03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ガイトーン@内幸町

2015.11.17 (Tue)

2015・11・9






飲む前の1人ゼロ次会とやらかな。(笑)

ガイトーンへ☆
PB094161.jpg

内幸町駅・虎ノ門駅より徒歩4~5分くらい、新橋駅から徒歩8分くらい、
新橋一・二丁目交差点を超え、桜田通り方面に歩いて行くとあるお店。
PB094165.jpg

1959年創業のバンコクで大人気の「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」が「ガイトーン」として日本に上陸!

2014年7月11日に渋谷にオープンし、2店舗目として福岡に、
そしてここ新橋は2015年3月12日にオープンました、本場タイ屋台料理カオマンガイの専門店
です。
PB094163.jpg

国内ではその他、大阪にもオープンしたりと。続々増えるのかしら~
可愛いピンクのネオンが目をひきます、通称“ピンクのカオマンガイ”。


店内もピンク!!
PB094198.jpg

手前右手に厨房。
PB094180.jpg

左手にカウンター。
PB094197.jpg


奥にもテーブル~
PB094172.jpg

スタッフさんの制服もピンク!!

メニュ~
PB094170.jpg


以前まではカオマンガイだけでしたのに種類が増えてます!
PB094166.jpg

しかし本日初志貫徹、鶏飯!カオマンガイで。
カオマンガイとは、中国の最南端・海南島が発祥で、東南アジア各地で親しまれている料理
PB094162.jpg


わーお、パクチー入りポテトサラダなんてある!
これとシンハービールでまずは・・・・なんて思っていたそんなとき。。

ランチパスポートのお客さんという声が・・・・・・・・・
18時現在、ディナータイムなハズなのに使えるの!?
PB094167.jpg


悔しいからランパス使えるお店でランチはしない主義な私!(笑)
だって同じもんがワンコインよ。


しかも向かいの女性私と同じくカオマンガイと、ビール飲んで800円のお会計と聞こえましたが。。
くやしーのでビールもポテサラも頼まん、こだわり抜いたカオマンガイのみで勝負だ!
PB094171.jpg


まずはスープなどがすぐに登場。
PB094175.jpg


50円の骨入りスープを頼みましたが、ランチで終わってしまったそう。。。


ファストフード並みの提供の早さ!!
カオマンガイ(800円)☆
PB094181.jpg
なんと嬉しい点が・・・・・・・・・・・
パクチー食べ放題!!
PB094183.jpg

お願いします。
PB094186.jpg

と、食べる前にもうお代わりしている(笑)
PB094185.jpg


チキンライスに鶏肉のせたカオマンガイ♪
PB094187.jpg

なんとなくアジアンな感じきゅうりが2枚。
PB094190.jpg

何て素敵なフォルム。
PB094188.jpg

これにパクチーででんと乗せて!

タイの味噌、醤油、黒酢醤油を混ぜ合わせ、発酵させることで独特の深みを追求し、
現地の味を極限まで再現したという特製ソース。
PB094176.jpg

どばっとかけて!!
PB094192.jpg

おいしー(*´д`*)


鶏を茹でた時にできたスープで炊いたジャスミン米、旨味たっぷりパラリ!!
PB094191.jpg

上にのっかる茹でた鶏肉は高タンパク低脂肪なハーブ鶏を使用。
PB094189.jpg

しっとりと柔らかくあっさり^^
PB094194.jpg

ニンニクや生姜、唐辛子などの風味が効いたソースが全てに合う合う。
PB094193.jpg



そんな鶏肉を茹でたチキンスープをベースにした塩スープを1口・・・・
PB094174.jpg
鶏肉のうまみを余すことなく味わえます。。。


お好みでこちら。
PB094178.jpg

青唐辛子、辛いので皿の端っこに乗せて様子見で食べてくださいとのこと。
PB094179.jpg

辛いのはしってます、どかっと!!
PB094195.jpg

からーい!のがたまらーん!
シンプルな料理ながらも奥深い味わいでとってもヘルシー!うまいぜかおまんがーい!
PB094196.jpg


あっとゆーまに完食。あーだめだ、全然足りないwww

まぁいーの。さぁておいしーお酒を飲みにGO♪

唐辛子掛け過ぎて、店を出ても口んなかヒーヒーでした(笑)


ガイトーンShinbashi

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:タイ料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅



12:24  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2104-10ab991a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |