03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

カトリーヌ@大井町

2016.02.13 (Sat)

2016・2・1②






↑↑↑↑↑↑↑↑



の続き~。

五反田でリーズナブルに美味しい日本酒と料理堪能したのちの大井町~

満席で入れぬ居酒屋を後に・・・・

久しぶりだわ!
カトリーヌへ☆
P1030023.jpg

大井町駅徒歩3分くらい、すずらん通り一角にあるお店。
P1030017.jpg

こじんまりしたビストロのようなお店です。
P1030061.jpg

なんとこんな前に載せている!!

      ↓↓↓↓↓
    カトリーヌ 2010・4

最後の方に知りました、店内撮影NG。
なので周り全部消しちゃた(笑)。そういえば前回もそうだったかな。

入って右手にカウンター。
P1030025.jpg

左手にテーブル。
P1030027.jpg



ドアを開けると骨董品の何かが倒れてしまったらしくて・・・・・
ものすごく焦るマスターを横目にさらに焦る私達。
どうすればいいのかずっとつっ立っておりましたが、ようやく着席許可がおります(笑)


店内撮影不可、通話不可、喫煙不可、ワンドリンクの方60分制、通常2時間制。
予約中心な為不定休。
・・・・です!!


ドリンクメニュ~
P1030030.jpg


メニュー内で一番お安いお酒。
グラス赤ワイン(500円)☆
P1030032.jpg

とっても少量であっとゆーま。

ボトルは3800円~揃います、次来ることがあればボトルでいきたい、
お店10時までだそうですので本日は無理かな。



ハイボール(590円)☆
P1030031.jpg



フードメニュ~
P1030029.jpg


田舎パテを注文すると無いそうで(>_<。)

南仏名物 タップナードとパン(600円)☆
P1030035.jpg

黒オリーブを使用した黒のタプナード♪
P1030038.jpg

バゲットに乗せて。
P1030040.jpg
美味しい(^^)
ブラックオリーブとオリーブオイル、アンチョビ、にんにく、ケッパーの良い香りー。



外のメニュー見た時から決めていた
渡りカニのグラタン(680円)☆
P1030043.jpg

甲羅に入ったちっちゃなグラタン。
P1030047.jpg

クリーム感はなく、真丈のようです。
P1030048.jpg
ぷりっと海老感のような蟹感!!(笑)
あっさり~



グラス赤ワイン(500円)☆
P1030059.jpg
やっぱり少量、ちびちびいこう。



最後に1品、マスター1番のおすすめの料理をお願いしました。

鴨 胸肉のスモーク(750円)☆
P1030050.jpg

美し~い色の鴨肉。
P1030054.jpg

ほどよいスモーク香のしっとりしたお肉!
うんこれ間違いなく美味しい( ´艸`)
P1030057.jpg


滞在時間30分強。
なので何となくお高く感じましたが、テーブルチャージと消費税でした。笑
次回はボトル入れて、料理5000円のコースがいいかな~^^



この後ナポリタンやらなんやら食べに行きたかったのだけど・・・お連れさんは帰宅。

ここから1人がっつり食べるのも心細いwww
私も帰宅。

結局お家にあった誰のかわからぬラーメン・・・・・
本場韓国コムタンラーメン
(1).jpg

韓国の商品に一切関心ないのだが・・・
韓国コムタンラーメン (2)

コラーゲン配合とあっても全くヘルシー感ないのだが・・・
韓国コムタンラーメン (3)

何故飲んだ後のラーメンが身体にしみるのだろう。
韓国コムタンラーメン (4)

塩とんこつのようなあっさり牛骨スープ、思ったより美味しい!
韓国コムタンラーメン (5)

12:13  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2161-3c08db34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |