銀座 汁八@銀座

2015.08.23 (Sun)

2015・7・31




時間ないけど銀座~。

銀座 汁八」へ☆
P7310070.jpg


ソニー通りと並木通りの間の花椿通り沿いにある2階のお店。
P7310067.jpg

創業46年の老舗割烹料理屋さん
P7310075.jpg


銀座一等地に昔から続いているという、そんななんともいーい雰囲気漂います。
P7310146.jpg
クラブのおねえさまも多そうな感じね。

カウンターには、大皿に盛られた料理が並んでいます^^
P7310145.jpg

サインもずらり。
P7310095.jpg

P7310094.jpg
奥にはお座敷もありましたので大勢でもOK。


何より大分お歳ながら全くトシを感じさせない、とーっても元気なママが素敵!!
これがサービスというものですね。


ドリンクメニュ~
P7310077.jpg P7310078.jpg

P7310079.jpg P7310081.jpg

P7310080.jpg P7310082.jpg



生ビール(700円)☆
P7310101.jpg
マスターズドリーム。

ここ、サントリー認定の超達人店なんですね!
P7310074.jpg

メニューには700円とありましたが、店内の張り紙には800円。


お通し
P7310102.jpg
茄子の胡麻和え、焼き鮭、魚皮と青菜のお浸し。
おいしー( ´艸`)


1時間半しかないので写真撮るより食べる食べる。


お通し 2
P7310103.jpg冷製茶碗蒸し。
中には枝豆とあさりのむき身がたっぷり、うまい!

チャージ2000円くらいかしら?

写真取る間もなく(悲)、食べる食べる。

フードメニュ~
P7310084.jpg P7310085.jpg

P7310086.jpg P7310087.jpg

P7310088.jpg P7310090.jpg

おススメもあり、種類豊富♪
P7310083.jpg P7310098.jpg


時間ないので一気に頼む。
値段記載ないのがちとコワい。。


ちなみにコースは料理8000円~ございます。
P7310096.jpg P7310097.jpg



岩かき
P7310108.jpg
千葉県産の生牡蠣。

1人1つ頼んじゃいましたがー2人で1つでもよかったくらいデーーッカイ!
P7310109.jpg
ぷるぷるうまーい( ´艸`)



ポテトサラダ
P7310105.jpg

どこでもやっぱりら食べたいポテサラ!
P7310106.jpg



萩の露(1400円)☆
300mlのミニボトル・・・・
撮り忘れた○| ̄|_


刺身盛り合わせ
P7310111.jpg

中トロ、〆鯖、しまあじ、とり貝、たこ、鯛の盛り合わせ。
“1人前4000円~”とあったので・・・これで8000円~なのかしら!?
詳細は謎。

全て撮ってる時間ないのでw大好きなとろける中トロ。
P7310118.jpg

そして新鮮〆鯖をピックアップ撮影w
P7310123.jpg



銀だら柚庵焼 うにソースかけ(2000円)☆
P7310126.jpg
うにソースなしもあったけどやっぱりあり。

特製だれに漬け込けこんだ銀鱈、うまい。
P7310128.jpg

焼き上がった後にかけられた、うにを合わせたほんのり甘いホワイトソースは、
ぬるくって・・・・別に無くてもいーかも(笑)
P7310127.jpg


時間ないことに気を使ってどんどん料理もってきてくれます!


司牡丹(1500円)☆
P7310136.jpg



煮物盛り合わせ
P7310112.jpg
・かぼちゃうま煮
・高野豆腐
・厚揚げ煮
・ちくぜん煮

の盛り合わせ。

はぁ~こういうの身体に染みますね~( ´∀`)
P7310115_20150820163713f92.jpg P7310116_201508201637155ae.jpg 

P7310114_20150820163712abf.jpg P7310113_201508201637116a8.jpg
どれも丁寧に煮付けてあるのがわかりますし、煮崩れ皆無!



ソフトシェルクラブ唐揚(1500円)☆
P7310120.jpg
おいしー!
ソフトシェルの丸ごと揚げ♪
P7310122.jpg



お次でも飲みますからね、これで最後。
南部美人(1500円)☆
P7310135.jpg



うなぎ白焼
P7310130.jpg
1人1皿頼みましたが、大きいので2人1皿でいーんじゃない?
って、そんな気遣いも素敵。

私、食べますよーw
そしていくらか値段が気になるところ・・・・

柔らかいふわっと美味しいウナギです。
P7310131.jpg

けど個人的に焼きがもっとほしいかな。
P7310134.jpg


お!!!梅干し添えてあるーー!!
P7310132.jpg
根拠のない迷信がありますが、実際には
梅干は胃酸を濃くして、うなぎの油分の消化を助けるので医学的には好ましいみたいんですよね。

それでもあえて鰻に梅を添えるのは・・・・びっくりww




時間なくとも〆だけは外せない。
P7310092.jpg



悩んで・・・・私はこの2つに決定。
P7310137.jpg



私汁物は名物的これー!
汁八汁(700円)☆
P7310140.jpg
鮭や人参、大根、里芋などなどの野菜で超具だくさん♪
さすが店名を冠する名物汁、これ1番大ヒット( ´艸`)!!
酒粕と西京味噌の香り、コク・・・・めちゃくちゃ美味しい味噌汁です!


お連れさんの頼んでいた豚汁は、珍しい赤味噌仕立てでそりゃまぁまた美味しそうでした。


炭水化物はこれー!
焼おにぎり(300円)☆
P7310139.jpg
程よい焼き具合でキレイに焼けた焼きおにぎり。

もっと焦げる寸前まで焼く香ばしおにぎりが好きだけど、
中までほんのり味のついたこれもとっても美味しい。
P7310142.jpg


最後にこんなのいただきました^^
サービスデザート
P7310143.jpg

皮むきブドウの生クリーム添え♪
P7310144.jpg


四季折々のメニューがございます、今度はゆっくり来てみたいです。


ご馳走さま(o^_^o)


銀座価格なお店だとは思いますが、
良い空間、良い接客、さすがな素敵なお店でした。

銀座 汁八

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:割烹・小料理 | 新橋駅銀座駅内幸町駅




11:29  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2038-bc8535f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |