ハロウィン・・・・のつもりではなく、お家飲み~

2015.10.31 (Sat)

2015・10・25





ハロウィン・・・・・・・・・は全く関係ないのですが、自宅飲みも載せチャオ~

まずはビールで乾杯!
PA020085.jpg


時間かけずにちゃちゃっと作りたい!!完成~♪
おうちでディナー (28)


6年前のこんな記事発見しました・・・恥かしながらwww
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ALL手作りハロウィンディナー♪

絶対面倒作れんムリーーーwww



本日はちゃちゃっとね、ちゃちゃっと。

白ワイン
おうちでディナー (23)



もらいもののw白ワイン開けたら~♪
ノルウェー産 フィヨルドラックスファーム スモークペッパーサーモン
おうちでディナー (9)
黒胡椒がアクセント~
おうちでディナー (11)
ただオニスラに乗せてかいわれ添えただけ。

いい塩梅~
おうちでディナー (38)




ポテトチーズ焼き
おうちでディナー (12)

ほうれん草、ベーコン、じゃが芋にチーズ掛けてこんがり焼いたもの。
おうちでディナー (14)

最高にうまいです。
おうちでディナー (15)
別に手を込めて作ってませんが。



野菜スティック
おうちでディナー (22)
野菜切っただけ。
あ、ディップソースは作りました!しかし撮っていないのはナゼ・・・・


アサリのワイン蒸し
PA253067.jpg
・・・・・汁ないんですが・・・・(笑)
スープが美味しい酒蒸しなのにwww
しかし身に旨みが凝縮されてて美味!!!



ラムチョップの香草焼き
おうちでディナー (16)

ローズマリーやらなんやらで焼き上げた骨付きラム肉。
おうちでディナー (21)

骨もってかぶりつく!!
おうちでディナー (34)

肉肉しいね、うまいねラム~♪
おうちでディナー (35)
味付けと焼き加減がいいのねきっと!(笑)



肉ではこっちも!
赤ワイン
ワイン (1)


あとはその辺にころがってるドライフルーツやチーズ。
ワイン (2)
ビールも付いてきちゃいますw



レーズンくるみパン
おうちでディナー (29)
もちろん買ったもの~

ドライフルーツとナッツ類のパンがやっぱり1番好きかな。
おうちでディナー (31)



チーズ
おうちでディナー (37)

オールド・アムステルダム(オランダ・ゴーダチーズの長期熟成タイプ)
ジェラールカマンベール(フランス・初めて日本に紹介されたカマンベール)
キャステロブルー(デンマーク・クリーミーでソフトなブルー)
キャステロクリーム トルコパイン(デンマーク・クリームチーズにフレーバーがついたキャステロクリーム・シリーズ)

おうちでディナー (4)
の、ブルー・ハード・フレッシュ・カマンのミニチーズセット~。



誰もが好きなブルサンも、ハロウィン版で登場!
ブルサンチーズ ペッパー
PA243060.jpg
やっぱり美味しいブルサン、“ガーリック&ハーブ”も“エシャロット&チャイブ”も好きですが、
今回はピリッとした胡椒の刺激が特徴的なペッパーで。

ハロウィンパッケージでクラッカーが付くだけ。
PA243062.jpg

全粒子、玄米、黒ゴマ、きび、あわ、ひえ、キヌア、、アマランサス、大豆、大麦
が練り込まれたというクラッカー!!
PA293429.jpg
そのままでも美味しい。

乗せるともっと!!
PA293427.jpg


〆はこちら。
イカ墨リゾット
イカ墨リゾット (1)

あんとも見た目はよろしくない食べ物ですがw、
トマトとモッツァレラチーズ入れたの美味し~いリゾットです♪
イカ墨リゾット (2)
粉チーズもプラス!!


デザートにこちら。
かぼちゃ丸ごとプリン
PA253074.jpg

6年前とは違い、解凍するのみのデザート(笑)
PA253073.jpg

かぼちゃ丸ごと食べちゃいます♪
PA253072.jpg

これが最高にうまい。。。
PA253075.jpg

柔らかい甘いかぼちゃに詰まったプリン( ´艸`)
PA253076.jpg

ほろ苦いカラメルソース抜群に合う!
PA253080.jpg

だめ・・・止まらん。
PA253077.jpg
食事としてもいけそうなヘルシーデザート。



で、こちらも。
実はコレもらったので、本日お家ディナーを思いついたんですw
FLO (1)

最近よく登場する気のするFLOのケーキ。
   ↓↓↓↓↓↓↓
 FLO PRESTIGE PARIS

定番のチーズタルトがハロウィン仕様になってますね^^
FLO (3)
でもこれは誰だろう・・・・僕ドラ〇もん????

文字や絵の部分はチョコレート^^
FLO (7)

可愛そうですが真ん中からざくっとね。
FLO (4)

お味は変わらずさっぱりタルト。
FLO (6)

ワインのつまみにもとっても合います♪
FLO (5)


これもつまみに・・・
PA293432.jpg

といいたいとこですが、もう今日は甘いものはいいや。。
〆だったらお茶漬けかな。。。いや、〆はリゾットだったけかな。?


14:34  |  ● 手作り・家飯  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2091-3de68412

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |