08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

鮨両 @青物横丁

2015.09.16 (Wed)

2015・8・28





今日は珍しく青物横丁~。

鮨両へ2名☆
P8283136.jpg


青物横丁駅徒歩3分くらい、
池上通り沿いにあるスーパー“平野屋”2階にあるお店。
P8283143.jpg

豪快で新鮮な刺身や寿司がリーズナブルにいただける人気のお寿司やさん♪
P8283140.jpg

駅近ですが・・・実は迷ったw
P8283138.jpg


人気店ですからね。
P8283141.jpg
用意もありますし予約は必須。



入って左手にカウンター5席。
P8283144.jpg

右手にテーブル1つ。
P8283193.jpg
テーブル1つといってもこの日は7人の宴会みたいでした~


メニューはなく、1コースのみ。
・刺身盛り合わせ
・焼き魚
・卵焼き
・握り寿司
・味噌汁

それに、3時間飲み放題がついて6000円
です。


やったね久々の寿司ー♪
P8283160.jpg

そんな中、悲しい出来事。。。
網代で壊したカメラの代用としてまた使いだしたこのカメラも・・・・
気づかなかった、壊してたのかーーー( ̄□ ̄;)!!
望遠にすると真ん中に黒い点があるの・・・・気にしないでくださいね。


まずはビールからでしょう。
瓶ビール
P8283149.jpg
飲み放題は瓶ビール、日本酒2種、ウイスキー、ワインあたりが揃います。

突き出し
P8283158.jpg
タコのヌタがけ。
うわーヌタうま!これだけで酒飲める。


突き出し2
P8283159.jpg
特に量も多くないこのお新香は何故か(笑)2人で1つ。



瓶ビール
P8283167.jpg


予約してましたからね、入店した時から席にセットしてありました豪華なこちら。
P8283145.jpg


刺身盛り合わせ
P8283148.jpg

うほー(@^O^@) 2人前、超豪華ですがな!

見えるトコから・・・
トロ、あじ、いわし、タラコに
P8283162.jpg

かんぱち、赤貝、甘エビ、。
P8283163.jpg

下の方には玉子と光り物とがり巻きも♪
P8283176.jpg

下にはたっぷり盛られたワカメ、さっきのヌタに絡めてキレイにいただく。
P8283186.jpg

赤貝もヌタに合う!!
P8283165.jpg

この盛り合わせだけでどれだけ酒が飲めるか(笑)


2種類ある日本酒♪
P8283171.jpg


まずは辛口の方から。吉乃川も飲み放題!
吉乃川
P8283173.jpg
く~(=^~^)o
つーかめっちゃ並々!3合分はありそうだ。


霜降り肉のようなトロ!!
P8283152.jpg
真ん中に黒い点が・・・気になる。。。

なんだこのトロケルいわし!!
P8283169.jpg


あじとかさ。
P8283151.jpg

巻物とかさ。
P8283178.jpg
丁寧な仕事してるのわかりますよね。


あー酒飲める。
たらこまであるし。
P8283153.jpg
きになる・・・テンが!!!

コースの玉子焼きってこのことかな。。。?
P8283183.jpg



焼き魚
P8283179.jpg
鯖の塩焼き。

皮はパリっと焼かれた鯖♪
P8283181.jpg

箸で刺した瞬間じゅわっと脂!!
P8283182.jpg
シンプルな塩焼きが1番^^


これだって飲み放題!!
影虎
P8283207.jpg



巻いてる巻いてる♪
P8283192.jpg


玉子焼き
P8283196.jpg

巻きたて熱々、おっきくカットの玉子焼き♪
P8283199.jpg
甘いタイプですね!
最近甘いタイプも好きになってしまった私。

ほわほわ~♪
P8283197.jpg
もっとほしい!!


影虎
P8283201.jpg
もーこれで結構な酔っ払いです。


きたーヽ(≧▽≦)/
P8283209_201509081826229be.jpg


握り寿司
P8283211.jpg
トロ、いか、海老、穴子、うに、いくら、カニ


大トロではないですか!?
P8283220.jpg
とろけるー( ´艸`)


なめらかで柔らかなイカ!
P8283229.jpg

穴子もほろりとやわらかー
P8283218.jpg

海老はボイル。
P8283223.jpg


初めて知った、お連れさん雲丹嫌いって。。。
ラッキーもらいー♪(笑)
P8283227.jpg

代わりにいくらか・・・
P8283216.jpg

蟹か・・・・
P8283215.jpg
あげません。


汁ものあればもっといーな。。。

最後に一杯。
ハイボール
P8283232.jpg
やっぱりハイボールはこう濃いめがいーねー♪
でももう酔っ払いね。


そんな時。
キター!!
味噌汁
P8283235.jpg

一口一口が身体に染み渡る(*´д`*)

豚汁と思って飲んでいましたが、魚のアラだった気がします(笑)
P8283237.jpg

ちょうど3時間、お声かかってしまいましたw店をあとに。

リーズナブルなランチもやってまーす。
P8283137.jpg


青物横丁からでも本日2人、タクシー乗らずに歩きます!

そしたら大井町着いた時行っちゃいますよね。

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓
       美寿々


鮨両

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:寿司 | 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅



10:16  |  ● 青物横丁・北品川・鮫洲 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

たらこの刺し身?

お疲れ様です!!
刺し身にたらこがつくんですね(^-^)
私もこのお店行ってみたいです。
因みに私はひかりものが好きです( ´∀`)
goto |  2015.09.19(土) 11:58 | URL |  【編集】

goto さん♪

たらこの刺し身というか、生たらこです(笑)
私もひかりもの大好きです!
といってもマグロも白身もみんな好き(笑)

予約必須で是非~^^
はらへり呑んべぇ |  2015.09.19(土) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2059-7fc6ef9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |