09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

うなぎ 宮川@大井町

2015.09.14 (Mon)

2015・8・26




今日は大井町~

う、う♪
うなぎ 宮川へ3名☆
P8262935.jpg

大井町駅徒歩5分くらい、仙台坂へ向かう途中にあるお店。
P8262941_201509081213215d0.jpg

この地で46年も続くうなぎやさん
P8262937.jpg


よく耳にします有名な“宮川”の暖簾わけです。
P8262939.jpg


入ると奥に続く長いカウンター。
P8262942.jpg

2階もあります。
P8262960.jpg

本日は終始私達だけでしたし、宴会ない限りは使ってなさそう。
P8262936.jpg


入店した時焼いてました♪明日のランチ用も込めてかな?
P8262944.jpg
炭火でないのが少し残念ですが、丁寧に美味しそうに焼いてましたね^^



ドリンクメニュ~
P8262953.jpg


ビール 中瓶(600円)☆
P8262945.jpg
お盆のセットがご登場~♪
P8262949.jpg


お新香
P8262954.jpg


お新香つまみにもー1本
ビール 中瓶(600円)☆
P8262959.jpg


フードメニュ~
P8262952.jpg
天ぷらや刺身、焼き鳥まであります。


やっぱうなぎー!
P8262961.jpg

残念、うなぎヒレ焼きがないんだと・・・・

うなぎきも焼き 4串(700円/2串)☆
P8262965.jpg

おいしー鰻肝♪食感ハマる。
P8262966.jpg


もーちょいだけ・・・
ビール 小瓶(450円)☆
P8263040.jpg



かぶと焼き 3串(300円/1串)☆
P8262970.jpg

うなぎのカブト♪香ばしく焼かれてます^^
P8262974.jpg

骨だらけなので黙ってむさぼりつく。
P8262973.jpg

山椒もね。
P8262977.jpg

自慢の歯で、1つ噛み砕いて飲み込んでみたら・・・・・ずっと喉に異物感(笑)



私酒突入です。
タル酒(550円)☆
P8262976.jpg



うざく(1300円)☆
P8262979.jpg

ふんわりした鰻ときゅうりのうざく。
わ、思ったよりうなぎたっぷり^^
P8262981.jpg

うざく用の鰻はカリッとも好きですが、これまた美味しいうざくです。
P8262983.jpg


白焼と蒲焼は4種類。
鶴2400円、亀2900円、特上3600円、極上4800円


先ほど焼いていたもの、あちらを注文されてから蒸してもう1度焼きます。
P8262963.jpg
関東風ね~~


私はうな重いくから亀あたりで。
白焼 亀(2900円)☆
P8262985.jpg
人数分わさび添えてくださいました(^^)
ほぼ私が食べますが。w

見ているだけでよだれ出る・・・
P8262988.jpg

美味しい鰻!
P8262989.jpg

ふんわり脂のってます♪
P8262994.jpg

とってもキレイにやかれていますね。
P8263000.jpg



酒すすむー!
冷酒(800円)☆
P8263012.jpg



こっちも亀で。
蒲焼 (2900円)☆
P8262995.jpg

美しい鰻。
P8262999.jpg

甘めのタレに絡まる鰻。
P8262998.jpg

ふわっと柔らか。
P8263009.jpg

幸せです。。。
P8263006.jpg



酢のもの(700円)☆
P8263016.jpg
カニ、ワカメ、クラゲの酢の物。

さっぱり♪クラゲの食感がたまらん!
P8263020.jpg



柳川鍋(1500円)☆
P8263024.jpg

どじょうとゴボウ、葱の卵とじ~
P8263026.jpg

ん~いいダシ。具沢山♪
P8263032.jpg
ほっと落ち着く~



水割り(500円)☆
P8262992.jpg


え、みなさん鰻重食べないの??
私いきますよ、ごめんあそばせ。育ち盛りなもんで。謎
P8263035.jpg

うな重(きも吸付)も4種類。
鶴2600円、亀3100円、特上3800円、極上5000円



眺めながら・・・
P8263034.jpg



日本酒(500円)☆
P8263036.jpg



きたー!!特上か!極上か!!
P8263046.jpg
・・・・いいえ、そんな贅沢いたしません。


だってもう食べても栄養摂りすぎよ。
うな重 亀(3100円)☆
P8263048.jpg

それに亀でも十分♪
P8263052.jpg

あ、もう自分の世界に入りますね。
P8263056.jpg

(*´д`*)

タレのかかりもイーカンジ。
P8263057.jpg

私本当にこの瞬間に幸せ感じます。。
P8263055.jpg
最後の1口になった瞬間が悲しくなるの。



肝吸いもおいし。
P8263042.jpg

ちっちゃい肝入り。
P8263058.jpg



お新香はお通し代わりにきたからか、つかないのですね。

てな
上お新香(400円)☆
P8263060.jpg
きゅうり、茄子、生姜、大根、瓜の程よい漬かり具合の上なお新香♪


あー満足。

ご馳走さま(o^_^o)


栄養たっぷり摂りました。
P8262940.jpg


鰻の余韻に浸りながら帰宅したいところでしたが、結局居酒屋で揚げ物やら鯨やら。
でも酔っ払う前に帰宅です。

栄養たっぷり摂りすぎました。。

宮川 大井町

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:うなぎ | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅




11:41  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

うなぎ~

お疲れ様です!!
このお店、場所は知ってますがまだ利用したことないです。他店のうなぎ屋さんと比較して評価はどうですか?美味しければ行ってみようと思います( ・∇・)
goto |  2015.09.19(土) 11:48 | URL |  【編集】

goto さん♪

お疲れ様です!

この鰻屋さん、賛否両論聞きますが、良かったですよ~!
是非1度行ってみてくださいな^^
はらへり呑んべぇ |  2015.09.19(土) 17:28 | URL |  【編集】

あえて書きますと…

息子はイケメンでしたが、出前に出てしまい、年老いたお母さん一人でテンヤワンヤして、うな重出るまで30分待ちました。ここまでは我慢できましたが、この後です。

息子が戻ってから、忙しく仕事を抱えたお母さんが息子に作業を依頼しました。息子は手伝いましたが、期待通りの作業をしなかったので、お母さんは小言を息子に言ってしまいました。それにキレた息子は、年老いたお母さんに対して暴言(クソババア、忙しいんだ馬鹿、何年やってんだ)を吐きまくり、私はぐったりして帰ってきました…
息子さん、いい大人だからお母さんとうまくやってくれと思いました(身内なら人件費無料なんだし)。
うな重は美味しかったです。
近所の常連?オヤジ |  2016.08.31(水) 23:25 | URL |  【編集】

近所の常連?オヤジ さん♪

そうでしたか・・・・
忙しかったのですかね??
それは良い気持ちにはなれませんね(>_<。)

以前、大井町にある和食屋さんでも同じことがあり、ハラハラしてしまいました^^;

せっかくの美味しいお店、また行くと思いますし、
是非仲良くやっていただきたいですね!
はらへり呑んべぇ |  2016.09.01(木) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2058-8744f264

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |