機内食 (Delta Air Lines)・帰り

2015.08.19 (Wed)

2015・7・22・(23)





さらばアメリカ!
P7229377.jpg

・・・いやまだよ。
でっかいハブ空港のくせになんとサンフランシスコから日本への直行便がなかったの。
P7229386.jpg

シアトル経由で羽田へ帰ります。
P7229384.jpg


素敵なオブジェ。
P7229388.jpg

帰りも行きと同じくデルタ航空を使いますが、でた・・・・デルタ航空。
P7229389.jpg
また遅延。。

しかも勝手にゲート変わってる。。。
P7229426.jpg



その間ランチでも食べておこう。
PERRY'S
P7229398.jpg
サンフランシスコ空港内にあるカフェ的レストラン。
P7229395.jpg

いーいーいー!♪
P7229399.jpg

しかしシアトル空港でも食べるつもり・・・テイクアウトで軽く購入。
P7229393.jpg



TUNA SANDWICH($8.50)☆と
スムージー

P7229411.jpg


TUNA SANDWICH
P7229413.jpg

ツナたっぷり、野菜のコールドサンドが2つ。
P7229418.jpg

たくさんもらってたくさん挟む。
P7229422.jpg

おいしー!あっとゆーまにぺろり。
P7229420.jpg


このお高めジュースもいつかの何かと違い、甘く飲みやすく美味しいです!
P7229416.jpg


さて、ようやく搭乗。
P7229429.jpg

国内線なので小型。
P7229476.jpg
国内線なので・・・・アルコールの無料配布wはありません。


スタバとコラボコーヒーで~
P7229427.jpg


選べるスナックはクッキーに。

コーヒー
ロータス

P7229435.jpg

大好きロータス、ホットコーヒーと相性抜群。

スタバだけでなく、ロータスもデルタとコラボ!
P7229454.jpg

あら、スナックもう一周してきた。

てな遠慮なくもらう。
P7229442.jpg
ソルティーナッツ~

あ、こっちもおくれ!
P7229456.jpg
この塩加減が好きなのプリッツェル~


タコマ富士が見えてきましたー!
P7229460.jpg

マウントレーニア、レーニア山ですが、富士山のように高く長く裾野を引く姿が
シアトルの沖合いからでも見えることから、タコマ富士と呼んでいました。
P7229463.jpg

美しいですね。
P7229470.jpg

雲がすごーい。
P7229484.jpg


暇だからって撮り続ける。
P7229467.jpg


あ、あの湖はあれかな。
P7229483.jpg
・・・何かなw

2時間弱で到着、シアトルへ。
P7229486.jpg


しかも珍しくシアトルから日本へのデルタ便は遅れがありません。
P7229491.jpg

しかしそれが今回不安。。
最後の目的、ハンバーガー食えるのか!
P7229487.jpg



DUNGNESS BAY
P7229496.jpg

シアトル発日本への搭乗口すぐにあるレストラン。
P7229493.jpg

前回シアトルから帰る時も行きたくて行きたくて・・・・
でもお腹空いてなくて入れなかったお店です。
P7229500.jpg

リベンジできる!と思いながらメニューとにらめっこ。
P7229501.jpg

すごい悩んでやっと決めたビーフハンバーガー、それにクラムチャウダーとビール。
P7229502.jpg

ここでストレートパンチKO負け。
お時間40分ほどかかりますが良いですか?って。
よくなーい( ̄□ ̄;)!!
それ丁度搭乗時間!飛行機間に合わないじゃないか!

爽やかな笑顔の日系ボーイを目の前に頭真っ白。。で、退店。。
P7229499.jpg

ソーリーソーリーって・・・・いーのいーの、爽やかボーイ、あなたがが悪いんじゃないの。
サンフランシスコで飛行機遅れたデルタが!!・・・いやいや人のせいにしてはいけません。


結局40分間、ほとんど繋がらない携帯をいじり、なんともパッとしないDFSをうろついて・・・
ようやく搭乗、後ろ髪引かれながら。。
P7229506.jpg


あっぱれな自分。
機内乗ったら、早いなもー頭切り替わってる。
P7229507.jpg
ビールビール。


キリン一番搾り☆と
スナック

P7229514.jpg


またこれだ。
P7229520.jpg

日本のビール♪でも海外仕様。
P7229523.jpg


帰りのごはんー♪
P7229508.jpg


プレミアムモルツ
P7229530.jpg


まだあったの、日本着く前に食べないと。
P7229526.jpg
持って帰るのバカみたいw



半分もらい。
アサヒスーパードライ
P7229522.jpg
実際食事前に1人でこんなに頼むことは不可能です。
エコノミーな場合はw(あ、もちろん今回もエコノミーよ)



わたしこっち!
P7229534.jpg


Chicken
P7229552.jpg

うむ。
P7229553.jpg


鶏胸肉のチーズとブロッコリー詰め
P7229558.jpg
みため不気味なこちら。

中はもっと不気味だけど、あっさりチキンの若干フライ。?うまい。
P7229577.jpg

ローストコーンと赤ピーマン
P7229570.jpg
赤ピーマン??けどいける。

レッドスキンマッシュポテト
P7229573.jpg
ハーブが効いて、ソーソーいける。


ガーデンサラダ
P7229566.jpg
冷たいサラダ。


シュリンプカクテル
P7229562.jpg

これをシュリンプカクテルというのかわかりませんが、
ぷりっと海老にカクテルソースで・・・
P7229568.jpg
うん、シュリンプカクテル!w



ロールパン
P7229584.jpg
バターをつけて~


赤ワイン
P7229532.jpg


クリームブラウニー
P7229588.jpg

普通にブラウニー、赤ワインとあう~
P7229602.jpg



こっちもちょいともらう。
Beef
P7229537.jpg

牛肉のタイ風グリーンカレー
P7229541.jpg

なんとなくタイ風なカレー。
P7229543.jpg

わかるわかる!な野菜。
P7229544.jpg

想像通りなライス。
P7229545.jpg
普通に美味しい。でもチキン派かな。
メイン以外は一緒。



白ワイン
P7229517.jpg


なんか2つもきたけどさ、別にイーよw
P7229592.jpg



ジンリッキー
P7229549.jpg
ちゃんと完成品できました。
行きの飛行機のあんちゃんが恋しい・・・・


最後のお菓子も今のうちに!ww
P7229597.jpg


もー酒いりまてん。。。
P7229601.jpg


行きの機内の寒さはなく、過ごしやすい。
少し寝たかな?

もうすぐ到着の日本はもう夜遅い時間。
そんな時間に朝飯登場~~♪
P7229618.jpg


ん???待てよ、メニューにはフライト途中にアイスが出ると書いてあった。
・・・・・・。が、きてなーい!!
爆睡はしてないし、第一私が食べ物前にして寝てるわけがない・・・オカシイ。。。。



朝ごはん
P7229620.jpg

クロワッサン
P7229622.jpg

温められたクロワッサンサンドにサンドされるは
玉子、トマト、チェダーチーズ。
P7229631.jpg

いけるいける!手はちょっと油っこくなるけどいけるいける。
P7229627.jpg


ヨーグルトとキットカットも付きます~。
P7229634.jpg


コーヒーで目を覚ます。
P7229635.jpg


食べ終わったとこで着陸態勢へ。


帰ったぜジャパン!
P7229636.jpg

正直、ネミーしダリー・・・て感じです。
そして私以上に死んでる連れがおります。魂抜けてるぜ。


タクシーすぐつかまって一件落着。

たのしかったーーー!!と帰宅し、土産広げ・・・・
P7239655.jpg

もう時差ボケか、朝方までテレビ見ながらようやく布団へもぐりこむ。zzz

12:56  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

満喫な旅でしたか(笑)
なんか楽しそう(≧∇≦)

最後のアイスとリベンジならぬバーガーは残念でしたね
きく |  2015.08.19(水) 19:19 | URL |  【編集】

きく さん♪

満喫な旅でした!!

ハンバーガー、大ショックでしたよ・・・(>_<。)

やはり場所が変わっても、食べ物のことで頭いっぱいな私でありました。。笑
はらへり呑んべぇ |  2015.08.20(木) 15:14 | URL |  【編集】

食道楽旅行ですね

お疲れ様です!!
ブログを見る限り観光というより食道楽旅行ですね( ´▽`)
画像も風景より食べ物のほうが写りが良いのは撮影している人の性格が出るんでしょう(↑▽↑)
失礼しました( ´▽`)
goto |  2015.08.22(土) 12:06 | URL |  【編集】

goto さん♪

うーん・・・・風景の写真、キレイだと思うのですが・・・

まぁ撮影者の性格は反映してますね!w
はらへり呑んべぇ |  2015.08.22(土) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2034-e8e28f4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |