07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

うなぎ ほさかや@自由が丘

2015.11.28 (Sat)

2015・11・22




今日は久しぶりの自由ヶ丘~

うなぎ ほさかやへ2名☆
PB224863.jpg


自由が丘駅徒歩1分、正面口右手の小路、スタバ隣にあるお店。
PB224862.jpg

創業昭和25、6年
PB224864.jpg

自由が丘では超有名な老舗のうなぎ専門店の居酒屋
さん。
PB224868.jpg

やばーい超好きこの雰囲気!
PB224928.jpg



コの字になった長いカウンターのみ。
PB224908.jpg
20席くらいかな?

入口左手にはテーブル1つありましたが、席としては使ってないみたいなので
荷物置かせていただきました。
PB224917.jpg

祝前日の日曜日、16時半、最後の2席で運良く入店!
続々とお客さんいらっしゃいました。

今は無き信州酒場 浅野屋を思い出してしまった。

小さな焼き場は入って右手、外に面した一角です。
PB224887.jpg


テレビ観ながら鰻で一杯、最高です。
PB224918.jpg



メニュ~
PB224881.jpg
壁に貼られたメニューから!

こんなメニューもありました^^
PB224889.jpg



ビール大(600円)☆
PB224879.jpg
キリンにアサヒ~
PB224932.jpg

周りの常連さんも温かい。。。


突出し
PB224878.jpg
キャベツ浅漬け


七味唐辛子と山椒が登場。
PB224916.jpg


まずは迷わず一通りを2セット!
PB224886.jpg


うなぎ からくり焼(350円)☆と
うなぎ きも焼(300円)☆と
うなぎ ひれ焼(300円)☆と
うなぎ かしら焼(300円)☆

PB224875.jpg


炭火で焼くうな串!!
PB224922.jpg

この4本は、きりっとしたタレに絡まります。
PB224876.jpg

焦げた香り、この苦味、いうまでもなく最高でしたよ。。
PB224877.jpg


うなぎ からくり焼
PB224883.jpg
やはり1番人気だそうなからくり、身の部分です。
串に巻きつけるように刺した、蒲焼きの串ですね。
プリッとした柔らかな食感・・・


うなぎ きも焼
PB224882.jpg
内臓を串に巻きつけたもの。
ちょっと癖のある味わいがたまらない!!


うなぎ ひれ焼
PB224885.jpg
背びれを巻いたもの。
わーーこれまたうまーーい!!


うなぎ かしら焼
PB224884.jpg
鰻のアタマのみを串に刺したもの。
なにコレ柔らか!!骨が感じられない!!!!
うなぎ 宮川ではぺっぺぺっぺしてたのだが。(それも好きよ!)
圧力釜で蒸してるのかな!?とか考えながら・・・

あと3通りくらいペロリといけちゃう美味しさ。

どれも柔らかくいただける鰻串ですね^^
生のまま焼いた鰻串のいただける名店でいうとやはり新宿のうなぎ カブトかな!?



清酒(350円or400円)☆
PB224900.jpg
お酒は2種類、上撰は400円、佳撰350円、どっちにしたか忘れちゃった。

並々!!!
PB224901.jpg



う巻き(500円)☆
PB224891.jpg

これはもちろん?作り置きですね。
PB224893.jpg

鰻も玉子も硬めです。
PB224906.jpg
いーのいーの、この雰囲気で食べるそれがまたうまいの。



うなぎ 塩焼 2本(350円/1本)☆
PB224903.jpg

塩は結構ふってあります。
PB224904.jpg

山葵を乗せてそのまま。
PB224905.jpg
表面パリッと、旨みふわっと!( ´艸`)

この焼き目!!!
PB224907.jpg



うはーー♪
PB224890.jpg



うざく(400円)☆
PB224895.jpg

鰻の身が2切れ、
PB224897.jpg

そしてからくり2つのうざく!!
PB224898.jpg

もやしときゅうりってのが、親近感w
PB224896.jpg



最後に周りの皆様が飲んでいたこれ!
焼酎(400円)☆+お茶?
PB224911.jpg

なみなみ注がれた金宮焼酎!!!
PB224909.jpg

これを!
PB224912.jpg

これで!
PB224915.jpg

割る!!
PB224913.jpg
ウーロン茶版もありました^^


喫煙可のハズだが・・・灰皿が見当たらない。。。
・・・・やべーー超カンド―!!
タバコは床にポイポイ!!
PB224926.jpg

店内禁止ではありません、ポイ捨て!!!ww
PB224927.jpg

海外でよくあるフロア中ピーナッツの殻だらけのお店な感覚ですかね!!笑


何か来た。
PB224919.jpg


みぞれむし(500円)☆
PB224921.jpg
あんをかけた大根おろしに鰻の切り身、銀杏、グリンピース、山葵がちょちょっと。

あっさりぺろり^^
PB224923.jpg


うーんわかる、客の途絶えないお店というのが。。。

うな丼もたべたーい!!


ご馳走さま(o^_^o)


お持ち帰りもできます!
PB224865.jpg


ぷらっと・・・・・・・
「ほさかや」並びの名店、「金田」は本日定休日・・・
PB224936.jpg
次回来ることを心に決め・・・・・

少し自由が丘散歩♪
ここが・・・・・アルコールが飲めるスターバックス!!!
PB224943.jpg

都内に4店舗だけしかありませんが、二子玉川・下北沢・池尻に続いて4店舗目がここー!
PB224944.jpg

スタバでビール!なんて素敵ですが、全く無縁よね私達は・・・・
なんて話ながらwww


立派なクリスマスツリー!!
PB224948.jpg
昨日21日に設置したばかりだそう♪

周りにもキレイなハナ!
PB224949.jpg PB224950.jpg


月とのコラボがろまんちっく~
PB224955.jpg

他にもおススメ店など、自由が丘散策堪能!!!


喉かわきましたね(笑)
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    バー レイラ


ほさかや

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:うなぎ | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅




12:03  |   ・大井町線沿い (その他東急線)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

疲れ気味なので、、ランチでうな丼1300円食べてきました´д` ;お昼はからくり焼と、きも焼がやってたので食べてみました〜。ブログでもからくり焼は一番人気だとありましたが、確かに美味しかったです!塩焼きも今度試してみます。
近所の常連?オヤジ |  2016.08.17(水) 15:43 | URL |  【編集】

近所の常連?オヤジ さん♪

疲れ気味の中、わざわざ自由が丘まで鰻やった食べに行ったのですね!!
素晴らしい!(笑)

うな丼食べましたか(^^)
1300円驚きですね♪

食べたいうなぎー(*´∀`)
はらへり呑んべぇ |  2016.08.18(木) 18:02 | URL |  【編集】

いい記事でした

この記述を読んで、ほさかやへ行きたくなりました。いや、🏢抜け出し、今から行きますわ。
まぁーちゃん |  2017.03.09(木) 16:03 | URL |  【編集】

まぁーちゃん さん♪

大変嬉しいお言葉有難うございます!!

行ったのですかね!?
私も駆出し、ほさかやさん行きたくなりました。笑
ウナギ・・・食べたいな。。
はらへり呑んべぇ |  2017.03.10(金) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2110-849551fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |