04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

タンメンしゃきしゃき @新橋

2016.01.25 (Mon)

2016・1・15




新橋の居酒屋で用を済ませ~

とりあえずお気楽1人飯~。
あ、ここ行きたかったの。
タンメンしゃきしゃきへ☆
P1159277_20160122120849579.jpg

新橋駅烏森口徒歩4分くらい、
ニュー新橋ビル裏手の通りをまっすぐ、環二通りに突き当たる手前右手にあるお店。
P1159276_20160122120848cda.jpg

タンメン・餃子の専門店です。


錦糸町に本店を構え、2011年5月10日に2号店としてここ新橋店がオープン。
2015年6月15日には九段下店もオープンし、只今3店舗展開中~


奥に続くテーブルとカウンター。
P1159278_201601221208515fd.jpg


有名人もくるのかしら~?
P1159281.jpg


まずは入り口入ってすぐの食券売機で食券購入。
P1159279_20160122120852c1e.jpg


メニュ~
P1159289.jpg

メニューはタンメン、そのトッピング、ごはん、そして餃子のみととってもシンプル!
タンメンはもちろん、自慢の餃子もいかねばならぬ。


ビールは・・・まだ我慢。
P1159290.jpg

タンメン&餃子(5ヶ)のセット“タンぎょうセット”は1000円
単品より150円もオトクいぇい。
そして・・・・
タンメン&餃子(2ヶ)のセット“レディースセット”たるものは800円でございます!
女性の特権、使わねばならぬ。


1人の時は出来上がるまでのワクワク感がまた違う。
P1159287_20160122120854ca2.jpg


席につくとステンレスグラスでお水登場。
P1159284.jpg


ビールは・・・我慢。
P1159288.jpg


タンメンきたのち5分で餃子も到着。
レディースセット(800円)☆
P1159299.jpg
しゃきしゃきタンメン
P1159291.jpg

わー!野菜たっぷり麺見えねー!
P1159293.jpg

もやしを主体に、キャベツ、人参、にらのたっぷり野菜!
P1159297.jpg
野菜の炒め具合がベリーグッド、
名前の通り本当にしゃきしゃき食感、とろみはなくあっさりうんまい( ´艸`)

豚バラ肉も発掘発掘♪
P1159303.jpg


熱々の澄んだ塩味スープ、こちらもあっさり炒め野菜の甘みを感じコクあります!!
P1159304.jpg


麺がやっとでてきた。
麺は縮れ平打ち太麺!
P1159308.jpg
柔らかめだがこれもまたスープ、野菜とベストマッチ!!
麺の量は少なめ。(・・・・に感じた。笑 レディースセットだからではありませんよ)


卓上にはこんなん。
P1159285.jpg

あーうれしい。
P1159286.jpg

ヘルシーな味わいなスープにおろし生姜を入れてさらにヘルシーさアップ!
P1159310.jpg
個人的にはにんにくをガンガンに欲しいが。

ラー油は自家製ですって♪
P1159283.jpg

餃子のみでなくラーメンに入れてもヨシ!たくさん使っちゃう。
P1159298.jpg

胡椒もふって!
P1159312.jpg
一滴残らず飲み干しちゃう。

次回は麺大盛かな、隣のおっちゃんの肉増しウマソーだったぜこの!


そして・・・・
餃子
P1159305.jpg

ふとっちょの1つが大きい餃子!!
P1159302.jpg

片面にキレイなきつね色の焼き目。
P1159306.jpg

もちっとした皮、
P1159311.jpg

中身ギッシリ、さすがな自慢の餃子、おーいしー( ´∀`)
P1159309.jpg

ライス欲しいけど我慢、11時から15時まではライス無料なんだもん。
(そーゆー問題?^^;)

餃子はテイクアウトも可能です!(自家製ラー油付き)
P1159282.jpg


あっとゆーまに完食です。


そして飲みへと~


タンメンしゃきしゃき 新橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅




11:51  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

野菜がたくさんなのが良いですね〜。週末新橋行きたくなりました。しかし、ラーメン後に飲みはすごいっすね(^_^;)
近所の常連オヤジ |  2016.01.27(水) 23:30 | URL |  【編集】

近所の常連オヤジ さん♪

ヘルシーで良いですよね^^
平日は新橋周辺は行かないのですね?

がっつり飲みはではないので、
お腹に何かいれようとした時ここを思いついたんです(笑)
はらへり呑んべぇ |  2016.01.29(金) 10:29 | URL |  【編集】

確かにたまには平日に新橋良いですね!週末は混んでますものね。
近所の常連オヤジ |  2016.01.31(日) 23:33 | URL |  【編集】

近所の常連オヤジ さん♪

いえ、新橋はやっぱり平日のが混んでますよ~!
しかし週末はやっていないお店が多いので、空いているお店は混んでるイメージがあるかもですね^^;
はらへり呑んべぇ |  2016.02.01(月) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2149-9d86c737

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |