CAFE LA VIDA@浜松町

2015.09.19 (Sat)

2015・9・2②




    秋田屋
  ↑↑↑↑↑↑

大門の名店でやきとん食べたのち~


行きたいバーもあるけれど・・・・・今日はぶらり歩いて直感でGO!

CAFE LA VIDAへ☆
P9023518.jpg

「カフェ ラ ヴィーダ」は、浜松町駅徒歩3分くらい、
貿易センタービル向かいの通りの小路入るとあるお店。
P9023515.jpg
鯛樹の1本裏あたり~。

キューバの方によるキューバの料理やお酒が楽しめるカフェ的なお店です。
P9023528.jpg


ランチからディナーまで中休みなしでやってるんだとー!
P9023519.jpg


入ってすぐにテーブル席。
P9023523.jpg

奥にこじんまりしたカウンター^^
P9023525.jpg


いーねいーね^^
P9023526.jpg

ラテンぽい?ね。
P9023527.jpg
この絵はお店の為に作られた(だっけな?w)ものみたい。


店内禁煙なのでタバコは外よ。
P9023520.jpg


ドリンクメニュ~
P9023548.jpg P9023549.jpg

P9023551.jpg P9023552.jpg
スピリッツ系みると、値段はちょっと高め設定な印象。


いかねば!
ブカネロ(900円)☆
P9023535.jpg
キューバのビールですって♪
クリスタル(800円)☆
P9023532.jpg
ペルーのビールですって♪



フードメニュ~
P9023542.jpg P9023543.jpg

       P9023544.jpg

キューバサンドやキューバ風ステーキやらなんやら、気になる!!



しかしまだそこまでお腹も空いていない・・・・ので軽く。
やっぱ芋♪
キャサバ芋のガーリックソース(900円)☆
P9023557.jpg

ん?パイナップルかと思った!!
P9023559.jpg

これが・・・激うまー(゚Д゚)

粘り気あってほくっと( ´艸`)
P9023570.jpg

レモン汁がかかり、酸味もグッド!
芋好きの私としてまたドストライクに好みです。


気になる!キューバの珍しいラムとやら!!
P9023554.jpg



LEGENDARIO 7ano(900円)☆
P9023573.jpg
単式蒸留法によって製造する純正ラム酒、レジェンダリオラム7年~

もっと並々ほしーな。。笑
ちなみにダブルだと1600円。


これはよくありますが・・・
ハバナクラブ7年(800円)☆
P9023567.jpg




キューバもん・・・・いきたい。
キューバ風ローストポーク(1200円)☆
P9023604.jpg

薄めスライスのしっかり焼かれたポークが2枚。
厚切りがいーな、なんて食べてみる。
P9023605.jpg
と、うまー(゚Д゚)

カリッと香ばしく焼かれた表面ですが、脂がノリノリでとろけます( ´艸`)
P9023606.jpg

ショッパめな味付けで、酒すすむすすむー!!



モヒート(900円)☆
P9023592.jpg
キューバの本格的なモヒートにはアンゴスチュラというリキュールを1、2滴入れるんだと^^
生ミントもしっかり使用♪
さっぱりすっきり、あっとゆーまに飲んじゃうのがモヒート~(笑)


ーも気になったけど・・・・
この2つで〆たいの!
黒豆のポタージュ(700円)☆と
キューバ風 黒豆の炊き込みご飯(700円)☆

P9023621.jpg


黒豆のポタージュ
P9023614.jpg

真っ黒なスープ!
P9023629.jpg

中にはゴロゴロ黒豆!角切りにした里芋のような芋も入ります♪黒くて見にくいがw
P9023617.jpg

わーわたしこれすきー!!
しっかりした味付け、これ注文した際に、白ご飯すすめてきたのがわかりました。


キューバ風 黒豆の炊き込みご飯
P9023622.jpg

古代米の1つ、黒米のようですね!
P9023623.jpg
若干塩感じるくらい、ご飯と豆の甘みがしっかり感じます( ´艸`)
あーわたしこれもすきー!!スープに浸して食べたらもう!幸せ。。

ごはんにサラダも付いちゃいます^^
P9023624.jpg


私キューバ料理、はまるかも。


〆のビール!・・・・は、お連れさんにとられました。謎
そしてビール単体写真は撮り忘れました(笑)
キリン一番絞り 大(800円)☆
P9023612.jpg
小600円はグラスだそうで、この普通の居酒屋ジョッキサイズで800円。
このサイズで600円でいいんじゃないの?と内心考えていたり(笑)、バーとして考えりゃ安いんですけどね。



これはどこにでもありますが・・・・サンティアゴ・デ・クーバ!!
P9023585.jpg


日本人らしく真ん中のw
サンティアゴ・デ・クーバ アネホ(800円)☆
P9023597.jpg
82 ALE HOUSE」 ここでも飲んでた。しかもこんなに安かったんか(笑)

あーおいしかった。


ご馳走さま(o^_^o)


ちょっと酔っ払ったーけどまだ22時ー!ステキー!!
真っ直ぐ帰宅。

しかし思い出した・・・キューバスイーツ食べるつもりだったんだ・・泣
P9023545.jpg P9023547.jpg
※ちなみに右のは無いみたいでしたw


CAFE LA VIDA

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:中南米料理(その他) | 大門駅浜松町駅御成門駅




11:20  |  ● 田町・浜松町 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

職場のめちゃそばにあるけど未だに行ったことなかった。
驚いたのがキャサバイモ!茹でてバターで食べるのもよし、フライにしても最高ですよね!
今度行きます(笑)
桜えびおにぎり |  2015.09.28(月) 22:16 | URL |  【編集】

桜えびおにぎり さん♪

はい、キャサバ芋・・・ハマりました・・・( ´艸`)

是非是非^^♪
キューバサンドがどうしても気になります。。笑
はらへり呑んべぇ |  2015.09.29(火) 13:29 | URL |  【編集】

キューバサンドいいですね!
この前、映画「シェフ 三ツ星フードトラック」見て以来食べたくなりました( ☆∀☆)
食べたら報告します。
桜えびおにぎり |  2015.09.29(火) 22:34 | URL |  【編集】

桜えびおにぎり さん♪

是非!報告お待ちしています!!( ´∀`)

その映画もまた・・・気になります( ´艸`)笑
はらへり呑んべぇ |  2015.09.30(水) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2062-e5c2a6d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |