やきとり 鳥九@新橋

2015.12.09 (Wed)

2015・12・2



今日は新橋~。

候補は2つ、1つ目は入れなかったものの・・・

こっちは運よく入店!
やきとり 鳥九へ2名☆
PC025843.jpg


新橋駅日比谷口徒歩3分くらい、SLの裏手2本ほど入った小路にあるお店。
PC025844.jpg


絶品な焼き鳥をリーズナブルにコースでいただける、新橋焼き鳥屋の名店の1つです。
PC025841.jpg


中央に焼き台囲んだコの字のカウンター15席ほど。
PC025715.jpg

焼き場ではおやじさん1人で黙々と焼いています。

片方にテーブル。
PC025743.jpg


1組回転して運良く入店!
私達でまた満席です!ぐふふ。


ドリンクメニュ~
PC025717.jpg


生ビール(550円)☆
PC025720.jpg


フードメニュ~
PC025716.jpg

フードメニューは焼き鳥のコース10本・半コース6本のみ!

・お通し、サラダ、スープ
・ささみ・砂きも・レバー・う玉・ねぎま・だんご

ここまでが6本コース。
それに+
・かわ・モモ肉・ぼんちり・手羽で10本コース。
PC025804.jpg

迷わず2人で10本コース♪


お通し
PC025722.jpg

お通しはもやしのナムル風~
PC025723.jpg



ささみ
PC025724.jpg
これよー(^o^)

ボリュームあるささみ串、ぷっくりお肉にちょこんとわさび^^
PC025727.jpg

むちっとした食感の半生の絶妙な焼き加減、超うまーい!
PC025730.jpg


とっても感じ良いホールスタッフさん^^
そしてこの人数分の串焼きを、黙って顔色ひとつ変えずに淡々と焼いて行くマスター!
PC025776.jpg


菊正宗(1000円)☆
PC025734.jpg



砂きも
PC025735.jpg
大きさは普通サイズ。

こりっとイー食感♪
PC025738.jpg


お好みで卓上のこれも。
PC025739.jpg

七味に山椒^^
PC025742.jpg



レバー
PC025744.jpg

大ぶりレバー!
PC025746.jpg

残念ながら半生ではありません・・・・・・
が、見た目通りふわっと柔らかくてねっとりうまー(*´д`*)
PC025749.jpg



う玉
PC025753.jpg

鰻ではなく(謎)、うずらの玉子なう玉。
PC025755.jpg

3つの玉子が間隔空けてぶっささる~
大きな串のなか、このビジュアルがなんだかかわいいw

これまた半生ではないうずら、ですが・・・・普通にうま。
PC025757.jpg


串は1本1本ゆっくり登場ですので酒がすすんでしまう。

菊正宗(450円)☆
PC025763.jpg


箸休めも~
サラダ
PC025758.jpg
シンプルなサラダです。
オニオンドレッシング的なんがい~^^


ねぎま
PC025770.jpg
コレヨーコレコレ!楽しみにしてた串の1つ!

大きな肉!
PC025771.jpg
何て食べご耐えある串~

通常にある肉・ネギ・肉・ネギ・・・・・でなく
大きな肉にネギがくるまる!
PC025773.jpg
うんまーい( ´艸`)

間に挟まる椎茸とピーマンがまた良い。
PC025772.jpg



ちなみに熱燗だとこんなので登場~^^
PC025764.jpg




だんご
PC025778.jpg
つくねだんご。

でっかさに圧倒( ´∀`)
PC025781.jpg

若干こりっと軟骨の感じる粗めのひき肉がぎっしり刺さる!!
PC025782.jpg

あっさりで旨みある、このごつごつしただんごが・・・・うまい(゚Д゚)
PC025784.jpg

6本の半コースだとここまで。
10本のコースですと以下4本^^


かわ
PC025791.jpg

美しく刺さった皮。
PC025794.jpg

くにゅっと~(^^)
PC025795.jpg




男梅サワー(500円)☆
PC025788.jpg



モモ肉
PC025797.jpg

肉だけとおもいきやネギ間!
PC025799.jpg
あれ・・・しかしネギ間はさっきのか。

何にせようまい!
PC025800.jpg

ひっくり返すと・・・
PC025801.jpg
この焼き目もいい。



ぼんちり
PC025807.jpg

ぼんじり大きい!
PC025808.jpg

サクッと食感にじゅわっと脂広がるぼんじり♪
PC025811.jpg



撮らせていただく
ウーロンハイ(500円)☆
PC025786.jpg



手羽
PC025817.jpg

これは手でもってかぶりつかんと!
PC025822.jpg

いーい焼き加減!
サクぷりじゅわぁ~
PC025823.jpg
んーまい( ´∀`)



生レモンサワー(500円)☆
PC025815.jpg



単品メニューはこれのみ!
おしんこ 小(400円)☆
PC025827.jpg
中600円、大800円。

多めでお願いっていったらたっぷりめ~?♪
PC025828.jpg
実際の小サイズってどんなもんかわからないけど(笑)
超浅浸かりのザ・生野菜一歩手前的なお新香。
それもまたお口すっきり嬉しい!



コースはこれで終了!
スープ
PC025834.jpg
お麩がぷかっと♪
はぁー身体に染みる鶏スープ( ´∀`)


満足な焼き鳥コースでした!

ご馳走さま(o^_^o)


もうちょい飲みに!
お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
     Gin&Tonic


鳥九

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:焼き鳥 | 新橋駅内幸町駅汐留駅




11:23  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

昨夜、新橋の益子さんで焼き鳥コースで一杯飲んできました。
何か鳥九さんの画像見て、コース内容やネギマの形が似てましたw
新橋は美味しそうな焼き鳥屋さんが多そうですね、
けんけん |  2015.12.12(土) 16:34 | URL |  【編集】

けんけん さん♪

益子行かれましたかー!^^
記事の最初に書いた2つの候補とは、ここ「鳥九」と「益子」だったんですよ!

串の他、注文スタイルや価格設定も似ている気がします^^
どちらも新橋の焼き鳥屋さんの名店ですね( ´艸`)

確かに、魅惑的な焼き鳥やさん多々ありそうです( ´∀`)♪
はらへり呑んべぇ |  2015.12.13(日) 11:01 | URL |  【編集】

お!益子さんが候補でしたか!

お店の前を通ったら丁度何人かお店から出てきたので、
タイミングよく入れましたw
そして21時頃には、もうネタがなくなったとの事で、
入ってくるお客さん断ってましたw

けんけん |  2015.12.15(火) 11:11 | URL |  【編集】

けんけん さん♪

そうなんですよ~
けんけんさん、羨ましいです!!^^
回転のタイミング狙わないとだめですね!
私は次回、開店目指して行ってみます!ww
はらへり呑んべぇ |  2015.12.15(火) 17:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2117-992f8f9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |