07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大井 そばせい@大井町

2015.09.21 (Mon)

2015・9・9



今日は台風の中・・・・
地元ちょい飲み~
大井 そばせいへ☆
P9093912.jpg

大井町駅と西大井駅の中間くらい、小野学園向かいにあるお店。
P9093911.jpg

店名の通りお蕎麦屋さんですが、夜には豊富におつまみ揃えるお店です。
P9093915.jpg


以前載せました~
    ↓↓↓↓↓
  そばせい 2014・7

そば処であり呑み処~
P9093914.jpg


入って左手にカウンター。
P9093926.jpg

右手にテーブル。
P9093916.jpg

奥左手にテーブル~
P9093919.jpg



ドリンクメニュ~
P9093924.jpg


揃わないので勝手に1人始めてる。
生中(480円)☆
P9093920.jpg
お通し
P9093928.jpg

柔らかいボイルイカと枝豆^^
P9093929.jpg


フードメニュ~
P9093923.jpg

豊富なおつまみはこっち。
P9093922.jpg


お刺身盛合せ(1500円~)☆
P9093947.jpg

マグロ、ホタテ、タコ、平目。
P9093948.jpg P9093949.jpg

P9093951.jpg P9093950.jpg
蕎麦屋で美味しいお刺身食べれます!


お通しサービス♪
P9093939.jpg
美味しい茄子の揚げ浸し^^



揃ったので・・・
中瓶(540円)☆
P9093959.jpg
乾杯。


そばせいサラダ(600円)☆
P9093942.jpg

野菜にワカメのサラダ。
P9093944.jpg
びっくりするくらいとってもシンプル~(笑)

以前の豪華ポテサラ食べたかったけどなかったの。。。



この文字見ちゃえば食べざるをえない。
P9093933.jpg



新秋刀魚塩焼(640円)☆
P9093953.jpg

うますぎるぜサンマさん・・・・(*´д`*)
P9093955.jpg

すだちがウレシー♪
P9093956.jpg



こりゃいくな
P9093957.jpg


日本酒メニュ~
P9093925.jpg


2人でね。
八仙(590円)☆
P9093961.jpg
青森県特別純米

ちなみに1人はひたすら焼酎~
P9094013.jpg



セロリサラダ(450円)☆
P9093965.jpg

レタス、きゅうり、トマトにセロリのサラダ。
P9093966.jpg
セロリの食感、味わいがたまらんうまい。



発見!ラスト1個ですって!私もらったぜ!
P9093934.jpg


生かき(440円)☆
P9093969.jpg

つるっと1口の幸せ。
P9093971.jpg



雁木(600円)☆
P9093980.jpg
山口県の無濾過純米



かつ煮(800円)☆
P9093973.jpg

ビジュアルと匂いだけでご飯いけるーw
P9093975.jpg

めちゃくちゃうまい。。
P9093974.jpg

が、すんげーーーー濃い味!!ww
P9093978.jpg

これはご飯がなきゃいかんもの。


代わりにw
生小(380円)☆
P9093937.jpg



揚げ出し豆腐(550円)☆
P9093985.jpg

豆腐になめこ♪
P9093987.jpg

揚げ茄子とカイワレ。
P9093986.jpg

とろんと、味しみわたってる~^^
P9093991.jpg



穴子一本天(780円)☆
P9093993.jpg

カリッと揚がって美味しい天ぷら♪
P9093995.jpg

天つゆもいいですがお塩もいーですな(^^)
P9094000.jpg



うす揚焼(360円)☆
P9094006.jpg

油揚げのサクッと焼き。
P9094010.jpg

嬉しいたっぷり薬味とだし醤油で、日本酒にバック!
P9094004.jpg



佐久の花(620円)☆
P9094023.jpg
長野県の夏季限定大吟醸

ラベルの裏には絵が!
P9094028.jpg

他のも撮らしてもらった~^^
P9094026.jpg


ニラ玉ニンニク(400円)☆

薄く広がったニラたまのこの半熟加減!!!さいこー
P9094019.jpg

塊で入ったがつんとにんにく!!!さいこーーー
P9094030.jpg




野菜天(750円)☆
P9094036.jpg
茄子、かぼちゃ、ペコロス、レンコン、椎茸、舞茸、ししとう(?)

やっぱりイー揚げ具合!カリッと衣、これでなきゃ♪

穴子天の時のつゆがもったいないからと頼んだ天ぷら、
しかし私天つゆ飲んじゃったのでまたもらうww
P9094034.jpg


いつもと違う今日のししとうは何本に1本か辛いのあるかも、と。
かじってみる・・・・
口からファイヤー( ̄□ ̄;)!!
P9094037.jpg

涙が出そうに激辛(笑)と思いきやもう1本の方も激辛(笑)
もう1本揚げてくれたけどそれも激辛wwこれは普通のししとうではないwww


中瓶(540円)☆
P9094051.jpg
口ん中落ち着かす。


やったーヽ(´ー`)ノ
塩辛
P9094041.jpg


こんなんあったらも1杯いっちゃうー!

獺祭(850円)☆
P9094056.jpg
有名ですね、山口県の純米大吟醸 磨き三割九分



焼明太子(360円)☆
P9094046.jpg

いー焼き具合。
P9094048.jpg

これぐらいがベストです。酒すすむ。
P9094057.jpg


蕎麦屋にきたら蕎麦でしめる、これ鉄則。何にしようか悩む。
P9093936.jpg

なのに・・・・いつの間にか終わってる・・・・(笑)

あー利き酒セットも飲みたかった。
P9093935.jpg



ご馳走さま(o^_^o)



結局家に帰って食べるのか、蕎麦。。。。

しかしラーメン食べたくなってwマルちゃん正麺 の醤油味~
P9104060.jpg
何だかスープ少なく見えますがw
最近必ず炭水化物食べないとしまらない。。


甘いものもいくんかww
アトレ大井町の期間限定特設売り場のケーキ、いただきました^^
P9043638.jpg


今回の期間限定ショップは気に入った!!
P9043639.jpg


チーズケーキ
P9043641.jpg

シュワっとスフレのようなチーズケーキ♪
P9043645.jpg

底の中央にはシナモン風味のリンゴのコンポートがイン。
P9043648.jpg
美味しい( ´∀`)!!


見た目甘そうで、ちょっと気が引けながらwww食べてみたこちら。
ティラミス
P9043644.jpg

これが更に好みかも!!ってな味でした( ´艸`)

たっぷり詰まった生クリームのようなクリームは、酸味の効いたさっぱりチーズクリーム。
P9043651.jpg

中にはお酒のしみ込んだ、程よい甘さのココアスポンジ!
P9043654.jpg
絶妙なマッチです。。

しかし食べ過ぎ注意w
今日はお昼軽めだったからお腹空いていたのね。苦笑



17:24  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

なんと!

「小野学園」中学生の頃、模擬試験で行きました。
(どこに食いついてるのか、、、)
蕎麦屋で呑む、いいですねぇ。
酒もつまみもいっぱい、中でも私の今日の一品は「薄揚げ焼き」ですね。

戸越後援男 |  2015.09.22(火) 06:22 | URL |  【編集】

戸越後援男 さん♪

笑いました、どこに食いついてるんのか・・・(笑)
私も小さい頃何度も足を運んだものです、小野学園。

蕎麦屋飲み、いいですよね^^
美味しいつまみで酒、最後はずずっと蕎麦で〆る!最高です!

あーやっぱりこの日も蕎麦で〆たかったですー(>_<。)笑
はらへり呑んべぇ |  2015.09.22(火) 07:20 | URL |  【編集】

はじめまして、最近大井町に引っ越してきました。

大井町駅周辺もこんなに魅力的な飲み屋があるのですね。

一人でも気楽に入れるお勧めのお店はありますか?居酒屋、バーなんでもOKです。
とらちよ |  2015.09.22(火) 17:56 | URL |  【編集】

とらちよ さん♪

初めまして、コメント有難うございます^^

ウェルカムトゥオーイマチ!!(笑)

うーん・・・難しい質問ですね・・・
たっくさんありますよ~^^!!
大体でも、どういった店が良いのでしょうか??

大井町、お1人様で飲まれる方も多いですし、
開拓してみても楽しいですよね( ´艸`)♪
はらへり呑んべぇ |  2015.09.22(火) 18:02 | URL |  【編集】

たしかにたくさんありますもんね。

雰囲気的には店員さんが気さくな感じで、他にも一人飲みの人が多くいて・・

串かつの店なんていいですね~
とらちよ |  2015.09.22(火) 18:40 | URL |  【編集】

とらちよ さん♪

最近串揚げやさんも出来てきた気がします^^

載せているところですと・・・
立ち飲みでしたら「あげあげ」や、「串あん」、「CHAP」、
大衆的なお店ですと、ジャイアント白田プロデュースの「しろたや」、うどん・串天などのメニューも多い「愉々家」などなど・・・^^

楽しいお店いっぱいあるので、大井町堪能してくださいね♪

はらへり呑んべぇ |  2015.09.23(水) 09:42 | URL |  【編集】

「あげあげ」に行って来ました!お一人様でもまったく違和感の無い良い感じのお店でした。

情報ありがとうございました。これからも色々と開拓してみます!
とらちよ |  2015.09.23(水) 20:12 | URL |  【編集】

とらちよ さん♪

さっそくいってらしたのですね^^♪

それは良かったです!!
そういっていただけると嬉しいです( ´艸`)

この前書き忘れましたが、チェーン展開している「串カツ 田中」ってのもありますよ^^

はい!色々行ってみて、良かったお店あれば教えてください^^♪
はらへり呑んべぇ |  2015.09.24(木) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2065-ec3d78d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |