09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

割烹 とんかつ ひろせ @大井町

2015.09.07 (Mon)

2015・8・18




今日はいきなり大井町ランチ~。
狙った洋食屋は、ほぼ売り切れだったので断念。

割烹 とんかつ ひろせへ3名☆
P8181811.jpg

大井町駅徒歩6分くらい、三つ又商店街坂上にあるお店。
P8181813.jpg

明治末頃に「荒川屋」という屋号で甘味処として創業し、途中で名を変えながらも、
4代にわたって受け継がれている今ではとんかつをメインにした割烹料理やさんです。
P8181810.jpg

かつては大井町駅前にあったそうで・・・・

ランチ時間でも落ち着いた雰囲気~。
P8181809.jpg
時間ハズしたからか、空いています。

テーブル席に。
P8181802.jpg

お座敷と短いカウンター。
P8181807.jpg

全席掘りごたつ式のお座敷な広々した2階もございますよ。


ランチメニュ~
P8181741.jpg

リーズナブルなランチメニューは“日替わり”と“とんかつ定食”2種類のみ

それら1つずつと、夜の定食メニューから、食べ比べの為に“ロースカツ”を注文。
P8181740.jpg

ホントは1つ、鰻か海老フライにしたかったのだが・・・・
意外と初アップなここはやはりとんかつに。

いっちゃう~
ランチビール(200円)☆
P8181745.jpg
先に登場したお新香。
P8181747.jpg


まずはこっから!
週替わりの日替わり、本日火曜日の定食はこれ!
P8181736_20150901105814179.jpg


日替わり定食(1000円)☆
P8181756.jpg

・刺身
・エビとナスの串揚げ
・豆腐ハンバーグ
・小鉢
の定食ランチ。


刺身
P8181762.jpg

湯引きした鯛?、マグロ、
P8181763.jpg

そして鯖のお刺身、新鮮です。
P8181768.jpg

玉子付き♪
P8181765.jpg


わくわくのお弁当みたいです^^
P8181758.jpg


エビとナスの串揚げ
P8181790.jpg

ぷりっと海老♪は、おそらく冷凍ですね。
P8181797.jpg
ちゃーんとたっぷりキャベツも付くのが嬉しいです♪


豆腐ハンバーグ
P8181787.jpg
小鉢マカロニサラダ付きます。

ヘルシー!ひじきや人参、いんげんなどなど入りの豆腐バーグ~
P8181794.jpg



ご飯
P8181757.jpg
すすむごはん~


味噌汁
P8181784.jpg
おいしーーしじみの白味噌のお味噌汁♪


自家製のお新香も美味しく漬かってます。
P8181743.jpg




ランチメニューのとんかつからご紹介。
とんかつランチ(800円)☆
P8181771.jpg

おー!これが800円とは超お得ではないですか。
P8181773.jpg

国産ロースのみ使用し、生パン粉をつけて綿実油で揚げた、
サクッと揚がったロースカツ!!!
P8181775.jpg

おいしーですよ!お得ですよ!!
P8181798.jpg

ご飯、味噌汁、お新香は同じく。

付け合わせのマカロニサラダも同じく。
P8181774.jpg




そしてランチメニューではないとんかつも食べ比べ!
ロースかつ定食(1500円)☆
P8181779.jpg
お肉そのものはとんかつランチと同じです。

大きさ、厚さが違うのね!
P8181782.jpg

横の大きさはまぁ気にしないけど、やっぱり豚カツは厚いのがいーわー( ´艸`)
P8181792.jpg

マカロニサラダは全てに共通。
P8181781.jpg

ご飯と味噌汁とお新香は一緒。
味噌汁にも蓋が付いていて、ちょっと違いがついていますが、中身は同じです(笑)

できるかな、できないのかな・・・・・聞いてみたらできたー!!!♪
P8181801.jpg
キャベツの無料お代わりできないとんかつ屋なんて行きません!w



ランチ以外の定食メニューには、フルーツORコーヒーが付きます。
アイスコーヒー
P8181805.jpg

ランチでもタバコだって吸えちゃう~^^
まったり。。。


そして夜メニュー、惹かれる・・・・
P8181748.jpg P8181749.jpg

          P8181750.jpg
・・・・来ねば。


ご馳走さま(o^_^o)


甘いもん食べたくなって・・・・
デザート購入~ε=┌( ・∀・)┘

    ↓↓↓↓↓↓↓
  パティスリー モンシェール



割烹 とんかつ ひろせ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:割烹・小料理 | 大井町駅立会川駅下神明駅




12:28  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.08(火) 00:10 |  |  【編集】

↑↑↑さん♪

う~ん、秘訣ないです(笑)
しかし昔に比べ、大ーー分肥えましたよwww
はらへり呑んべぇ |  2015.09.08(火) 10:39 | URL |  【編集】

とんかつ食べたい!

お疲れ様です!!
とんかつ大好きですですがこのお店は知らないです。どのへんでしょうか教えてくださいヽ(*´∀`)ノ
日替わりランチもコストパフォーマンスよさそうですね。
goto |  2015.09.10(木) 12:38 | URL |  【編集】

goto さん♪

場所・・・記事に書いてありますが?(笑)
三つ又商店街です。

ランチのCP良いですよね^^
でも次回は夜行きたい!!!
はらへり呑んべぇ |  2015.09.11(金) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2051-6c0506d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |