09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

北一倶楽部@大井町

2015.11.11 (Wed)

2015・11・2




今日は大井町~。

北一倶楽部へ2名☆
PB023627.jpg

「きたいちくらぶ」は大井町駅徒歩3分くらい、大井町線ガード下のサンピア商店街にあるお店。
PB023622.jpg

最近載せたばかりのまぐろ酒場 魚箱立喰い焼肉 治郎丸の間の位置あたり~。


大井町では特に重宝したいジンギスカンに、もつ鍋も、1人前から頼めるお店。
PB023625.jpg

むかーしむかしに来ましたが(笑)、ずっと来たくて本日久々!
武蔵中原にも去年オープンしたそうですが・・・全く行かぬ地区。


1階はカウンターのみ。
PB023633.jpg


厨房の先に・・・
PB023724.jpg

地下もあります。
PB023632.jpg

知らなかったテーブルあるの~
PB023750.jpg


一応コートにニオイが付かないようにもされてますのね^^
PB023645.jpg



ドリンクメニュ~
PB023640.jpg


生ビール(390円)☆
PB023636.jpg
フードメニュ~
PB023641.jpg


ジンギスカンも!
PB023623.jpg

もつ鍋も!
PB023628.jpg

今の時期(11月~2月)は鹿鍋もございます!

しかもなんと1人前から注文可能( ´∀`)
全部食べたい。。


手作りポテトサラダ(350円)☆
PB023647.jpg

野菜もしっかりはいったあっさりの、手作り感ある美味しいポテサラ♪
PB023648.jpg
もうちょっと量があるといーかな。



生ビール(390円)☆
PB023681.jpg



カウンターなので鍋類は1種ずつしか頼めませんが・・・
PB023649.jpg

紙エプロンして・・・
PB023657.jpg


まずは一番人気のジンギスカーン♪
PB023631_20151107094011b6d.jpg


とりあえず1人前で。
PB023655.jpg


生ラムジンギスカンセット(900円)☆
PB023659.jpg


生ラムジンギスカン
PB023660.jpg
追加生ラムは600円。

セットの野菜はもやし、玉ねぎ、キャベツ。
PB023653.jpg

緑色がありませんが、しっかりなボリューム(^^)
PB023652.jpg



鍋もいきたいけど、やっぱり追加しちゃった。。。(早っww)
PB023665.jpg


いくでしょトクジョー♪
特上生ラム肩ロース(980円)☆
PB023664.jpg
違う、何かが違うぞとくじょーにく。


とりあえず焼くべし。まずは野菜を。
PB023672.jpg

タレを前にスタンバる。
PB023668.jpg

あれ・・・・あれが無い。。
言えばもらえるニンニクー♪
PB023669.jpg


待ちきれん待ちきれん・・・
PB023674.jpg

うまーい( ´艸`)
PB023676.jpg
臭みなしの美味しいラムにく!


特上生ラム肩ロースは半生がグッドなので焼き過ぎ注意ですって!
塩で食べるのがオススメだそうで・・・・
PB023679.jpg
美味しい塩の定番、誰もがご存知“雪塩”!

ぱらりと・・・・・・
PB023680.jpg
柔らかいこの肉が・・・・・・うますぎる(*´д`*)

でももうちょっと火通してもいっかなー(笑)
PB023683.jpg
メニューの“仔羊の炙り串焼き”はこの特上生ラム肩ロースの部位だそう。


注文したハズだけどこなかった(私達も忘れてた。笑)、
骨付きラムステーキ・・・・次回は是非!



髭の麦(バク)ハイドライ(480円)☆
PB023704.jpg

髭の爺さんがトレードマークなブラックニッカとスーパードライ割り。
PB023643.jpg
あまり濃さも感じないし、すっきりいーねー。
初めてウイスキーのビール割りを飲んだのは大井町のどこかだった気がします。



カウンター上にはあんなメニューも。
PB023642.jpg


イカスキーなお連れさん。

イカステーキ(380円)☆
PB023715.jpg

このイカがまためっちゃうまい!めっちゃ柔らかいレア焼きです!
PB023716.jpg

こりゃいーわ。。生姜醤油で。
PB023718.jpg



さっぱりと
シークァーサーサワー(470円)☆
PB023723.jpg



ラムユッケ(680円)☆
PB023699.jpg

牛さんでなく羊さんの生肉。
PB023702.jpg

ウズラさんでなくニワトリさんの黄身。
PB023701.jpg

しっかり混ぜて~
PB023706.jpg

全くクセなし、濃厚な生ラムユッケ( ´艸`)
PB023707.jpg
牛ユッケと言われれば牛ユッケ!(だからラムだって。)うまい!!

ひまわりの種の食感もよし。



かちわり赤ワイン(420円)☆
PB023733.jpg
カシスウーロンな色ですね!
冷たく飲みやすいかちわりなワイン~


まだジンギスカンいきたいけど・・・・
こっちもいきたいから!
加寿もつ鍋(1380円)☆
PB023684.jpg
1人前から頼めるって最高。

しかも十分なボリュームあります♪
PB023691.jpg

何種類のもつがブレンデッドもつ鍋~
PB023687_2015110709385789b.jpg PB023688_201511070938591b3.jpg

         PB023692.jpg

火にかけ待つ。
PB023685.jpg



飲んで待つ。
スーパーカンパリ(480円)☆
PB023748.jpg
スーパーの意味がわかりませんがカンパリベースの何か!
ウォッカとか言ってたかな?
よくわかんないけどスッキリ美味しいカクテルです♪


もーすぐだな。
PB023694.jpg
でーきたできた♪

ぷるぷるの丸腸!!
PB023712.jpg

の他、油かす!
PB023710.jpg

油かすとは、食肉の脂身などを油でじっくりと揚げ、余分な油脂を取り出した後のもの。
PB023629_201511070937104c1.jpg
乾燥状態ではかなり固いですが、煮込むととっても柔らかくなるんです。
かすうどんもスキー

そしてこんな肉らしい部位も!
PB023708.jpg

スープはもつ鍋らしからぬ?優しい味(^^)
PB023696.jpg

もつ鍋の余ったスープはとりあえず脇にステイしといて・・・・


いっちゃうー
エゾ鹿鍋(1380円)☆
PB023726.jpg
おー聳える鹿肉の鍋!でも1人前♪

鹿肉といえばあっさりなイメージがありましたが、こちらはバラ肉だそうで、脂たっぷり乗ってます!
PB023727.jpg
この部位が美味しいんだそう。

野菜もしっかり^^
PB023729.jpg


火にかけ~くずす。
PB023734.jpg


ひと口もらいー
かちわり白ワイン(420円)☆
PB023749.jpg
飲みやすいすっきり白。


できた!
PB023736.jpg

スープに脂と旨みしみでてるー( ´∀`)
PB023739_20151106165755e90.jpg

こちらもたっぷりな野菜と♪
PB023741.jpg

こってり味わえる鹿にくです^^
PB023746.jpg



そして鍋の〆は・・・・。
鹿鍋でいくかもつ鍋でいくか・・・・

そうだ!ブレンドしてしまえ♪
PB023751.jpg

色んな旨味ブレンデッドスープ(@^O^@)
PB023753.jpg


鍋用追加麺(250円)☆
PB023756.jpg
以前は北海道の西山製麺だったそうですが、今は違うみたい。

ネギを乗せ完成。
PB023757.jpg

こんなスープでいただく麺、うまくないわけがない。
PB023760.jpg

唐辛子ふって~
PB023761.jpg



最後に1杯ずつ!
レモンサワー(420円)☆
PB023767.jpg


ウーロンハイ(420円)☆
PB023768.jpg



そうそう、厨房に置いてあるグラスに刺さったぶっといアスパラ気になっていた。。。
焼きアスパラ(350円)☆
PB023763.jpg

オススメはジンギスカンの鉄板で焼くのだそーですが、もう遅い。

マヨでいただく極太アスパラ(^^)
PB023764.jpg

ここでも活用唐辛子。
PB023765.jpg



スープは1滴残らずキレーに完食!
PB023770.jpg



ご馳走さま(o^_^o)


ゴーシンギング!!ゴードリンキング!!

ザ・パンプキン
PB023776.jpg
“サントリー クラフトセレクト”シリーズ第三弾!
パンプキン風味のほのかな余韻が・・・あーコレうまい!!



なんこつ唐揚げ(518円)☆
PB023779.jpg

おーこれうまい!!!(笑)
PB023780.jpg


ビールすすんでまうでない。
琥珀ヱビスクリスタルアンバー
PB023774.jpg
発売10年目に、“クリスタルアンバー”として進化した琥珀ヱビス!!


とまらーん。初めて飲むーー
アサヒハイリキザ・スペシャルフルーツパンチサワー
PB023773.jpg
アルコール度数は8%、シャープな後味でほどよい甘さの飲み飽きない、しっかりとした飲みごたえです。
・・・って、あったけど。。。。あまーーーい!!!( ̄□ ̄;)!!
2人で1本ならなんとか、1人でこれ500mlはいけなそう(笑)



みそマヨきゅうり(464円)☆
PB023781.jpg

このみそマヨ美味しい!
PB023784.jpg
なめ回すように食べつくす。
お連れさん食べてないって、スミマセン。。w



-196℃ ストロングゼロ〈梨ダブル〉
PB023772.jpg
これも甘めだけどこっちはイケる^^
梨感グッド!


なんていーながら、家に着いてみたら結構な酔っ払い。

そしてコレに手をだした。
大人のひととき レディーボーデン 生チョコ
PA222932.jpg
口にポイポイいれていたら、あらら・・・4粒しか入ってないの・・・・
あっとゆーまな大人のひととき~~


CFT北一倶楽部 大井町店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ジンギスカン | 大井町駅下神明駅鮫洲駅




13:10  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

一人前でも食べ応えありそうですね、

鹿鍋とモツ鍋のスープミックスw
美味しそう!
けんけん |  2015.11.11(水) 14:14 | URL |  【編集】

けんけん さん♪

美味しくってリーズナブルな良いお店でした( ´艸`)
お1人様も多くいらっしゃいますし、是非行ってみて下さい^^

最後はもちろん鹿鍋とモツ鍋でミックススープにして〆を!ww
はらへり呑んべぇ |  2015.11.12(木) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2100-de7d17cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |