07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

炭火焼きとり もつ太郎 @大井町

2015.10.20 (Tue)

2015・10・7②





      まんぷく食堂
    ↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。


まんぷく食堂にて、満腹まではいかないものの美味しい料理とお酒堪能したのち~


真隣のお店へ。
炭火焼きとり もつ太郎へ☆
PA072147.jpg

大井町駅徒歩1分弱、1本目の東小路内にあるさっきのお店のお隣のお店。
PA072149.jpg


さきほどと同じくザ・東小路、といったもつ焼きのお店です。
PA072150.jpg

さきほどと同じく1階はカウンターのみ。
PA072153_201510171805279b6.jpg

さきほどと同じく2階もあります。
PA072179.jpg

アウェイな感じなテーブル席!
PA072180.jpg
トイレへはこちらへ~



ドリンクメニュ~
PA072159.jpg
カウンター後ろに張られるメニューから。



久々にいこう、焼酎。
PA072221.jpg


・・・の前に仕切り直し。
瓶ビール(580円)☆
PA072155.jpg
赤星のサッポロラガ~


お通し
PA072156.jpg

お通しは、水菜と玉ねぎのサラダに、チーズドレッシング~
PA072158.jpg
さっぱり♪



串焼きメニュ~
PA072160.jpg
串焼きメニューはカウンター上にぶら下がる短冊から。


一品メニュ~
PA072174.jpg
一品おつまみは奥にあるボードから。


とりあえず串焼き食べたい!
つくね、レバー、かしわ、手羽先、合鴨
の串焼き盛り合わせ(990円)と、その他は単品で。


単品価格での記載でどうぞ~

とろレバー(180円)☆と
かしわ(180円)☆

PA072162.jpg


とろレバー
PA072164.jpg

絶品でびっくりしました串焼き(@_@)

これよこの焼き加減よレバー!火が通りつつねっとり柔らか( ´艸`)
PA072173.jpg


かしわ
PA072163.jpg
これまたうまーい♪



おやっとサワー(470円)☆
PA072177.jpg
芋焼酎のハイボール



少しもらうー!
白波 原酒(580円)☆
PA072175.jpg
誰もが知る白波、の37度の原酒!



砂肝(180円)☆とハツ(180円)☆と
ももなん骨(180円)☆と合鴨(230円)☆

PA072166.jpg


砂肝
PA072170.jpg
しゃくっと♪


ハツ
PA072169.jpg
いー味わいに焼き具合。


もも軟骨
PA072168.jpg
こりこりジューシー♪


合鴨
PA072167.jpg
言われるまで(言われても?)鴨とはわからなかった(笑)、
先ほどのかしわのような合鴨~



お疲れさんにクエン☆サワー(470円)☆
PA072202.jpg
すっきり爽やか~お疲れさん!
私の疲れは飲み疲れ。



砂ヒレ(180円)☆と
手羽先(230円)☆

PA072183.jpg


砂ヒレ
PA072185.jpg
あーこれうまーい(@_@)
正肉想像してたのですがコリコリ食感!!
味も食感もハマるー!!


手羽先
PA072186.jpg
手羽先はこの焼き目よね~
香ばしい皮にジューシーな身。。。


(450円)☆
PA072206.jpg
黒麹仕込み古酒、奄美黒糖焼酎



ジューシーつくね(230円)☆
PA072187.jpg

上品な感じそうね。?
PA072193.jpg

・・・あ!私の好みの軟骨入りつくねだ!
PA072198.jpg
コリコリかつ味わい深い~~


うん、ここ串焼きの名店だ!!


43度の芋焼酎“破壊王”が終始気になったものの・・・・
破壊しそうなので(笑)こちら。
龍神蔵(420円)☆
PA072204.jpg



お隣に座っていた常連さん、帰り際なアレ美味しいから食べてみなって。


コレ。
小葱拌(←メニューにはテヘンに半)豆腐(420円)☆
PA072195.jpg
“ショーツンパンドーフ”と読むんだそう。

これが・・・・・・・うんまーい(@_@)

常温なくらいのくずし豆腐にごま油の香りバンバン。
PA072197.jpg

さすが常連さんのおすすめ。
ハマっちゃって家でもなんちゃってバージョン作って食べてます。笑


最後にさっぱり。
赤かぶ&らっきょう(420円)☆
PA072210.jpg

大好き赤カブ!
PA072214.jpg

大好きらっきょ!!
PA072213.jpg

んーセンス良い盛合せ。


ほろ酔いで・・・・

ご馳走さま(o^_^o)



ほろ酔いが一番面倒だ。
お家帰って・・・・
よくこのカステラロールくれるひとからいただいていたこちら。
黄福ろうる 愛媛の和栗
P9174485.jpg

あ、今回新商品だ!期間限定商品!
P9174486.jpg

和栗クリーム巻きだ!!
P9174487.jpg

国産栗のペーストを国産白こしあん入りのクリームに練り込み、
栗の香りをしっとりとしたかすてらで包み込みました
。と。
P9174490.jpg

栗素材は全て国産を使用、そのうち愛媛県産を57%使用しています。だと。
クリームの隠し味にラム酒を足してるそうで~
P9174491.jpg
美味しい。5分の1残して・・・ぺろり。。。


炭火焼きとり もつ太郎

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅




17:49  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

さすが呑んべいさん

お疲れ様です!!
白波の原酒いっちゃいますか(゚д゚)
さすが呑んべいさん。。。
ちなみに私はイモ焼酎苦手ですが黒霧島は好きです( ´▽`)
goto |  2015.10.25(日) 12:17 | URL |  【編集】

goto さん♪

私は焼酎は芋が好きです^^

白波原酒は37度でしたが、
芋焼酎でも40度以上あるものや(爆弾ハナタレとか?)、
60度ある泡盛(スピリッツに分類?)もありますしね!!

焼酎として飲んだらぶっ飛びますね!(笑)
はらへり呑んべぇ |  2015.10.25(日) 12:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2084-b061f4f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |