キャンベルタウン・ロッホ@有楽町

2015.09.05 (Sat)

2018・8・14②





     リトルスミス
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

1軒目から銀座のバーを堪能。
美味しいカクテル、料理、そしてウイスキー・・・・

ウイスキーな流れで行っちゃいます。
CAMPBELLTOUN LOCHへ☆
P8141419.jpg


「キャンベルタウン・ロッホ」は、有楽町駅徒歩3分くらい、
晴海通り渡ってすぐのガード下沿い向かいのビル地下にあるお店。
P8141443.jpg


1999にオープンした、モルト好きにとってはまさに聖地なるこのお店。
P8141446.jpg

“かなりなレアウイスキーが安価で楽しめる”として、
知る人ぞ知る、ウイスキーマニアには堪らんバーです。
P8141449.jpg

キャンベルタウンロッホというウイスキーもありますよね。

積まれた荷物の前にある扉を開けると・・・・
P8141441.jpg

奥にむかってのびる狭いカウンターのみ。
P8141421.jpg

一応簡単な椅子はありますが、大体が立ち飲みです。
背中と壁との距離はごくわずか。

まーあ、このボトルの数ときたら圧巻ですね。
P8141420.jpg

まーあ、何飲もうかなんて決められませんww
P8141435.jpg

私の好み行って、マスターおすすめのウイスキーを!!
ちなみにチャージはありませんよ~。
P8141422.jpg

超マニアックな激レアモルト並びますよ、
知らずに変わったのを頼もうとするならば、1杯1万円なんてのもあったりしちゃうのでは??(笑)
P8141430.jpg

しかしそのへんはちゃんとマスターがわかってくれてますので、
そんな高いものは勧められませんよ♪
P8141437.jpg


最初に予算を言っておくといいでしょうね^^
アニバーサリーリリース ラフロイグ 1998
P8141423.jpg
オリジナルブランド“アーカイヴス”のリリース1周年記念ボトル!!
おいしい。。。1杯1500円前後かな?
原価まではいきませんが、それに近い価格でだしちゃうという素晴らしさ。


こんなのも!!!
ラフロイグ 21年
P8141431.jpg
200周年記念としてリリースされたラフロイグ!!しかも15年でなく21年!!
こりゃぁ・・・・いくらでしょ。。


幸せな空間。。。
P8141436.jpg


これも少々いただきまー
グレンリベット1977_26年 キングスバリーケルティック
P8141426.jpg
美味しい!

飲み方は全てストレート。
しっかりチェイサーもくださいますから安心です♪
P8141429.jpg


右も・・・
P8141440.jpg

左も・・・・
P8141438.jpg
知ってそうで知らないボトルw


お隣にいらっしゃった、ウイスキーにお詳しい常連さんと話も盛り上がり・・・・
これ、おススメみたいだから私もマネっこしていっちゃう。

1杯4000円前後だそうなので・・・・・ハーフでお願いしますw
ハイランドパーク1977
P8141433.jpg
オフィシャルからフランスのメゾンドウイスキー50周年記念にボトリングされた28年熟成のこちら。
はぁ~美味しいの一言。

話は盛り上がるんですが・・・・
ウイスキーお詳しすぎて、私達何話してるかちんぷんかんぷん(笑)
私は・・・美味しいしか言えんwwww


勉強してまた来ます!(笑)
P8141448.jpg


ご馳走さま(o^_^o)



あら、小腹空いている・・・・
フィニッシュは!!
大井町~ε=┌( ・∀・)┘

   ↓↓↓↓↓↓↓↓
      彩彩



キャンベルタウン・ロッホバー / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




11:10  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ウィスキーって大人のイメージですね

私はウィスキーすぐに酔ってしまいます

きく |  2015.09.05(土) 13:39 | URL |  【編集】

きく さん♪

でも色々なハイボールなど流行りだしてから、
身近になりましたよね^^

きくさんはどんなお酒飲むのでしょう??
はらへり呑んべぇ |  2015.09.05(土) 16:11 | URL |  【編集】

種類すごいですね

お疲れ様です!!
これだけ揃えるのは大変でしょうね。
まさにマニアのお店ですね^^
goto |  2015.09.06(日) 08:56 | URL |  【編集】

goto さん♪

すごいですよいね!!感動もんです。。

このお店もそうですし、家の近所にあります店内レコードに囲まれたお店など・・・・
マニアって尊敬!!
はらへり呑んべぇ |  2015.09.06(日) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2052-217874f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |