LA・国立公園・ナパ・SFO 8日目・後半

2015.08.17 (Mon)

2015・7・20②



短期間でしたがナパ・バレー堪能したのち。
P7218624.jpg

最後に向かうはサンフランシスコ!
P7218638.jpg

休まず行きます。
P7218627.jpg



ここでも交通料発生。
P7218649.jpg

また橋の交通料だな。
P7218655.jpg


サンフランシスコ オークランド ベイブリッジにて海をこえ~
P7218650.jpg

らしくなってきましたね。
P7218678.jpg


見えてきた、サンフランシスコの街並みが!
P7218676.jpg
やはり霧のサンフランシスコか、ゴールデンゲートブリッジは本日も霧がかる。
P7218664.jpg

くやしきアルカトラズ島も見えてきましたよ。
P7218666.jpg


突入~
P7218679_2015081417091204e.jpg


もうSFO名物の坂だらけ。
P7218683.jpg


あらら・・・・もーこの先想像したくない・・・・・・・・・・
P7218688.jpg

きっと交通量ハンパないんだろう。。。
P7218689.jpg


ただいまサンフランシスコ!
P7218687.jpg
・・・って、2年近く前に一回きただけ(笑)


そしてもーだめだ、SFのことまで詳しく載せてられない。。。
P7218691.jpg


サンフランシスコのうんちくは、
比較的長い間滞在した1年10月前の記事でどうぞw
      ↓↓↓↓↓↓↓
  サンフランシスコ&シアトル 2013

それに今回は観光はほぼしてませんので。
P7218745.jpg


とりあえず茶しよ茶・・・ノースビーチエリアへ。
P7218694.jpg


1860年代まではこのあたりが海岸線だったため、今でもビーチという名前が残っています。
P7218696.jpg

昔からイタリア系の移民が多く住むリトルイタリーとも言われています。
P7218700.jpg
ここらへんも昔の記事で・・・


可愛いイタリアンんなカフェ並ぶそんなこの辺りで珈琲飲もう♪
P7218702.jpg


ニューヨークのリトルイタリーと同じくチャイナタウンの隣りにありますが、
NYのチャイナタウン確立している気がします。
P7218703.jpg


このへんはまだいい方だが、車置くのがもうたーいへん。。。
P7218705.jpg


CAFFE GRECOへ☆
P7218707.jpg

Columbus Ave沿いにあるカフェ。
P7218740.jpg

1988年、なんて良い年に創業したのだろう。
P7218709.jpg

オープンでいー感じ!
P7218743.jpg

店内も広々。
P7218713.jpg

2スペースにわたってありました。
P7218712.jpg

メニュ~
P7218716.jpg

コーヒーとケーキ。
P7218714.jpg

あまそうだ・・・・・
P7218718.jpg

こっち。
P7218719.jpg



Itlian Ricotta Cheesecake($4.50)☆ と
CAPPUCCINO($3.25)☆ と
HOUSE COFFEE($1.75)☆

P7218730.jpg

ビジュアル的に・・・立たせてみた。
P7218732.jpg


リコッタチーズケーキ、美味しい!
P7218735.jpg

甘さ控えめしっとり濃厚、いけるー( ´艸`)
P7218738.jpg

ハウスコーヒー安い!けど薄い!アメリカンなコーヒーだ。
P7218726.jpg

ちゃんとしたミルク入れてくれるのは嬉しいですね。
P7218727.jpg


カプチーノはキレイに仕上がりうまい!
P7218728.jpg

イリーの珈琲でした^^
P7218720.jpg



そしてもうちょい散歩しに。
P7218747.jpg

せっかく置けた車走らす。
P7218749.jpg


来たぜ!ベイサイドエリア!
P7218753.jpg

フィッシャーマンズワーフの詳しいことは・・・・・
P7218750.jpg
昔の記事でよろしくお願いします(笑)

この晴天だけで絵になります。
P7218754.jpg

焼けるわよ。
P7218788.jpg


あー車できてはいかん!駐車するのにどっと疲れるわ、常に神経ぴりぴり。
P7218756.jpg


ようやく車を止めて歩いてみると、信じられないほどいやんなるほどの混雑。
P7218755.jpg
平日なのだが・・・・


とりあえずアシカに挨拶だけして終わりましょう。
P7218759.jpg


ピア39の詳しいことも・・・・
P7218758.jpg
昔のでよろしくお願いします。

歩けないほどの強風をかきわけ・・・・・
P7218769.jpg

わかります?めちゃくちゃ風強いの。
P7218771.jpg
後ろに見えるはゴールデンゲートブリッジかな。

こんにちは。
P7218762.jpg

・・・あれ・・・・?
P7218761.jpg
すんげー少なくなってるのですが!?
他のアシカさんはどこにいったのでしょう。無事でいることを祈ります。


あったあった悔しい悔しい!
P7218768.jpg

今回も行けないアメリカ政府の事情よって前回も行けなくなったあの島!!
P7218766.jpg


ぐるっと回って特になにもせず。
P7218777.jpg

オシャレなお店でビール飲んでる人達を横目に・・・
P7218784.jpg

私は唐辛子の試食で。
P7218779.jpg

ひーひー。
P7218782.jpg


車へ戻ります。
P7218787.jpg

大変なことになりながらどうにか・・・
P7218791.jpg


今回の旅最後の宿へと向かいます、ちょっと寄り道しながら。
P7218796.jpg

わかります?この急勾配。
P7218797.jpg

実は・・・ちょっと盛ってる?w
P7218798.jpg

本当に坂ばかり、絶対自転車持ちたくない街だ。。。
P7218804.jpg


わかりますかね、この急斜面、前の車おっこっちゃったみたい。
P7218811.jpg


あ、ロンバート・ストリート!!
P7218801.jpg
世界一の屈折度を誇る名物ストリート!!!
そんな詳細も昔の記事で・・・・


もうそろそろ、気合入れてモーテル向かいます。
P7218826.jpg


このダウンタウンから大分離れた場所、空港近くのモーテルなので。。。遠い。。
P7218831.jpg

げーしかもなんか混んでるーー( ̄□ ̄;)!!
P7218832.jpg
これ、もう車で街いけないんじゃ?

101号線を南へ南へ・・・
P7218836.jpg


あ、本当に空港近くなんだ。
P7218838.jpg


ぐーるぐる回ってw到着。
Travelodge トラベロッジ
P7218847.jpg
初日のロサンゼルスに泊まったモーテルと同じく。

トラベロッジで始まりトラベロッジで終わる旅。
P7218850.jpg

すんげー敷地広いんですが。
P7218846.jpg

倉庫みたい。
P7218844.jpg

おーけーおーけー。
P7218841.jpg


只今18時ちょい、サンフランシスコねぇ・・・・くそさみぃ。。
P7218848.jpg
ダウンジャケット欲しいです。

見てるだけでさむくなっちゃうプールもアルネ。
P7218856.jpg



今夜の食事処を探さないといけないの。
P7218852.jpg
私はダウンタウンまで行くつもりでしたが、遠いしもうこんな時間だし・・・・・
と多数決で断念○| ̄|_

トラベロッジ隣のレストラン見ると・・・・・パンケーキやだし、アルコールねーし。
焦り隠せない私。。

モーテルの人に聞いてみると、隣のホテルにレストランがあるとのこと。
P7218853.jpg
パンケーキやじゃないわよね・・・・?

苦戦したシャワー、浴びてさっぱりしたら、希望たくして行ってみる。。
なんであんな近いのにこんな遠回りしなきゃならんのよ、とかぶつぶつ。
P7218857.jpg

あ、森の中に文字!
P7218858.jpg
ハリウッドの文字より豪華に見える。

旅も終わりか、と考えると泣けてくる・・・
P7218860.jpg


そんなことも思いながら頭の中は食い物。
Best Western PLUS(ベストウェスタンプラス)
P7218862.jpg

ベストウェスタンは世界40ヶ国、8000軒以上ある世界最大級のホテル チェーンの1つです。
P7218953.jpg

そのミドルクラスブランドのPLUS。
P7218868.jpg

トラベロッジと全然ちがうーw
P7218949.jpg
まぁモーテルとホテルです。

あるのかないのかないのかあるのか・・・・・
P7218867.jpg

あったーヽ(≧▽≦)/しかも良さげ。


The Brass Elephantへ☆
P7218883.jpg

ホテル入って受付前にあるお店。
P7218872.jpg


手前がレストラン。
P7218951.jpg

奥がバー。
P7218874.jpg


バーエリアでも食事できるってーからそちらに。
P7218875.jpg

日本人隅っこいこ。
P7218873.jpg


私達をサービスしてくれた中国人、
とーっても良い人でー中国人の見方変わった(笑)


ドリンクメニュ~
P7218877.jpg


ありつけたー!
Lagunitas Dogtown Pale Ale($7.25)☆
P7218895.jpg


パン
P7218899.jpg

温められたパン♪
P7218900.jpg

下にあったバターぬって。
P7218906.jpg

酸味あるパン、サンフランシスコ名物サワドーブレッドですね!
P7218908.jpg
お代わりできるかしら?(笑)


ありつけたのね、あぁ私達。
P7218892.jpg


最後の晩餐です。
フードメニュ~
P7218876.jpg


サラダから。
Grosvenor Dinner Salad($8.00)☆
P7218910.jpg
葉っぱ、きゅうり、トマト、にクルトンとアルファルファ乗せて固茹で卵添えたサラダ。

選べるドレッシングは別添えで^^
P7218912.jpg

たっぷりのアルファルファがちょーおいしー!!
P7218914.jpg




グッドチョイスだって♪
San Francisco Seafood Saute($23.00)☆
P7218921.jpg

クリーミーなソースに絡まった鮭、ホタテ、ムール貝、海老の魚貝。
P7218922.jpg
うーまい(゚Д゚)

濃厚なこのソース、最高にうまい。。
P7218940.jpg


野菜は瓜科の野菜たち。
P7218926.jpg

想像より良いwパスタ付き。
P7218925.jpg

パスタも野菜もそんな味ついてないのでソースに絡めるといーですね。



適当にワイン頼もうとしたら、向こうからおすすめしてくれた♪

Carmenet Reserve Chardnnay($7.75)☆
P7218938.jpg
うんまいワイン!!



またまたおすすめしてくれた!
しかもリーズナブルの。
Kenwood Cabernet($5.75)☆
P7218936.jpg
これまたうんまいワイン!!!
今回の旅、ワインのハズレが全くなし!

そしてこのサービスが嬉しい。


Wild Mushrooms Top Sirloin($25.00)☆
P7218929.jpg
トップサーロイン!ミディアムレアでお願いします。

これまたグッドなお肉!
P7218931.jpg

脂身少ない部員ですが、柔らかくいい感じに焼きあがってます♪
P7218944.jpg


芋はフライかベイクドかマッシュで選べ、今旅初のベイクドポテトに。
P7218932.jpg
やっぱりベイクド一番好きー( ´艸`)

サワークリームたっぷりつけて、お肉のソースと一緒に・・・・
P7218934.jpg
うまい。。。


こちらも付け合わせ野菜は瓜科wの野菜。
P7218930.jpg

がつがつっといただき。

ご馳走さま(o^_^o)


さみーさみー言いながら、モーテルまで帰ります。
P7218956.jpg


明日の昼にはもう出なければなりません、早起きして明日こそ行くぞ、ダウンタウン。。

就寝zzz

12:16  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

TheEagles

旅日記いよいよ大団円か~
お疲れ様です

しかし青い海と青い空とまっすぐな道路の写真・・
見ていますと、ウエストコーストサウンドが頭をよぎりますねぇ・・
とりわけイーグルスかな・・・TakeItEasy
ゃ’55そしてNewkidInTownあたりでしょうか・・
素敵な旅ですね!
いいねぇ~!!
STマスター |  2015.08.17(月) 16:50 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

はい、有難うございます!!

本当に天気が良く、どこも絵になる光景でした^^

STマスターさんのように音楽詳しいと、アメリカドライブ旅なんていっそう楽しめそうですね!!
私はノリノリ音楽聞きながら運転すると事故起こしそうですが、
ただでさえ普段運転しないですし。(笑)
はらへり呑んべぇ |  2015.08.17(月) 17:00 | URL |  【編集】

アルカトラズ島はダメなんですか?

お疲れ様です!!
最近、映画で良く使われるアルカトラズ島は観光NGなんですか?教えてください^^
goto |  2015.08.18(火) 00:32 | URL |  【編集】

goto さん♪

いえ、今は行けますよ~
ピア33からフェリーで行けます!
はらへり呑んべぇ |  2015.08.18(火) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2031-8d232fa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |