09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ブラッセリービアブルヴァード@新橋

2015.11.24 (Tue)

2015・11・18





今日は新橋~。浜松町寄りの。
Brasserie Beer Blvd.へ2名☆
PB184674.jpg

「ブラッセリービアブルヴァード」は、新橋駅・汐留駅より徒歩7分くらい、
柳通りを真っ直ぐ、マッカーサー道路を越えたちょっと先にある2階のお店。
PB184677.jpg

びっくり、気になっていたたこ焼きバルの2階だった!!!
PB184675.jpg


日本一美味しいスーパードライをご提供するため、注ぎ方にこだわった“一杯”をご用意しております。。。
な、ドライドッグの初代店長の佐藤が手掛けるビールを売りにするおしゃれなバル風ビール専門店~
PB184757.jpg


ブルヴァードとは、幸せの青い鳥(ブルーバード)ではなく、“市街地の大きな並木通り、大通り”
フランス語が元となっていますが、アメリカでもSt.やAve.、Rd.などとともによく使われる言葉
だそうです。とあ
PB184676.jpg

やっぱり関係あったのか!
新橋にあるあの名店!!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
       ビアライゼ'98

そして新橋駅近にあるあの名店!!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
       ドライドッグ


入って左手に個室とテーブル席。
PB184680.jpg


右手にメインのカウンター、
PB184679.jpg

後ろにスタンディングと、奥に小高くしたエリアのテーブル席。
PB184756.jpg

なんだかアメリカを思い出させる雰囲気^^
住んだこともないけど。。。

やっぱりカウンター席!ビールを注ぐ技を目の前で見れる、特等席~
PB184690.jpg

店員さんは全員チェックのシャツ着た爽やかボーイ!!


お連れさん来ないので先飲んでよ。
ビールメニュ~
PB184681.jpg PB184685.jpg


ビール以外メニュ~
PB184686.jpg PB184687.jpg

PB184727.jpg PB184728.jpg

PB184729.jpg PB184730.jpg

PB184731.jpg PB184732.jpg

ビール専門店といってもビール以外のメニューが結構豊富!


店のウリである、Schott Zwiesel製 BBBオリジナルSD専用グラスでいただくスーパードライは、
・シャープ注ぎ
・サトウ注ぎ
・マツオ注ぎ

の3種類から選べます。
PB184698.jpg



上から制覇!
アサヒスーパードライ シャープ注ぎ(630円)☆
PB184688.jpg
きめ細かく美しいクリーミィな泡が口当たり良く、強い炭酸とハーモニーを奏でます。と。
PB184689.jpg

クリーミーなこの泡!結果的に3種類飲みましたが、やはり私が一番好きなタイプがこのビール!



お通し
PB184691.jpg

300円のお通しは2種類の種なしオリーブ。
PB184692.jpg
美味しいー(^^)



連れこないからもー1杯いっちゃお。
アサヒスーパードライ サトウ注ぎ(630円)☆
PB184699.jpg

ふわりとした泡でSDのピリッとした炭酸の刺激を存分に楽しめます。
オーナー佐藤独自の注ぎ方。
と。
PB184700.jpg


フードメニュ~
PB184683.jpg PB184684.jpg

黒板の本日のおすすめも気になるなる。
PB184697.jpg


お連れさん来ないから食べ物もいっちゃお。
PB184696.jpg


ポテトサラダ(463円)☆
PB184693.jpg

茹でたメークインの一部を燻製に!
オリーブや自家製ハム、きゅうりを加えて作るちょっとスモーキーなBBBの定番メニュー。
と。

これうまー(゚Д゚)
PB184694.jpg

スモーキーな燻製の香りと、ブラックオリーブがゴロッと芋のポテサラに最高に合う!

ソーセージの皮だと思って食べていた茶色い皮の物体は、燻製されたじゃが芋の皮だって(笑)
PB184695.jpg
うまいぜこれ、ペロリだ。



よし、3種類目もいっちゃお。w
PB184733.jpg


アサヒスーパードライ マツオ注ぎ(630円)☆
PB184711.jpg

ビアライゼ'98松尾師匠の注ぎ方をBBB流に!炭酸をしっかり抜いて麦の味わいを引き出します。と。
PB184712.jpg
ぷくっとでた泡が特徴。
やっぱり最初のシャープ注ぎが一番好きかな、私は。


お連れさんが登場したところで食べもんいこーぜ。

ラタトゥイユ(463円)☆
PB184701.jpg
茄子やズッキーニなどの野菜をトマトで煮込む南仏料理。と。

しっかり野菜の形をした美味しい冷製ラタトゥイユ!!
PB184702.jpg
お腹空いた、あっとゆーま。



バラストポイント ブルーイング ビッグアイIPA 266ml(750円)☆
PB184723.jpg
1パイントは1130円。
473mlってーから米国の分量ですね。



シャルキュトリー盛合せ(1093円)☆
PB184703.jpg

・ハモンセラーノ
・自家製パテ・ド・カンパーニュ
・自家製レバーパテ
・自家製ハムスライス

の盛り合わせ。


塩気の効いた生ハムはもちろんうまいしビールがすすむ!
PB184704.jpg

しっかりあっさりタイプのパテカンも!
PB184707.jpg

自家製ハムのスライスもしっかり旨味!
PB184706.jpg

クリーミーな食べやすいレバペーは、私的には物足りなさ感じながら(笑)美味しく!
PB184705.jpg

しっとりなパンと一緒にいただきます^^
PB184708.jpg



アサヒプレミアム生 熟撰(750円)☆
PB184709.jpg



自家製ソーセージ(815円)☆
PB184713.jpg
シェフ自慢の豚肉料理。と、大きなソーセージがででんと一本♪

“スペイン産パプリカ風味”or“ローズマリー風味”で選べ、ローズマリーが良いながらもwパプリカにしてみた。
PB184714.jpg

うーま( ´艸`)
PB184718.jpg
ビール進んじゃうね。

単品であっても必ず頼みたいザワークラウトのようなキャベツの酢漬けも最高♪
PB184715.jpg

粒マスタードはたっぷりつけたいー^^
PB184717.jpg




フィッシュ&チップス(815円)☆
PB184719.jpg
白身魚とポテトのフライは英国パブ定番メニュー。と。

うーま!カリッと衣、熱々!
PB184720.jpg

ふわっと柔らかい分厚い白身魚ー♪
PB184725.jpg
モルトヴィネガーたっぷりかけて~

フラポもグッド。
PB184722.jpg
ケチャップ欲しいけどそのままで美味しくいただく。





ビールとの相性はもう言わず抜群です!
お連れさんの撮っちゃう。
バスペールエール 1pint(1000円)☆
PB184726.jpg
568mlなのでこっちは英国の分量!
ちなみにハーフ(284ml)は630円。



で・・・・私はもうワインいこw
グラス赤ワイン(630円)☆
PB184735_20151126122200871.jpg
ミッシェル・リンチ・ルージュ
フランス・ボルドーのミディアムボディな赤ワイン



エビのアヒージョ(630円)☆と
スライスパン(185円)☆

PB184738.jpg

エビのアヒージョ
PB184737.jpg
うーんめっちゃぐつぐつ♪マッシュルームとエビのニンニク&オリーブオイル煮!


デフォでは付かないスライスパンはレバペーに添えられたものと同じくしっとりパン~
PB184740.jpg

塩加減もほどほどで優しい味わい(^^)
PB184743.jpg
まぁオイルだけど(笑)

ぷりっと海老にマッシュルーム♪
PB184742.jpg
アヒージョには王道に好きな具な組み合わせの1つ!

個人的には、オイルみじん切りのニンニクや唐辛子入って、もうちょい塩気効いたタイプが好きかな、アヒージョは。
といいながら、やっぱりオイル、うまいから。
ビチャビチャに浸し・・・・・
PB184744.jpg
最後はスプーンですくって飲んでたり。。。



さっきのと違うワインもグラスであるの?なんて聞いてみると、1つあるみたいー!
それで。値段は不明。
グラス赤ワイン
PB184752.jpg
スミス&フック
アメリカ ・カリフォルニアの赤ワイン


あー頼んでなかった黒板メニュー!

まだまだお腹空いてる、秋刀魚いきたいし、パエリアもいきたいけど・・・・あっさり系。
下仁田ネギの蒸し焼き(649円)☆
PB184746.jpg

大好きです、毎冬いただく下仁田ネギ。。

美味しそうな焦げ目がつくまで焼いた下仁田ネギ!
PB184749.jpg

それに、青い部分で作ったソース!!
PB184747.jpg

うますぎるー(*´д`*)
ネギのとろとろ感がたまらんうまい。
PB184750.jpg

今年も貰えるかな。。


私お腹全然空いてるなー。。
しかし本日はお連れさんの意向のもと我慢(笑)

少々もらいー
タケツルハイボール(880円)☆
PB184755.jpg
これまた好きな、氷なしハイボール!
氷有りハイボールは同価格で“スーパーニッカハイボール”。
氷無しいくでしょー!



ご馳走さま(o^_^o)



いっちゃうよねお腹空いてるもん、お家帰って・・・・ラーメン。
最近食べなくなったカップ麺。(袋麺派になりましてw)
賞味期限やばーい

麺づくり 鶏ガラ醤油
P1060323.jpg

鶏ガラ利いた、すっきりながらもコクある醤油スープに、ノンフライ細麺!
P1060324.jpg

おっと、海苔も忘れずに。
P1060325.jpg



ちょうだいいう人いたから・・・・
作っちゃおぜ!(お湯いれて5分待つだけね。)
麺づくり 合わせ味噌
P1310283.jpg

豚エキスをベースにした赤・白合わせ味噌のスープに、ノンフライ太麺!!
P1310282.jpg
ん?太麺感はあまりない。


賞味期限やばいから・・・・
作っちゃおぜ!(お湯いれて4分待つだけね。)

麺づくり  担担麺
麺つくり 坦々麺 (2)

後入れの液体スープいれて完成!
麺つくり 坦々麺 (3)

これ、リニューアル前のじゃない?^^;
だって細麺!!
麺つくり 坦々麺 (5)

てか作りすぎ。ノンフライだからいーよね、って。。全然よくない。。。
でも最近、飲み帰りにラーメン屋に寄ることは、ほとんど無くなった^^ww

あ、ちなみにスープ完飲してません、担担麺のスープにご飯入れたくなったけどしてません!!!w

Brasserie Beer Blvd.

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 汐留駅新橋駅御成門駅




11:45  |   ・ビアレストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2108-3cfe82d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |