出世鮨@大井町

2016.01.10 (Sun)

2016・1・3




元旦から続きます、新年初の外飲みは・・・やっぱり大井町~

昨日食べるタイミングを逃したシースー!
出世鮨へ☆
P1038217.jpg

大井町駅徒歩3分くらい、すずらん通り途中の小路入るとあるお店。
P1038216.jpg

創業約50年の、大井町では老舗の寿司屋の1つです。

三が日から寿司飲みなんて幸せ!・・・しかし河岸はやっていないww

入ってすぐにL字のカウンター。
P1038256.jpg
とっても優しく可愛い大将ショット!

テーブルも1つありました。
P1038255.jpg

大将もママさんもとても感じ良く素敵♪


ほ~う。←何かわかってない人。
P1038184.jpg


ドリンクメニュ~
P1038243.jpg



瓶ビール(550円)☆
P1038167.jpg
お通し
P1038171.jpg

お通しはマグロの山かけ。
P1038172.jpg
醤油垂らしてつるっと美味です。



フードメニュ~
P1038244.jpg

おつまみはほとんどありません、握りが主ですね。
お好み握りメニュ~
P1038169.jpg



そんな中であるつまみ。
タマタラ(500円)☆
P1038176.jpg
玉子でタラコ挟んだおつまみ。

タラコ感はあまりないかな?甘めの玉子焼きに海苔!
P1038177.jpg
美味しいですよ。

ガリで酒が飲めるぞー!!♪
P1038182.jpg



ホタテを頼むと無いそうで・・・・
ゲソ焼き(700円)☆
P1038187.jpg

塩もありましたが、香ばし醤油に♪
P1038189.jpg
お好みで一味とともに。

大葉の香りがめちゃくちゃいー♪
P1038190.jpg

こちらのお店、ツマはどれも海藻です^^
P1038191.jpg



田酒(650円)☆
P1038197.jpg
レアといってた先日のお店より全然安い。笑


大井町にはカウンターでタバコの吸える寿司屋さんが多いですが、
こちらは外で吸いましょう!
P1038219.jpg



人気の1品!
出世太巻き(2000円)☆
P1038193.jpg
具沢山の贅沢太巻き、これを食べれば出世間違い無し!と。

玉子、かんぴょう、いくら、海老、穴子、とびこ、数の子、水菜など。
P1038195.jpg
大井町の某寿司屋の太巻きと比べてしまうと、そこまで豪華さはありませんが、美味しいーーーー^^
これで出世出来たら安いもんだ!笑


なーんにしよかな~
P1038168.jpg


あれいくー!
P1038175.jpg
唯一のお決まり。


出世特選鮨(2600円)☆
P1038203.jpg

全て出来上がってから一気に登場。

ネギトロ、いくら、うにの軍艦に
P1038204.jpg

穴子、ボイル海老、平目マグロ、イカ、マグロ、そして玉子に細巻き。
P1038208.jpg

年始は今日から営業だそうで、用意されていたんでしょうね^^

やっぱり私は寿司が好き。
P1038209.jpg

食べる度に再確認。
P1038210.jpg

あ、カリカリ食感のお新香巻うまい!
P1038206.jpg

玉子焼きは最初のつまみと同じく!
P1038207.jpg

あっとゆーまにぺろりんちょ。


こちらも付きます。
汁物
P1038212.jpg

鯛身ごろっとの潮汁~
P1038213.jpg
とっても薄味、しかしコクある美味しい汁♪身体に染みる~



熱燗は一番安いのでいーのいーの。
お酒 2合(700円)☆
P1038200.jpg

あー温かい大将にママさん。



握り以外に・・・・あ、握りあるなら刺身あるじゃん!
マグロと何か青魚くださいな!
P1038220.jpg
大将オススメってゆー、その白身魚も!

刺身
P1038223.jpg
マグロ、鯖、ハタハタ
逆算すると、5000円くらいかな?


マグロ
P1038226.jpg

キレイなマグロ
P1038237.jpg



P1038228.jpg

わーこれ美味しい生に近い鯖!!
P1038233.jpg



ハタハタ
P1038227.jpg

ポン酢でいただきますこれまた美味しい~~~
P1038231.jpg
しっかり締まった身の歯ごたえ!

河岸休みなのにイケますね。



握りもお好みでちょびっといこう。安いのww

かんぱち(200円)☆
P1038239.jpg
むふーー



お酒 2合(700円)☆
P1038221.jpg


いわしは無いそうで。
あじ 2貫(200円/1貫)☆
P1038240.jpg

やっぱ好きなの好きよあじ♪
P1038241.jpg



以下2つは2貫単位のご注文。

冬季限定!!
生カニ 2貫(300円/1貫)☆
P1038246.jpg

脚付き蟹~
P1038247.jpg

脚を引っ張り~おう、とろんとうま♪
P1038248.jpg



タイ焼き 2貫(300円/1貫)☆
P1038250.jpg
甘くないたい焼き。笑

焼いた鯛をほぐして軍艦にしたもの。
P1038251.jpg

味は付いているのでそのまま。
P1038253.jpg
うまい。。


サービスかな!?って思ったかど、お決まり握りに付くやつかな!?
りんご
P1038254.jpg
お口直しにりんごイーねーウレシーねー!!


まだまだスシ食べたいところですがこの辺で。
やっぱスシスキー。。



何度か貰って結構ハマったのコレ。
トップス監修 チョコシュー
PC045945s_201601061724516e1.jpg

ローソンで買えちゃうヨ老舗のスイーツブランドTop's!!!

見た目・・・黒い!!
PC045947.jpg

2種類のココアパウダーを使った生地にチョコクリーム。
PC045951.jpg

全体的に程よくビターで程よい甘さ!!なめらかなクリームもうまし!!
PC045950.jpg

トップス監修スイーツ、他の2種もいただきたいぜ。


年末年始の飲み疲れかw・・・・食べ終えた瞬間あまりの眠さに炬燵で爆睡。
1時間で起きるも全く寝られなくなり・・・翌日も睡眠不足でツライとこ・・・汗


出世鮨

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:寿司 | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅




12:36  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

大井町周辺はお鮨屋さんが
大井町(多い街)
立ち食いから夜遅くまで、
以前は回転寿司も。
ここもたまにのぞくと
満席になって入れない事も
ありましたよ。
う〜〜、お腹空いてきた
まんま |  2016.01.12(火) 03:55 | URL |  【編集】

まんま さん♪

結構ありますよね!!
立ち食い寿司なんて、以前よりはるかに混んでいる気がします・・・
今全然入れないですー泣

ちなみに焼肉やラーメンも大井町(多い街) ですね!笑

あーー私もお腹空いてきました・・・
はらへり呑んべぇ |  2016.01.12(火) 09:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2140-77c475e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |