私も水遊びいれてー!!ww
P7197395.jpg


気力のない私はすぐに帰る方向へ。
P7197400.jpg
お腹すいた。

帰りは、両側に高い樹木の聳える平坦な気持ち良い散歩道からバス停まで帰ります。
P7197397.jpg

つーかこんな歩きやすい道もあったんか。。。。
P7197401.jpg



バス停からどこへ行くか。
P7197402.jpg

お腹空いた、気づくと今日も15時になっとるもん。。
どこで食べよう・・・・・と、そうだ、昨日のリベンジ!!


もう後半へ託す。。。。
11:36  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

チーズオムレツ美味そう!

お疲れ様です!!
チーズオムレツ美味そうですね。私も景色より食べのものに目が行ってしまいます。
アメリカでも観光地は渋滞があるんですね(´▽`)

goto |  2015.08.15(土) 21:27 | URL |  【編集】

goto さん♪

私も、食べ物のところになると気合入ります!

国立公園内の渋滞はびっくりしました。
サンフランシスコなんて、
日本ほどではありませんでしたが、帰省ラッシュもありましたよ!
はらへり呑んべぇ |  2015.08.16(日) 11:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2026-03ed4bfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |