09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ル・ブール・ノワゼット @銀座

2015.09.23 (Wed)

2015・9・14




今日は銀座ランチ~。

Le Beurre Noisette TOKYOへ2名☆
P9144222.jpg

銀座 三越12階のレストラン街にあるお店。
P9144220.jpg
レ ロジェ エギュスキロール以来~


2010年9月11日にオープンした、
パリの住宅街15区に本店を構え、世界初出店した“ネオビストロ”の東京店
です。

パリのフィガロ誌 の“2008年パリ最高のネオ・ビストロ”第2位に輝いた名店
パリ本店もはビブグルマンを長年保持、
オープン5年目となる日本でも“ビブグルマン”が付与されるようになって以来3回連続の受賞だそうです。
P9144225.jpg


昼からザギンでふれんちーーー♪

ワインセラーも完備!
P9144229_20150930085256e1d.jpg



ちなみに“ネオビストロ”とは・・・・
今までのビストロのイメージを払拭し、一流実力派シェフによるグランメゾンに通じる本物の料理を、
サービスなども気取らずにリーズナブルな価格でいただけるお店だそうで・・・・



入ってすぐに4席のカウンター、ウェイティングバーだそうで。
P9144223.jpg

バー使いにも使いたい良い雰囲気♪

左手にテーブル席。
P9144254.jpg

パリの街角一角をにあるビストロを思わせる雰囲気ですね~^^
P9144228.jpg
私知らんけどww

奥にもワインセラーとウッドが基調なテーブル席!
P9144227.jpg

はしばみの実を 入れて、香ばしく焦がしたバターソースのことをいうブール・ノワゼット・・・・
由来はわかりませんw

ドリンクメニュ~
P9144169.jpg



グラススパークリング(1300円)☆
P9144174.jpg
ポール・ショレ クレマン・ド・ブルゴーニュ ブリュット・ロゼ
フランスのスパークリング~


ランチメニュ~
P9144167.jpg
・ オードブル・メインディッシユ2900円
・ メインディッシユ・デザート2900円
・ オードブル・メインディッシユ・デザート3500円

の3種類、どれもプリフィクススタイルで選びます。

やっぱり、全部食べれる3500円のにー♪♪
P9144226.jpg


ちなみに5周年記念コース(6500円 or 5000円(ランチのみ))なんてのもありました。
P9144170.jpg


でも色々選べるプリフィクススタイルのが好きー♪わくわく。
P9144173.jpg


アミューズ
P9144176.jpg
自家製オリーブパン。

ふんわりした美味しいパン!!
P9144179.jpg
ライ麦のような全粒粉のようなふすまのような米粉のような・・・笑

オリーブオイルでいただくところはまたフレンチとは違いますね!
P9144177.jpg
このオリーブオイルが程よい苦味ありの濃厚で美味しいオイル!!!!



375mlのハーフボトルサイズで白ワイン!
カラフェ白ワイン(3500円)☆
P9144195.jpg
マリニー・ヌフ キュヴェV シャルドネ
フランス・ロワール地方のアンペリデの白ワイン~


まずは5つの中からオードブルを♪2人なので2つ^^
中には+αの料金も。

フランス・ベリゴール産フォアグラのパテ・ド・カンパーニュ(+500円)☆
P9144182.jpg

しっかりタイプのパテカン!!
P9144184.jpg
肉肉しくって美味しい( ´艸`)

中央にはフォアグラのテリーヌ。
P9144183.jpg
濃厚うまー(*´д`*)
赤ワインいきたくなっちゃう。



ピエ・ド・コションのカルパッチョ レンズ豆のラヴィゴットソース
P9144185.jpg

ピエ・ド・コション・・・・豚足のカルパッチョですって!プルプルゼラチンのフランス料理!!!

タマネギ、パセリ、ケーパーなどををフレンチドレッシンに混ぜたグラヴィゴットソース♪
P9144188.jpg

酸味を効かせた、もちもちのリゾットのようなカルパッチョ、
豆など色んな食感も楽しめ、新しいですね(^^)
P9144190.jpg
何も言われなかったらお赤飯のリゾットと思いそう(笑)

上に乗るは玉子と青ネギ、チーズはおそらくシェーブルチーズかな??
P9144187.jpg
クセあるチーズで、良ーいアクセント!

クルトンのような、しっかりしたカリカリのパンの食感も良い~


パン
P9144189.jpg
柔らかめなフランスパン^^


昼からがっつりヽ(≧▽≦)/
ボトル赤ワイン(7000円)☆
P9144197.jpg
コート・ド・プロヴァンス シャトー・バルベランヌ
フランス・プロヴァンス地方の赤ワイン~


そしてメインディッシュ^^
5種類の中からコレとコレ♪

牛ハラミのグリエ 黒胡椒のソース ジャガイモのエクラゼを添えて
P9144208.jpg

何て素敵なビジュアル。。。。
P9144211.jpg

うま(*´д`*)

ちょうど良いにくの食感、火の通り、しっかり牛肉のうまみ感じるー!
P9144215.jpg

フレンチといっても、こってりしないソースも食べやすく良いです。
P9144214.jpg

マッシュポテトと、上に乗ったバジル、バター、クリームやらのソースがまたおいしー( ´艸`)
P9144212.jpg



パン
P9144200.jpg
今度はカリッと焼かれたフランスパン^^


もう1つはこちら。
北海道産仔牛ロース肉のポワレ レモンバターソース マジョラム風味(+500円)☆
P9144202.jpg

キレイに焼かれた仔牛肉。
P9144204.jpg

柔らかくってこれまた美味しいにくーー♪
P9144219.jpg

下にはグリンピースと玉ねぎ、ベーコンのソテー。
P9144206.jpg

レモンバター感はあまり感じませんが、あっさり食べられていー( ´艸`)
P9144207.jpg

でも、これで+500円なら牛ハラミがいっかなー(笑)


そしてデザートデザート♪
6種類の中からコレとコレ!
白桃のコンフィとアーモンドのダコワーズ ライムのジュレ
P9144239.jpg

アーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子に、白桃が半切れどどん♪
P9144242.jpg

アーモンド香る、サクッと軽い食感のダックワーズにライムジュレ、柔らかい白桃のコンポート^^
P9144245.jpg

パリッと食感の・・・・なんだろ(笑)
P9144243.jpg

バニラ香るソースが点々と・・・
P9144240.jpg
おーいし。



やったねデザートワインも飲んじゃう♪甘いデザートに甘いワイン~
ソーテルヌ(950円)☆
P9144252.jpg
セミョン種とソーヴィニョン・ブラン種のブドウで作られる貴腐ワインです。
おーいしー^^



3種類のショコラ ~冷製スープ・ビスキュイ・エスプーマ~
P9144234.jpg
甘いらしいけどおすすめだってゆーので頼んだこちら。

濃厚なチョコ感じるデザートです♪
P9144236.jpg

ふわっとしたクリームムースのようなエスプーマの下にはクランチチョコのような。
P9144247.jpg

周りにはスープに見立てたチョコクリーム。
P9144250.jpg
炙ったナッツのアクセントもグッド!!!
甘いけどうまーい!ぺろりんちょwです。


ご馳走さま(o^_^o)


明るいうちからほろ酔い~

・・・・の中、楽しくって「銀座ライオン」へ。

鮨 銀座おのでらぶりに来ましたビアホールの名店~^^
P9144267.jpg


ビール~♪
P9144265.jpg


こんなの発見!
P9144266.jpg


白穂乃香☆と
ペールエール

P9144255.jpg


おつまみは、お腹空いてても空いてなくても食べたくなっちゃうコレ!
P9144260.jpg
ライオンライオンライオン・・・・


ザワークラウト
P9144258.jpg


ラストでもー1杯ずついきましょー^^!

エーデルピルス☆と
ハーフ&ハーフ

P9144263.jpg


ご馳走さま(o^_^o)


たのしかったー♪





関連ランキング:フレンチ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅



12:57  |   ・バル・ビストロ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

こんばんは。
デパートの中にしては良さげなお店ですね。
お昼から飲みまくりで羨ましい。

呑兵衛さん、以前よりも料理のお勉強されてるみたい。
コメントが面白くなってきているし、アップがとっても楽しみ。
これからもいろんなお店を紹介してくださいね。
ステーキ焼こう |  2015.09.26(土) 06:48 | URL |  【編集】

ステーキ焼こう さん♪

かしこまらずに美味しい料理のいただける、良いお店でした^^

わぁそう言っていただき、有難うございます( ´艸`)!

私は本当にまだまだですが、せっかくいただいたものを今までみたいに何も考えず飲んで食べるだけ・・・
というのはもったいない気がしてきたことはあります(^^)

・・・なんて言っても、やっぱり飲みだすと何も考えず我がままに飲み食いしちゃうのでダメなんですよね・・・(x_x;)

はい、有難うございます!
これからもよろしくお願いいたします( ´∀`)
はらへり呑んべぇ |  2015.09.26(土) 10:38 | URL |  【編集】

デートに良さそうなお店ですね

お疲れ様です!!
デートに良さそうなお店ですね。
どなたと行ったんでしょうか( ´▽`)
そのあとまた定番の「銀座ライオン」ですね。
ここはなんだかほっと一息できるお店ですよね
goto |  2015.09.26(土) 21:59 | URL |  【編集】

goto さん♪

平日に昼間でしたし、
女子会のようなお客さんが多かったですよ^^

銀座ライオン、ほんとにホットします。。生きかえる気がしますね・・・笑
はらへり呑んべぇ |  2015.09.27(日) 11:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.29(火) 22:40 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.29(火) 22:42 |  |  【編集】

↑↑↑ さん♪


全然わからなかったですが、結構しっかりでしたね(笑)

ソッコー修正いたしました(笑)
有難うございます!!
はらへり呑んべぇ |  2015.09.30(水) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2066-f7082851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |